PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨……雨……雨

今週はもうずっと雨ばっかり!
こんな時、家で用をたしてくれる二人には感謝~ヒデキ感激!
とは言っても退屈そうなので多少は遊んであげるものの、私がだるそうにしているとマールもシェリーも殆ど寝てばっかり!ご飯の時間に催促する以外はそれぞれお気に入りの場所でまったりまったり~

昨日はおっとうの銀行の支店30周年記念と観楓会(これって一発変換出来ないんだよね~全国的じゃないのかな……かんぷうかいって入れると「寒風」「完封」しか出て来ないわ~)を兼ねてニューオータニでパーティがありました。
「お前も出るか?」と聞かれ「どこでやるの?」と聞き、「ニューオータニだって」と聞いた瞬間「行く行く行く~美味しいもん食べられそう~」と申し込んでもらって、楽しみにしていました。
でも……正直……いわゆる宴会料理的な……そんなもんでした!
で、ちょっとビックリと言うか久々にホテルのロビーなんかで茶したんだけど、まだ分煙もされてない……ホテルって未だにそうなの?
別にタバコ止めたから気になった訳じゃなく、今こんなにどこも分煙、禁煙ってウルサイ時代にさ~全く何の区別もなくお隣でパクパク~ホテルってそんなもん?
それにしてもタバコ吸っている人はやはり激減していますね~
以前、この銀行のこういった宴会では煙モンモンムクムク~だった記憶が……
じっと見回しましたがタバコを吸っているのは1テーブルに一~二人位……殆ど吸ってないわ~私のテーブルでは二人でした。
それと話は変わるけど、ここの宴会担当者……というかこういうのが好きな人が居るんだよね~コンパニオン!どんな宴会でも必ずコンパニオンが来るんだよね~抜群のスタイルで制服着てね~まぁ取り分けてくれたりするから楽なんだけどね~
得意の「売れる前の演歌歌手」も来てたし。これも必ず呼ぶんですよね~
数々この「売れる前の演歌歌手」を見ましたが、昨日の人はホント上手だったね~って歌手なんだから当たり前なんだけど。

宴会は全く楽しくなかったし、料理も今一つでガッカリだったけど、久々におっとうと街へ出て……それも行きはJR、帰りは地下鉄と、初体験。
勿論私ではありません。おっとうです。おっとうと一緒に公共の交通機関を利用することなんてまずありませんからね~何だか新鮮でありました。
そして駅前地区は私にとっては昔の勤務地区ですから、おっとうに迎えに来てもらったりしたこともあって、「ここに車で迎えに来てくれたよね~」なんて話しながら歩いていきました。
ってな訳で夕べは疲れて更新出来ませんでした~

今日はあまりに雨で退屈そうな二人にこうやって遊んであげました。

nokkekaki

nokkemikan1


そしてネッ友のMOMしゃんからとっても可愛いマットを頂きました~
でも……勿体なくて使えないわ~防水みたいになっているんだけど、とても水飲み台の下になんて敷けないわ~どこかにと思って考えてはいるんだけど、未だ見つからず……
MOMしゃん、有難うね~

mat1


| 未分類 | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わわわっ!ミカン10房も使ってる~。
二人に動かないように声を掛けながら、1個1個乗せている
マール母さんの姿を思い浮かべるとおかし~~い(笑)。

観楓会は北海道限定ですよ。
でも通常は1泊2日で温泉宿泊のイメージなんだけど違うかな。
本州の人にいわせると
「楓も見ないのに観楓会だなんて変!」
らしいですが、
「もみじ狩り」だって狩っては来ないからおあいこなのだ(笑)。

住んでいる街にも、懐かしい場所ってあるよね~。
私は自分のマンションを賃貸にしているんだけど、
このあいだ入居者の関係で不動産屋さんから、部屋の中から写した写真に周囲の風景(JRタワーとか)が写っていて。
なんだか懐かしかったです~~。

| みき | 2006/11/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

みきさん~
そっか~やっぱり道内だけなんだ~
向こうは「もみじ狩り」なんだ~

みかん……もう二人とも「またか……」って観念してるわ……
このみかん、和歌山のなんだけど、メチャ甘いのよ~
シェリーちゃん……またまた肥えそう~

今日はファクトリーの新館に行って来たよ~

| マール母 | 2006/11/12 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

