PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた嬉しいご対面♪♪~


シェリーのお祖母ちゃんのナビちゃんに会いました。
ナビちゃんのパパさんはかなり昔からHPを公開しており、動画なんかもこんなに流行るずっと前から手掛けていました。凄いな~と思って見ていました。
ナビちゃんはとっても優秀な繁殖犬で2004年に引退するまで40頭以上の盲導犬候補生を出産してきました。今年10歳です。
え~と、どっから書こうかな~
シェリーが我が家に来る前からナビちゃんのHPは知っていたので、HP上からメールでご挨拶をさせて頂きました。そして我が家のご近所にいらっしゃることを知りました。歩いて行ける距離です。何度かメールでやりとりをさせて頂いたり、HPもリンクして頂いたりとネット上ではご主人とやりとりがあったのですが、実際にナビちゃんには会えずにいました。
近所だからその内お散歩で偶然に会えたりしたらいいなぁ~と思っていたんだけどなかなか実現せずに……
先日シェリーを見て、ナビちゃんを知っている方に「似てるな~」と言われ、久し振りにそのことをお知らせしながら連絡しました。
そしてお散歩コースを伺って本日会う運びとなりました。

いやぁやっぱり似てる!で、10歳って聞いていたので足腰はどうかな~なんて思っていたんですが何と何とビックリ!素晴らしい走りです。マールと一緒にボールを追い掛け、こっちが心配するのをよそに爆走していました。
シェリーも少ししてからナビちゃんに「遊ぼう~」ってちょっとだけ仕掛けていました。やっぱりナビちゃんもワンと絡んで遊ぶのは得意じゃないそうです。ただ全く違うのは水嫌いだってこと。水溜まりも避けて歩くそうです。
お父さんのパル君はどうかな~今度聞いてみようっと!
パル君も水が嫌いならお母さんのチェリーちゃんの血を引いたってことだよね~
メチャメチャ楽しかったし、嬉しかった~もっと早く連絡すれば良かったな~
ちょっと遠慮してたんですよね~だってシェリーにとってお祖母ちゃんはナビちゃん一人だけどナビちゃんにとっては子供も孫もいっぱいだからね~
ご迷惑なんじゃないかな~などと躊躇していました。
でも快く会って頂けて嬉しかったです。
それにしても今日は寒くて寒くてワンの吐く息が白かった……と思っていたら手稲山に初冠雪だって~やっぱりね!
でね、その寒さのせいでせっかくカメラを持って行ったのに電池が寒さで機能しなくなっちゃって……かなり消耗してるから新しいのを買わないとね……
なので、写真は携帯で撮ったものです。画質が悪くて残念!
せっかくのチャンスだったのに~ぐやじぃぃぃ~


この「ナビ線」と言うのは目と目の間に毛の癖?で線が入っているように見えるんです。これを元協会の訓練士Nさんが名付けたのだとか……
ナビちゃんの血筋の子にはこの線が入っている子が多いです。
nabisen


navisyou

遊んでいたらナビちゃんのお友達のラブちゃんも……やっぱりラブ多いね!
minnade


本当に会えて嬉しかった。また会いに行きますね~

| 未分類 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナビちゃん。10歳に見えませんね。まだまだ若い。そしてシェリーちゃんはおばあちゃんによく似ていますね。ナビ線が無くても似ていますよ。羨ましいです。お近くに肉親がいて。
今度、関盲さんのボランティアーズデーがあるのですが、クヴェはお母さんやおばあちゃんに逢えるかな。

| ココ・クヴェパパ | 2006/10/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~
似てますよね~はい、ほんと、ご縁があってお近くで良かったです~
クヴェちゃんも会えると良いですね!
こんな風に似ていることを実感するとマールの両親や兄弟にとっても会いたいんだけど見つからないの……

| マール母 | 2006/10/24 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

