PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出すな~


hatuyuki

今日は朝起きたらバルコニー一面雪……やっぱりね~
でも道路はすっかり溶けている。週間予報を見てもやばそうだから今日タイヤ交換しておこうっと!
でもスタンドが遠いのでおっとうの都合と合わせないといけないので面倒。
昨日、一昨日と散歩してないから今日はしっかりレインコート着せて早めに出ました。
動きづらそうだけど我慢してね~これからの時期は根雪になるまでお腹が汚れて大変なのだ。一度降ったら早く根雪になってくれた方がそういう面では助かる。足も洗わなくて済むしね~
reinusiro

reinsyoumen

いつもの橋に車が突っ込んだ形跡が……鉄柱が倒され、歩道と車道との境界線の柵がなぎ倒され、看板が倒れ、車のライトが散乱していた。
おそらくは夕べ、深夜?築山線を北1条から走ってきて緩やかな下りで滑ったのか……夕べなら結構積もっていたし、あそこはスピードが出るしね……
深夜なら歩行者はまず居ないと思うから良いけど、日中だったらとんでもないわ~丁度手押し信号の横断歩道のところだからみんな歩きづらくて大変。
後で通ってもそのままなら警察に電話しようと思っていたら、ロードメンテナンスの車が停まっていたので安心した。
でも運転手もかなりの怪我したんじゃないのかな……

たっぷりのお散歩を終えて、さぁタイヤ交換だ~
我が家はおっとうのタイヤはスタンドで保管してもらっているが、私のタイヤは義息子の車庫に入れてもらっている。家には置くとこないんだよね~
物置ってものがないのだ。早めにスタンドに着いたのでまだ混んでなくて、「すぐ出来ますよ~」と言われたけど、冬用のワイパーを積んでなかったので取りに戻った。で、ワイパーを積んで、家の周りの落ち葉を片付けて、スタンドに向かおうと思ったんだけど、おっとうが「もうすぐ、昼だしラーメンでも食べてから取りに行こうか~」なんて珍しく……外食嫌いのおっとうが……
何てことはなく、桑園の現場に行きたかったのだ。行きつけのラーメン屋「ななし」さんからはすぐだからね~
で、ラーメンを食べてからスタンドに行ったら何とまだ出来てない!
それも「アルミのナットが無くて交換出来なくて……ご自宅に電話したんですけど……」「ひぇぇぇぇ~また逆戻りかよ~」今日はなんて日だ~
結局どうしようもないので、またナットを取りに戻り再度スタンドへ。
また1時間時間を潰さねばならず、結局おっとうと今度はイオンに先日買ったパンツのお直しが出来上がっているので取りに行くことに。
先日、3本も買ったのに、また「作業ズボンも入らないから欲しい……」って結局ユニクロでまた3本。「何で、おっとうだけ~私だって太ったんだから買って~」って叫んでゴネってゴマすって~結局お小遣いGet!ヤッタ!
取り敢えず今日は時間が無いのでGetさえしておけば後でゆっくりお買物出来るもんね~

で、ユニクロの補正上がりの時間まで3Fのフードコーナーでフレッシュジュースなんぞ飲んで時間を潰し~
あぁぁぁ~今日は一体なんて日だ。すっかりタイヤ交換に振り回されて~
まぁ私としてはラーメンも食べたし、ジュースも飲んだし~悪くはないけど、留守番の二人が可哀想な気がして……

さぁここからがタイトルの「思い出すな~」の出来事です。前置き長くてごみん!
結局家に戻ったのは3時過ぎ。パラパラ小雨が降ってたけど散歩にGo!
近場を回って帰ってきて、足を洗おうとしていたら……
向かいの道路をチョコラブのパピーみたいな子が……
丁度、マールとシェリーが顔を出して見ていました。
するとその飼い主さん、私を見上げて言いました。
「2頭も居るんですか?」「はい~そうです~何カ月ですか?」
「4カ月なんですけど、もう私育児ノイローゼで……どうすれば2頭も飼えるようになるんでしょうか?」
「むふふふふ~そうですか~育児ノイローゼですか~私もそうでしたよ~ちょっと待って下さいね~」と私、マールだけを連れて下に降りました。
チョコラブちゃんのお名前は「キャメロンちゃん」。
河川敷で一度会っています!はっきり覚えています。
息子さんがお散歩してた時に会いました。「キャメロンディアスのキャメロン」って言ったので印象にあったんです。
そして、先日お友達のチロちゃんのママから「近所にチョコラブを飼ったんだけど育児ノイローゼになってる人がいるの……昨年ゴルを亡くして新しく迎えたらしいんだけど、あまりに凄くて……」と聞いていました。
一杯いっぱい聞いてあげました。うんうん、うんうん、そうそう、そうそう。
おんなじです。思い出すな~話し込んでたら黒ラブアスカちゃんも登場。
3人でラブ談義。
「家の子、異常でしょうか……」
4カ月らしくぴょんぴょんぴょんぴょん跳ねまくって飛び付いて~
可愛いったらありゃしない!って他人様は思う訳です。
「訓練出した方が良いんでしょうか……」
「自分で出来るなら出す必要はないと思いますが……」
私は自分のノイローゼ談を話し、マールを訓練に出したことを話しました。
そうですか……みんなそうなんですね~とちょっと安心されたようです。
躾に出すか、自分で躾るかは別としてやはり最低限の躾は一緒に楽しく暮らす上で必要なことだということで、意見は一致。
特にトイレの躾と噛み癖が今一番の悩みらしいので、これまた私の時と一緒!
トイレは焦らず気長に~ってアドバイスと噛み癖は歯が生え替われば落ち着くからそれまでの我慢……って結構長く感じるんだけどほんと「あれ?」って感じで噛み癖は終わったもんな~
「また、落ち込んだり、悩んだら来てもいいですか~」って。
「はいはい、お安いご用です。私でよければ何でも相談にも乗るし、愚痴も聞きますよ~」
その方、先代のゴルとのあまりの違いに驚き、ペットロスの悲しみが癒える……なんてことを通り越しその意味ではキャメロンちゃんに感謝しているとのことでした。
そうそう、ここの息子さんがこのお母さんに言っていたそうな……
「河川敷ですっごいカッコイイラブ軍団に会うんだよ。何頭も何頭も居てね、みんなお利口でさ~キャメロンもいつかああやってさっそうと歩けるかな~」って言ってたんだってさ!ふふふふふ♪~るるるるる♪~何だか照れるな~
ラブ軍団、カッコイイ?う~ん、カッコイイかどうかは定かではないが確かに軍団であることは間違いない。大丈夫、大丈夫キャメロンちゃんもその内一緒に歩けるよ~
今日はもう暗かったしカメラ持ってなかったから写真撮れなかった。残念!
また会えるといいな~子育て頑張れ~キャメロン頑張れ~

| 未分類 | 22:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~結構雪降ったんだねぇ。こっちはもう少し後かな。
でも今年はすごく遅いって聞いてビックリ!

そのチョコちゃんの飼い主さん母しゃんに会えて良かったね。
今度キャメロンちゃんの写真を楽しみにしています♪

| yuri | 2006/11/14 00:33 | URL | ≫ EDIT

今日天気予報見てビックリしたトコですぅ~北海道ってもう雪マークがいっぱい(>_<)

車のタイヤ交換もワンのお散歩も何かと大変ですねぇ~

あたくち雪道なんて絶対に運転できましぇん~(>_<)

きゃー4ヶ月のラブなんて聞いただけで、およだがでそー(爆)

こんなあたくちもレオンの時に育児ノイローゼになりかけて四苦八苦した経験があるのん...

その時は相談する人もいなくてお散歩行くのも憂鬱やったわぁ~(T_T)


あー懐かしい(^O^)うふふ

| SWEETMAMA | 2006/11/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
降ったけどもうすっかり溶けちゃったよ~
でもまた明日の夜辺りから……まぁもういつ根雪になってもいい時期だからね~出来れば、クリスマス辺りまで積もらないでくれたら助かるけどね~
今週末は日ハムのパレードだから雪だったら選手が可哀想だし、見に行く人も寒いと大変だ~晴れるといいな~

キャメロンちゃん、可愛かったよ~
今度は絶対撮るからね~

| マール母 | 2006/11/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

SWEETママ~
ママもノイローゼ?ベテランって感じがするんだけどな~
ほんと、私もだ~れも相談する人居なかったしね……
今ならラブ友一杯で何かあってもすぐに相談出来るんだけどね~
孤独だと余計に参っちゃうよね~

雪道の運転……恐怖だよ~圧雪はまだ走りやすいけどテカテカ路面はホントに神経使います。長い長い冬の始まりかと思うとちと暗くなっちゃいますね~でもワンにとっては最高で、あの弾ける走りをまたもうすぐ見られると思うとちょっと嬉しい気もします。

| マール母 | 2006/11/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

キャメロンちゃんのお母さん・・
マール母をはじめラブ飼いのそうそうたるメンバーと
お知り合いになれて・・しゃ~わせだわ~~
今ほんとにおもうけれど・・どんな「しつけ本」より安心するのは
我が家よりももっと「ひどい目」にあったラブ飼いの体験談ですぁよね~
ぎゃはは~~
「うちのこってましなんだ♪」とか思うと気分がすご~く軽くなるってもんです!
でも・・あたくちもシンディで重症のノイローゼになりまして・・
いまのようにお友達がたくさんいたらきっともっと楽しいシンディとの
生活があのころあったとおもうと・・
シンディに申し訳ない気持ちになるですよ~~・・

| mom | 2006/11/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

そっちは、地震の影響ない?
津波は、大丈夫!?

| R+R | 2006/11/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~
そうなのよね~「しつけ本」……何十冊も読みましたけど解決せず……その奥さんも「読んで何やってもダメなんです~」と……
特に「マズルを掴んでひっくり返して……これなんて絶対ダメ!逆ギレするの~」って言ってました。我が家もそうだったんですね~引っ張りッコすれば「ウーウー」って唸って興奮して手が付けられないし~あぁぁぁ~ホント地獄の日々だったわ~だから私はパピーからじゃないキャリアチェンジを選んだのだ……
だからやっぱり「ホンより証拠」じゃなくて本より実話だわね~
人事と思えないでつい語っちゃったよ~ギャハハハハ~
頑張ってるかな~可愛いキャメロンちゃんのお写真をお待ちくだされ~

| マール母 | 2006/11/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~
ご心配有難う~
道東方面、オホーツク、太平洋側なんで札幌は全然大丈夫。地震も全く感じず……
でも津波警報で避難勧告が出たみたいだから心配だわ……
お友達のご主人があっち方面に居るし……
何事もなく過ぎてくれることを祈るわ~
有難うね!

| マール母 | 2006/11/15 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

