PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会津名物~


まだらぶ十兵衛様から会津名物が届きました。嬉しい~
キリ番の前後賞ゲットです。前後賞なんてあるの知らなかったんだけど一応……と思ってカウンターを保存したんだよね~ラッキー!
優しい十母様に感謝です。
こんなに送ってくれました。
zenbu

起上り小坊師って会津名物なんだね~知らなかった。最近何とかっていう政治家さんで話題になってたよね……起き上がらなかった起上り小坊師……
okiagarikobosi

お菓子を早速頂きました。昔懐かしい味がして美味しかったよ~
柿は何と十母様のお庭で採れたものだそう!ひぇぇぇ~柿の木が庭にある……
いいなぁ~栗の木よりいいなぁ~
柿は渋抜き中であと2、3日後が食べ頃だとか……
詳しいお手紙付きで十母様のお心遣いが……優しいお人柄が伝わります。
有難うございました。後日たんまり堪能させて頂きます~
そして紙風船……マール初めて見たもんで異常なる興奮!膨らませている最中に飛び付かれあやうくパンクしそうで……やっとのことで写真撮影!
この後すぐに「パ~ン!シュッ……」でした。ごめんね~
有難うございました。
kamihusen



さてさてここからはローカルな話題です~
先日のブログでご紹介したと思うんだけど、黒ラブのバル君家がCafeを出したんです。ずっと行きたい行きたいと思っていたんだけどなかなか行けず、今日ゆず&ケリーママさんとランチしに行ってきました。
「今日のランチ」を頂きました。お値段は880円。
サラダ、パン、本日のパスタ(ツナとアサリのトマトソース)、ドリンク付きです。ごめんなさい。得意の食べてから「あっ!写真……」既に遅し……でした。お味は~美味しかったです。トマトソースも美味しかったし、パスタの茹で方も私好み。やっぱり某イタリアンレストランにお勤めしていただけのことはあるかな~ご夫婦で仲良く切り盛りしていました。駐車場が無いと思っていたんだけど、お店の横に2台は停められるそうです。ちょっと停めづらそうだけど……縦列駐車なんで……
今度はクリーム系か塩味系を試してみたい~カウンターがあったので一人で気軽に行けそうだし~
あのさ~せめて店内の写真だけでも撮って来いよな~って思わないでね~
もう一度お店のアドレス書いておきますね。
西区西野6条2丁目 Cafe fork
011-664-4658 am11:30~pm11:00
今のところ、定休日は決まっていないようです~ベルのパン屋さんの隣の隣!

お店を出てからゆず&ケリーママさん宅にお邪魔してまたまたパピコ撮影して来ました~更新してあるからTOPから入って見てね~
今回もまたまた犯罪的可愛さ爆発です。もうもうもうもう……とにかく見てね!連れて帰って来たかった~

本日の夕飯は……活躍しております。ル・クルーゼ!
買ってからほぼ毎日、煮物作ってます。
おっとうの一言……「何だ、このマンホールの蓋みたいに重たい鍋は~」ってさ!むふふふ~まさかあんなにお高い鍋とは知るよしもない……恐らく1980円とかって思ってるんじゃなかろうか……一生黙ってます!
今日はロールキャベツにしました。これまた美味しかった~
まぁ鍋が良いのか私の味付けが良いのか……ギャハハハハ~冗談冗談!
さて、天高く母肥える秋~冬……ですからこれから豆菓のケーキを頂きます~
ゆず&ケリーママさん、ご馳走様です~
今日もすんごい高カロリーな一日だったわ……
お昼のパスタ、会津のお菓子、夕飯……あ、そうだ、ケリーちゃん家でもケーキご馳走になったんだ!かなりヤバイ!!!!!!でも食べたい~食べます!

| 未分類 | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~~!お恥ずかしい(^.^;)
バリバリ”会津”を前面に押し出したプレゼントです~。
旦那様にも喜んでいただけたみたいでよかった~~!
送った後で「”こづゆ”入れるの忘れた~~っ!」って気付いたの。
”こづゆ”って知ってます? 普通しらないですよね~。
決まり!次のカウプレは”こづゆ”にしよっと(笑)
ぜひ次も狙ってね~♪
これからも『まだらぶ十兵衛』をよろしくお願いいたします~~!

| 十兵衛母 | 2006/11/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~幸せな一日やったねぇ~♪

キリ番の前後賞が届いて、カフェ行っておいちぃ~もん食べて、およだダラダラ出そうなパピー見ながらケーキを食べ、ルクルーゼで作ったロールキャベツでディナーなんて...
しかし笑えたのがルクルーゼのお鍋の値段のトコ(^O^)

私も、とーちゃんにホンマの値段言えないものい~ぱいあるもん~(^。^;)おほほぉ~

| SWEETMAMA | 2006/11/17 09:17 | URL | ≫ EDIT

母しゃんちは美味しい話題でいっぱいだね♪
私としては栗の木があるお家って住んでみたいよ。
あぁ~夢だわ~。笑 
パピーちゃん見てきたよ~ホントかわいいねぇ。
メルのこんな頃見たかったよ~^^

| yuri | 2006/11/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

十母様~
は~い、今日もおっとうは何度もお菓子をつまんでおりました。
こづゆ?全然分かりません~はい、次も狙います。
次回こそ前後賞ではなくキリ番ゲットめざして!
我が家の時も狙ってね!11月中にどうかな~って思ってたんだけどあんまり進まないわ~あたくちの時もおそらく北海道名産だと思います~

| マール母 | 2006/11/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

SWEETママ~
ね~おっとうに言えない物一杯ある?勿論あたくちも一杯あるです~ガッハッハ~物知らないおっとうで助かります!

| マール母 | 2006/11/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
パピー見てくれたんだね~オヨダもんでしょ~
もうあたくちホントポッケに入れて帰りたかったわ~
でもケリーちゃんママが点呼とってるからバレバレだから~爆!
栗も桜もあるけど、枯れ葉のお片付けが大変です……
明日も拾わねば……ふぅぅぅ~

| マール母 | 2006/11/17 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

