PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読んだのか……


何度もこのブログで書いてきた琴似のコルティナの駐車場の件。
今日スタバに行こうと……するとTSUTAYAの入口に看板が……
「駐車場が2時間まで無料になりました」って!きゃぁぁぁ~やった~
私のブログ読んだのかしら……な~んてそんなこと有る訳無いよね~爆!
きっとやっぱり要望、苦情が多かったのか……だって本&CD屋さんだもんね~時間かけて選ぶもんでしょ?どっちもさ~これでええのよ~良くやった!
何だかメッチャ良い気分で帰ってきたあたくしでした~
だってバーコードで試聴出来るのってこの辺じゃここしかないんだもん~
28丁目もそうなってるのかな?

で、気分が良いのでついに買っちゃいました……って訳じゃないけど~

rukuruze

ル・クルーゼ。ちょっとおっとうからの臨時収入があったので何を買おうかずっと迷っていたんだけど私にしたら清水の舞台から飛び降りる勢いで……
今もホーローの鍋は使っていますがちょっと小さめのミルクパン。
で、煮物なんかのお鍋は相当古くてね……味噌汁用のはステンレス。
やはり煮物用に一つホーローの良いのが欲しいとは思っていたんだけど、なにせお値段が……ブリコというメーカーのもル・クルーゼと比較して殆ど遜色なくて価格は半分って優れものもあってこれと随分迷って迷って……
オークションでもかなり見たんだけど送料とか入れると今日買ったお値段と同じ位になっちゃって~
今日早速使ってみました。今日は煮物じゃなくて野菜と肉団子のスープ。
煮物を作るのが楽しみです。ル・クルーゼのレシピ本もあるんだね~
買って勉強してみようかな~ただ不精なあたくち……サビさせずに長く果たして使えるのか……使いこなせるのか……まぁ頑張ってみます。
ちなみに我が家は二人なんで22センチにしましたが十分ですね~
20センチでも良かったかと思うけど大は小を兼ねるってことで。
これで義娘から貰ったスパチュラが活躍するかも……です。
今まで勿体なくて殆ど使ってなかったから~

ケリーちゃんのパピー見てきたので更新しました。
TOPから入ってね~動画もあるよ~
ウニュウニュ可愛いです~

44

| 未分類 | 23:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オレンジ色。一緒やね。
私みたいに、ホーローがぶっとぶような使い方をしないようにねぇ。。。
そっち、天気が大変みたいやね。
このお鍋であっかいものを作って、温まってね。

| R+R | 2006/11/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~
やっと買ったよ~
オレンジやったんね~あたくち絶対買うならこの色か水色も好きだけど在庫無かったし……オレンジは何たってジャイ様カラーだからね~でも小久保……また戻るんやろか……小笠原はジャイ様だろうか……気になること一杯や~

| マール母 | 2006/11/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

母しゃん遅くなってごめんねぇ。具合はどう?
これから寒くなるみたいだから身体大事にしてくださいね。
ケリーちゃんのパピーちゃんたちかわいいねぇ。
いつみても癒される~^^

| yuri | 2006/11/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

ええなぁ~~~ル・クルーゼのお鍋。
私はなかなか清水の舞台から飛び降りることができません(T_T)
なのでスパチュラだけで気を紛らわせております。(笑)
このお鍋で温かくって美味しいものた~くさん作って、
早く元気になってね♪

| 十兵衛母 | 2006/11/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

具合はどうですか?
ワタシも風邪をひいてまして ぐずぐずとしております。
暖かいのに やっぱり寒いんだよね。
暖かいからって ちょっと汗ばんだときにフリース脱いだりしたらいつの間にか身体が冷えちゃって…
温度調節が難しいね。

ところで 悩んでいたルクルーゼ、ゲットしたのですね~
いいですよ~
昨日も我が家で大豊作の林檎のジャムを ルクルーゼで作りました♪
我が家では大活躍してますが…
蓋がめちゃくちゃ重いので 足の上に落とさないでね~

| まこやん | 2006/11/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~元気になりましたかぁ~?
神戸も暖かいと思ったら真冬並みに寒くなったりして喉が痛くなったので急いで風邪薬飲んだよっ(^_^)v

それが効いたのか今の所元気で遊んでますぅ~(^o^)にゃはは

ルクルーゼのお鍋良いなぁ~(*^_^*)
私もほちい...
こんなのがキッチンに並んでたらおっされぇ~やんねっ♪

| SWEETMAMA | 2006/11/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
調子が悪かったんですね、もういいのかな?
大事にしてくださいね。

ルクルーゼのお鍋、私も欲しくてお店で見つけると必ず持ち上げてます。
子供たちはこのお鍋ことを「お母さんの欲しいお鍋」と呼んでる(^_^;)

| ゆき | 2006/11/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
早速パピー見てくれたんだね~メチャ可愛いでしょ?
パピーの匂いが伝わらないのが残念だわ~
体調はボチボチでんな~
メルちゃんの調子が良さそうで本当に嬉しく思っています。
心配有難うね~

| マール母 | 2006/11/11 17:04 | URL | ≫ EDIT

十母様~
ご心配あんがとです~
はい、せっせと暖かメニューなどを考えちょりますが、何せ不器用で……宝の何とか~にならないように頑張りますです~

| マール母 | 2006/11/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

まこやん~
はい…悩んで悩んで悩んで……悩んだ理由は果たしてあたくしのような料理ベタが使いこなせるのか……
でも我が家は本当に煮物多いんですよ~なので高いホーローの鍋を買ったって思いで気張らずに使おうかと……なんちゃって~
蓋……落としたら骨折するんじゃ……気を付けます~

| マール母 | 2006/11/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

スィートママ~
ご無沙汰でごめんちゃいね!
神戸も寒い?冬の神戸は何度か行っているけど……懐かしい……明石焼き食べたい!
横断歩道のポコポコ……見る度に食べたくなるワン!
ママも風邪にはご注意を~お嬢たまに移したら困るからね~

| マール母 | 2006/11/11 17:21 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん~
はい……調子イマイチってとこですが大丈夫です~
ゆきさんも欲しいんですか~やっぱりみんな欲しいのね~
ってことはやっぱりすんごい良いお鍋ってことなんですね~
使いこなせるかな~と不安でございますが……

| マール母 | 2006/11/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~ル・クルーゼ・・・あうぅ~~・・
いつも「そらとぶフライパンhttp://www.rakuten.co.jp/frypan/
ってお店でいろいろ見て溜息ついて
なかなか清水の舞台から飛び降りることができないでいます(TT)
結婚した時、お引越しした時など思い切っていいお鍋を
少しずつそろえるようにしているので
次はいつ買い足すことができるかなぁ??って思ってますがぁ~
辰巳芳子さんが「命のスープ」を作る時にいつも使ってる
白のオーバルを買うつもりです~夢~
そのときは~ぜひぜひ~マール母しゃん~レシピ伝授ねがいまするするぅ~
お加減いかが・・?週末は寒そう・・・お大事になさってねぇ・・

| mom | 2006/11/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~
そらとぶフライパン……ってね、3年待ちとかってヤツ?
誰かが買ったってブログで読んだような……
いっぱい良い物ってあるんだね~
今日の肉じゃがはちと失敗かな……水分が出過ぎ……ひたひたぐらいが良いらしいわ……
レシピ本をオークションでゲットしようと只今奮闘しちょります!

| マール母 | 2006/11/11 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

