PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチダウン!


日曜の夕方から急に調子が悪くなり……日曜の夜は嘔吐に苦しみ、深夜は火照りに苦しみ、月曜は腰痛に苦しみ……体調最悪でございました。
おそらくは嘔吐の原因は低血圧にあるかと……以前にも何度も経験しておりまするので……測ってみたら上が81下が61……やっぱりちょっと低すぎます。大体91~92位なんですけどね。

日曜の夕方の散歩で6カ月のパピーを連れたPWさんに遭遇し、写真を撮らせてもらったり、可愛い可愛い~と大喜びしていたらすっかり暗くなってしまった。
丁度おっとうから「今どこ?コール」が~おっとうは現場の帰りと私の散歩の帰り時間が重なると必ずこうして電話をくれて、車で拾ってくれたりします。今日も丁度橋のところで、拾ってもらって、東●ストアーに寄って帰りました。車に乗った時にちょっと「胸ぐあい悪いかな……」とは思ったんだけど……家に着いてマール達の足を洗って……「ん?やっぱり吐き気が……」
それからは……食事中の方がいらしたらごめんなさい!
胃の中の物は全て出し切りそれから胃薬を飲んで即寝ました。
夜中になっても胃はすっきりせず……今度は手足が火照って眠れません。
月曜日は終日寝ていました。そしたら今度は腰が……痛くて痛くて寝返りも打てません。
はぁぁぁ~一体どうなったんじゃ~
手足、顔の火照りの原因は予想が付く。そうです。あれだと思います。
月曜日に病院に行って来ました。やっぱりそうらしいです。
ホルモン療法を行うことでお薬をもらって来ました。嫌ですね~
で、吐き気もやっとおさまって何とか月曜の夜は食べられるようになりました。でも怖くて胃に優しそうな物しか受け付けません。
で、今日は腰痛のためにマッサージへ。保険が使えて上手なところを教えてもらったので早速行って見ました。
ホント、評判通り上手で、安くて済みました。取り敢えず3回位治療してみて効果が無いようなら針治療にした方がいいかも……と言うことでした。
針ってしたことないの……何となく怖くて。前にテレビで針治療中におかしくなって植物状態になった人のドキュメントを見てから余計にね……
お風呂上がりに塗り薬を塗ってだいぶ楽になったように思うけど、腰だけじゃないので、しばらく通うことになりそうです。
そうそう、今回の腰の痛みは寝腰と言うそう。
元々悪かった物を持っていて、長時間寝ていたことによって筋肉が固まり腰痛を起こすらしいです。
ってことで日、月とブログの更新休んでました。
血圧も戻って今はスッキリしています。
この年頃って……日々不安定なものなのかしら~あぁ考えたら憂鬱になるわ~
いや、前向きに前向きに~気持ちだけは明るくね~

さて、日曜日に出会ったパピーはU胎でユナちゃんと言います。
インディーちゃんと龍君の子だそうです。ここみママさん~見てね~ここみちゃんの孫だよ~
シェリーとも当然親戚です。何の関係に当たるのか……
ユナちゃんのお祖母ちゃんのここみちゃんはシェリーのお母さんのチェリーちゃんの同胎の姉妹です。あぁ毎度のことだけど分からん~
まぁ血縁だってことです。


ユナちゃんです。可愛いね~
una1

una3


ここずっと雨でお散歩行けず……私にとってはラッキーだったけど二人は退屈そうで……お友達から頂いたオモチャで遊んだり、タオルで引っ張りッコしたりと、それなりに運動不足を解消しているような気がします。

hitoriasobi2

taoru2

newtoy

marutoy

syeritoy

| 未分類 | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはぁ~~♪
骨は男の子色、ラバーのおもちゃは女の子色・・
それぞれにあそんでくれたらいいな~と思ったらその通りになってる~♪
う~れしぃぃ~~♪
マール母しゃん・・お大事にねぇ・・・ほんとにお大事に・・

| mom | 2006/11/08 08:21 | URL | ≫ EDIT

寝腰というのですね・・・
私も風邪で3連休寝込みましたが、やられてましたその寝腰に・・・私も腰痛持ちで針も一度だけ経験がありますが、
治療後は体はぽかぽかするし腰は軽くなるしでとっても楽になりました。針の痛みももちろん全く感じませんでしたよ~!

インディーちゃん、夏に支笏湖キャンプで会った時、
パピーたちを育て上げた直後と言っていました。
その時の仔がこんなに大きくなったということなのですね~☆
お顔も似てるみたいです!とってもかわいいですね(^O^)

では、くれぐれもお大事にしてくださいね!!

| えなめんこ | 2006/11/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

大騒動だったんじゃないぃぃ!
ホントに大丈夫?
そそ、針ってツボはずすとキケンって聞いたことあるからコワイわぁ。
植物状態になった人もいるのぉ?
恐ろしい・・・(T_T)

アレって、やっぱり手足や顔が火照るんだぁ・・・
私ももうじきかぁ・・・(~_~;

| みぃこ | 2006/11/08 14:29 | URL | ≫ EDIT

マール母さん。大変でしたね。とにかくお大事にして早く元気になって下さい。
そういう私もあれ以来、風邪が直らなくて困っています。医者に2回も行って薬もずっと飲んでいるのですが・・・。特に夜、咳が酷くなってぐっすり眠れないんです。トホホ。

| ココ・クヴェパパ | 2006/11/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

MOMしゃん~
お心遣い恐縮ですが、我が子は大喜びで……本当は奪い合いになりましたのよ~音好きなもんでね~
有難うです~

| マール母 | 2006/11/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

えなめんこさん~
ほんと、しんどいわ~
今日もこれから行ってきます~
インディーちゃんに似てますか?あたくちは見たことないので分かりませんが~お父さんの龍君はイケメンで有名で、引っ張りだこなんだって~

| マール母 | 2006/11/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

あら~永遠の美少女みぃこしゃんにはアレは来ないんじゃなくて~おっほっほ~まだまだ先の話でしょ~爆!
針……鍼か……奥深くまでだから効果はあるらしいんだけどイマイチ踏み切れないのよね~必殺シリーズのバイアンさんのイメージか……って勿論知らないよね~
とにかくしんどいわ~気持ちも滅入るしね~

| マール母 | 2006/11/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~
まだ風邪が?何だか今の風邪は結構やっかいだと聞いていますけどそれかな……
ゆっくり休めるといいけど、お仕事忙しいから休養不足なんでは?
そんな時にご心配いただき恐縮です。
パパさんもくれぐれもお大事に!

| マール母 | 2006/11/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

具合はいかがですか?良くなっていますか?
アレ・・・ってアレ・・・?あーーーひと事ではない、わたくしも。明日はわが身。。。ため息。。。
こればかりは、避けて通れない道。上手におつきあいして、上手にやり過ごすのが一番と知人に聞いています。
お大事になさってくださいね!


| ちぃ | 2006/11/09 14:11 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~
明日はわが身……っていくら何でも早過ぎますでしょ~
日によってと言うか……突然顔が熱くなったり……トホホです。
早く終わってくれ~って始まったばっかりなのに……ゲッ!

雨で体力持て余してるんじゃない?娘達~
今週は無理っぽいね~白いもんが近いらしいね。

| マール母 | 2006/11/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

具合どうですか?私は風邪ひいてたんですけど、アレのせいかなと思うこともここにきて色々でてきてます~(T_T)
確実にホルモンバランスは崩れてきているようで・・・
その事でまだ病院にはいってないんですけど・・・
アレって血液検査とかでわかるのかな?

ケリーちゃんのパピーちゃんの写真と動画、見てきました~!
う~~可愛い~~♪ 癒された~~♪

| ジル | 2006/11/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~
アレ……血液検査で分かるらしいけど、私の行った病院ではしなかったわ……分かんないよって人もいるし……どうなんだろう……
私の場合、まず間違いなく典型的な症状だから……

パピー見てくれたんだね~癒されるでしょう~
またUPするから見てね~

| マール母 | 2006/11/11 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

