PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種!

今日はシェリーのワクチン接種に病院に行って来ました。
ついでにマールの肛門線を絞ってもらいました。
私が行っている病院は午後1時~4時の間は予約を受けてくれるようになっています。2頭になってからは一人では結構大変なので、平日のこの時間帯に予約を入れて診てもらうようにしています。どっちかを先に院内に入れ、後は車で待たせます。今日はマールの肛門線を先に絞ってもらってからシェリーのワクチンを接種してもらいました。去年は協会でしてもらったので病院でするのはこれが初めてです。
ワクチンの後はなるべく静かに過ごして下さい、とのことなのでお散歩は病院に行く前に済ませて3時半に病院に行きました。駐車場も空いているし待合室も誰も居ないからラクチンで~す。緊急でなければこれが一番だわ~
そうそう、マールがフードを替えてから何だかスリムになったよな~と思っていたので体重チェック!何と31.3キロもありました……ってことはちょっと前までは一体何キロあったんだ?33キロぐらいあったのかな~だってあれからは明らかに痩せたな~って感じがするのに31キロもあったなんてちょっとショックだわ~前はずっと29とか、28だったのにね~
でも先生はこれぐらいを維持して行きましょうね~とのことだったので良しとします!見た目もカッチョイイ~と我ながら思います。親バカです!
で、問題はシェリーちゃんの体重です……トホホホホ……28.4キロ……
前回は28.8キロだから0.4減ったものの……協会から来た時より5.8キロもお太りになりましたの~オッホッホ~良く肥える秋?年中だよね~
さすがにおっとうも最近はウエストをご覧になりながら……やばいなぁ~ってさ!あんただしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!
「ちょっとフード減らしたらどうだ?マールのを少し混ぜたらどうだ?」とな……「あのね~あなたが何やら色々食べさせなきゃこんなことにはならないのよ~諸悪の根元はあ・な・た!!!!!」
勿論そんなこと反省する訳も無く、またしても食後にバナナと柿を3人(マール&シェリー)で食べておりました。私に内緒で……食後私が食器を洗ったりしている間に2Fの居間で食べてるんだよね~こないだなんか、メロン!私の口には一口も入らなかった!!!!!食べようかな~と思って2Fの冷蔵庫開けたら無い!!!!!!!果物の糖分て結構だよね~シェリーの太る原因は絶対果物じゃないかな~ワン用オヤツってそんなに上げてないような気がするから……
せめて、マールの半分でも走ってくれたら助かるんだけどな……
今朝も宮丘行ったけど、芝生広場で全く走らず、今日はリサちゃんママ達と久々に会えて話に花が~結局時間無くて山道歩かなかったからシェリーは殆ど運動になっておりません~困るよな~明日は歩こうね~

miyaoka

miyaokadayo


紅葉が綺麗でしょ~
kouyoukirei

| 未分類 | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

札幌のほうが紅葉すすんでいるのかな?とっても綺麗だねぇ。
しっかり待てしているお二人さん。きゃわいい♪

やっぱり果糖って太るのかなぁ?
でもあげちゃうんだよね。

| yuri | 2006/10/31 08:45 | URL | ≫ EDIT

お父さんの気持ち分かるなあ。いけないと思いつつデザートをあげてしまうお気持ち。実は私も家にいる日は必ずリンゴとバナナを上げちゃいます。ココ・クヴェはちゃんと分かっていて9時頃になると「パパ、デザート下しゃい」って見つめるんです。きっとマール君もシェリーちゃんもオネダリ上手なのでは?
でもここだけの話、最近クヴェのウエストが少し太くなったような気がするんです。体重チェックしなきゃ。

| ココ・クヴェパパ | 2006/11/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

だんながお風呂から出ると、正座をして、待機するR+R。
春から夏は、いちごを一緒に。この季節から冬は、みかんを。。。
結構、甘党の男衆なんだよね。。。

| R+R | 2006/11/01 17:39 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
亀レスごめんなさい~
そっちは紅葉まだ?まぁ札幌の方が寒いからね~
今日もデザートに柿とバナナ食べてたわ~はぁぁぁ~
おっとうも太ってきて凄いわ!パンツのウエストがかなりやばい~

| マール母 | 2006/11/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~
やっぱりパパさんも甘いのね~
どうしてこう世の中の男衆は甘いんだしょね~
私だって本当は思いっきり「もういいワン!」っていうぐらいに食べさせてあげたいな~とは思いますけどね~って、絶対にそんなこと言わないラブ達だけど。試しにどれぐらい食べたら食べなくなるかやってみたい……怖いけど!

| マール母 | 2006/11/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~
アッハッハ~正座なんやね~
家は焼け付くようなシェリービーム発射!プラスおよだ攻撃だ~
みかんか~まだ高いから買ってないけどもうすぐ毎日みかんの季節だわ~
今日は風邪気味だからオレンジ買ってきてジュースしたよ~美味しかった~ほんじゃ寝ます~
あ、そうそう今日もカウンター見れへんかった……前は全然平気だったのにな~

| マール母 | 2006/11/01 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

