PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭日なんだもんね~


すっかり忘れてました。最近仕事してないせいか、全然曜日の感覚がない……
金曜日はリサイクルのゴミの日!ってことしかインプットされてない~
夕べ、メールを頂いて祭日だったんだ!ってハッとした訳で……だからと言ってなんてことないんだけどね。日祭日は公園に一杯集まるからね~
ってことで、本日は中央公園へ~

今日は久々に黒ラブのアカネちゃん……って呼んでるけど男の子だからアカネ君だよね~ゴルのジョン君が初対面だったんだけどアカネ君が好き好き~遊んで~攻撃してましたね~可愛かったね~
akanejon

tirotoriko

マールはアスカちゃんのお母さんに遊んでもらって大喜び!シェリーは相変わらず「オヤツ探しの旅」に出ておりまして……
syerioyatu

本日家族会議の結果(おっとうと二人ですが)オヤツを減らすことに決定!
ってぇかさ~問題はおっとうなのだ!頼むから無駄なオヤツを止めて~ってお願いしました。フードもちょっと減らし気味にしていたんだけど、効果無し!
果物も朝食後のリンゴのみにしてもらいます。
だって座った姿を後ろから見たら愕然としたんだもん……あまりのぶっ太さに。キロ数じゃなくてあくまで見た目が問題かと……
おっとう、頼むぞ~心を鬼にして頑張りましょう~
だって今落としておかないと雪が降ったら明らかに今より運動量減りますから……マールはラブ広場でまたエンドレスで走り続けるでしょうけど、シェリーは「母しゃん、足が冷たいです……」ってきっと訴えるだろうから……
ラブ広場に車で行くようになるとまったく散歩になりませんものね~
今が勝負じゃ~!!!!泳がせることも出来ないし、食の改善しかありません!

シェリーに限らずマールもだけど、何で分かるんだろう?
二人とも2Fのソファで寝ています。夕飯の支度にかかります。
冷蔵庫から長ねぎとか、玉葱、しいたけ、里芋、長いも……食べたことのないものを出しても無反応。

ところが……大根とか……
daikon

キュウリとか……
kyuuri

人参とか……
ninzin


一度食べたことのある物を出した瞬間、凄い勢いで階段を駆け下りて来ます。
ホントに不思議なんだよね~2Fまで匂いがするとも思えないし、冷蔵庫の開け閉めの音だとしたら、他の物でも降りてきそうなもんだもんね~摩訶不思議なり!



今日は新しいパン屋さんをご紹介~リサ&さくらちゃんママから教えてもらいました。いっつも美味しい情報を有難うございます~
早速行って来たんだけど美味しかったよ~
でも、冬は帰り道怖くて行けそうもないわ……
中央区宮の森4条12丁目10-1
「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」って長い名前なんだけどルルドで良いみたいです~
天然酵母のフレンチスタイルのパンです。洞爺のウインザーホテルにいた方が出したお店だそうです。
お土地柄か、ちとお高い気もしますが味はとっても良かったです。
火曜、水曜が定休日です。彫刻美術館の前を通ってずっとずっと上っていきます。突きあたりの右手にあります。
そう言えば西野のパオンもどっか街中に支店出したってチラシ見たような……
パオンも美味しいけどちと高かったもんな~やっぱり天然酵母はお高いのね~


PS:体調復活!お寿司たらふく食べて全快です!ガッハッハ~


| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

