PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年!


去年の今日10月15日、シェリーがやって来ました。
あれから1年です。正直、まだ1年経ってなかったんだな~という思いです。去年の今日も日曜日。ゆず&ケリーママさんに付き合ってもらって会いに行きました。昨日のことのように鮮明に覚えています。
もう前日からドキドキで「どんな子なんだろう……可愛いかな~」と眠れなかった。
協会の前でちょっと歩かせてもらった後、色々訓練士さんからお話を聞いて……お試し期間を頂くことにしました。後はマールとの相性だけが心配でした。
それが何と何と来た途端に何だか取っ組み合って……バトルして……
3日様子を見ましたが、何の問題も無かったので1週間のお試し期間を前に協会にお返事しました。念願の多頭飼いになった瞬間でした。
あれから1年、色んなことがありました。ワンのことだけではなく、我が家の人間の方にも色々ね……人生山あり谷あり……辛いことも沢山あったけど本当にこの二人にどれだけ癒されて来たことか……
心配させられたり、腹の立つことも一杯いっぱいあるけれど、どんな時も一緒の家族です。かけがえのない家族です。
シェリー、出会えて良かった。家に来てくれて有難う!
相変わらずマイペースで愛想もあんまりないけど、シッポもブンブン振ってくれるようになったし、甘えてくれるようになったしね。これからだよね~もっともっと分かり合いたいね。
いつかマールと私との関係のようにあうんの呼吸になれるよね……
まだ1年、これからもずっとずっと一緒だもんね。宜しくね!
今日は1周年記念だったので、母はヨーグルトゼリー?らしきものを作ってみました。二人とも喜んでくれたみたい。あっという間に完食でした。

mateyoguruto





もう一つ今日はとっても嬉しいことがありました。
HPを見てくれて何度かメールを頂き、やりとりをさせて頂いていたHNえなめんこさんから、今日宮丘公園にボランティアで来るという連絡を頂きました。『ペットと飼い主、ペットを飼っていない人との共生』をテーマに活動する団体のゴミ拾いに参加されるとのことです。そんなボランティアがあるのですね~初めて知りました。まだお若いのに立派です。見習わなくては……
雨が心配だったけど、何とか晴れてくれてやっぱりあたくし晴れ女だわ~
朝中央公園で遊んでからちょっと用を足して宮丘公園へ行きました。
駐車場に着くと……ん?ラブが2頭……あの子かな?
と思いながら車を降りると、何と1頭はマックス君。で、やはりもう1頭はえなちゃんでした。きゃぁぁぁぁ~可愛い~可愛い~ちっちゃくてパピーみたい~何と18キロしか無いんだって~マールやマックスと並ぶと本当に6カ月位のパピーみたい。顔もあどけないというか美形でもう私もマックスママもメロメロです~ひとしきりご挨拶を済ませて芝生広場へ~
今日は日曜日ですが、お天気があまり良くないので普段より人も少なくワン連れが時々歩く程度です。ラッキー!
端っこの方でボール遊びさせました。マックスとも久々だったし、マール大喜び~えなちゃんは動きも何だかパピーみたいで可愛すぎ~あ、本当は2歳を過ぎています。こんなに可愛くて良いんでしょうか~
少し遊んでいたら何と何と偶然に風太君もやって来ました。
凄い偶然です。だって11時過ぎですよ~こんな時間普段は来ません。
いやぁ~えなちゃんがテレパシーで呼んだのかしら~
風太君には昨日の夕方会ったけど何の約束もしなかったしね~
もうマール&マックス君&風太君が揃えばもう走るしかないでしょう~
始まりました~3ワンレース!マールは既に1時間中央公園で遊んだ後だったんですけどね~エンドレスです。はぁぁぁお願いだからシェリーと足して2で割ってくれ~シェリーはもっぱら「牛」です。また吐くかな~
で……またまた凄い偶然で……あんまりみる家がやって来ました。
いやぁ~ビックリ!さぁまたまた賑やかになりましたよ~
マールはそれまでマックスのボール欲しさに背後霊のように付きまとっていたのに、あんずちゃんが来たらもうあんずちゃんボール命~
困ったもんです。今日のあんずちゃん……いつもと乗りが違うような……
そうです。パパが一緒だからですね~パパがえなちゃんを抱っこしたりナデナデするとヤキモチ焼いて傍にすっ飛んで来てましたね。可愛い~
やっとのことで集合写真を撮りました~
いやぁ楽しかった~素敵な記念日になりました。
えなちゃん、会えて良かった~嬉しかったよ~

本当にこうしてネットを通してラブ友仲間が広がっていくこと……とってもとっても嬉しいです。そして今日初めて会ったのに話が途切れることもなく、あっという間の時間でした。いつも思うけど不思議なもんですよね~
また是非遊びに来て下さいね。待ってます~


marumaxena

suwaranai

suwatta

daruina

syuugousyasin1

| 未分類 | 23:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、1周年おめでとうございます☆
今日はマール母さんご一家にとってとても特別な日だったのですね。今日お会いして私にはマールくんとシェリーちゃんは生まれた時から一緒の本当の兄妹のようにみえました。
今日は楽しい一時を本当にありがとうございました(^O^)
UPしていただいた画像のえなも満面の笑みでとっても楽しかったのだと思います。
私も時間が経つのも忘れて楽しませていただきました~♪
これだけラブが集まると性格もそれぞれ違って本当に面白いし
見ていて飽きないですね。
マックスくんのよだれには正直、具合が悪くなって泡を吹いてしまったのかとかなり焦りました(^^;)
えなは途中(泡をみた辺り?笑)からすっかりみんなのパワーに圧倒されたようで、ラブとしてまだまだだと思いました=3
またそちらに遊びに行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!
マックスママさん、あんずちゃん・ミルクちゃん・まりもちゃん・まるこちゃんママ&パパさん、風太パパさんにもどうぞよろしくお伝え下さい。(*^O^*)

| えなめんこ | 2006/10/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんを迎えてからまだ1年だったの。
マールくんとも仲良しでずっと一緒だったように見えます。
ご対面までは私もドキドキでしたよ~

ケーキの前のおふたりさん。
待てで固まって静止画のようなのが笑えます。

ワンズみんな可愛い!

| えのちゃん | 2006/10/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、1周年おめでとう~~!!
お家に来たときはなんだか緊張していたみたいだけど、
どんどん自分を出せるようになってきたよね~♪
シェリーちゃんの変化が、なんだかとってもうれしかったです。
これからも大好きなマール兄ちゃん、母ちゃん、父ちゃんと
楽しく元気にくらしてね♪
お二人が食べてたケーキ。十兵衛のお誕生ケーキに激似だわ~(笑)
十兵衛の食べ方のほうが、お上品でしたわ~おほほほほ(^o^)

| 十兵衛母 | 2006/10/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

えなめんこさん~
こちらこそ今日は楽しかったよ~あんなに可愛いえなちゃんを見れて超嬉しい~ホント可愛かったな~あんなに可愛かったらもう1頭……なんて思ってしまいました~写真は圧縮して送ったんですが解凍出来なかったら言って下さいね~
是非また遊びに来てね~

| マール母 | 2006/10/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~
そうなのよ~まだ1年……態度L?ワッハッハ~サイズもL……ガッハッハ~一人でウケてる~

縁は異なもの味なもの~大事にしたいよね~出会いって!

| マール母 | 2006/10/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

十母~
パクったのしっかりバレちゃったね~アッハッハ~
丁度良いタイミングで十母のとこ見たから、こりゃ良いな~と思ってやってみたわ~激似だったでしょ~爆爆爆!特許申請してないよね?使用料請求しないでね~
そうそう、十兵衛君はお上品に食べてたもんね~
家はシェリーはあっという間……まだマールの方が味わって食べてくれたような~でも嬉しかった~来年のシェリーの誕生日も手作りケーキに挑戦したくなってきた……って今だけかも~
アリガトね~

| マール母 | 2006/10/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったデス~~宮の丘でラブづくし、珍しいですよね!至福のひと時、でした♪
えなちゃん、美形でしたね!!どこか儚げな、ドラマに出てくるような美少女キャラ。また会えたらいいなあ~~

シェリーちゃんが来てもう1年になるんですか?早いですね~
マイペースな牛さん(笑)は相変わらずみたいですけどね~
家族揃って元気で、いつまでも笑顔でいてくださいね!

| ちぃ | 2006/10/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~
ホントマイペースですよね~あのマールのリードを引っ張るのは一体どういう意味なのか……一度聞いてみたい!
みんながずっとずっと健康でいられるように……頑張りま~す!

| マール母 | 2006/10/17 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

