PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾けました~!


初雪は降ったけど、積もったって感じじゃなかったので、今日が爆発したのは今日が初めてかな~
もう大喜び!家を出た時から異常なる興奮ぶり……必死にリーダーウォークしながら「ゆっくり、ゆっくり」と繰り返す。
祭日だったから今日は中央公園へ。
弾けてたね~楽しそうだったね~

kumatyankasite

rikochanhasiru








また来週は暖気らしいから根雪になるのはまだ暫く先だと思うけど取り敢えず今日は楽しそうだったね~
午後からはお祖母ちゃんの1周忌で出掛ける予定だったから、たっぷり遊んでくれて良かったわ!

1周忌は一度弟の家にみんなで集まって、私の作ったスライドを見てそれからガトーキングダムの中にある和食屋さん「大善」ってお店で食事会の予定。
スライドはみんな感激してくれて……喜んでもらえて良かった。
スライドは写真で見るより何だか動いているような感じがするから不思議だ。
おっとうのお姉さんは懐かしがって涙していた。私も何度も見ているけど泣きそうになったりする。ひとしきり話が弾み一段落して出掛けた。
私、ここテルメの時代にも一度も来たことが無くて今回初めて……それってかなり田舎者?お恥ずかしい?
とっても広い部屋で、掘り炬燵で~高級感のある感じ~
で、お食事はと言いますと、超薄味の上品なお味でございました~
お祖母ちゃんと住んでいた時はいっつもおっとうの兄妹が訪ねて来てて賑やかだったんだけど、今は滅多に来ないし、みんなが集まることも無くなった。
お正月も以前は我が家に40人とかって来たんだよね~大変だったけど今となっては懐かしい気もします。
あっという間の1年だった。命日は25日だから去年の今日はまだ意識はあったんだよね……凄い雨の日だったんだ……つい昨日のように思い出す。
今日は祖母ちゃんみんなに会いに来てたかな~
baba


久々に会ったみんなに「●●●さん、太った?」と……
ギャハハハハ~やっぱりバレちゃったわ~「顔が丸くなったもんね~」と。
分かっちゃいるけど止められない!帰りにシャトレーゼのケーキ買って来ちゃったもんね……ダメだこりゃ!


十母様から頂いた会津の柿……食べ頃になりましたので頂いております。
美味しいです~ご馳走様!

nokkekaki


PS:ケリーちゃんパピー更新しました。どうぞメロって下さい!爆!

| 未分類 | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マールと仲良しだったおばあちゃま。もう1年たったのですね。
今日はマールもおばあちゃんの事思い出したかな?
柿、熟しすぎてませんでした?
同じ時に袋に入れておいたやつが結構熟していたので心配してました。
美味しくいただいてくれてたら嬉しいです♪

| 十兵衛母 | 2006/11/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

思い出します~おばあちゃま・・・
とってもやさしいまなざし・・あのお年でワンコとの接し方も素敵な方で・・
あれからもう1年なんですねぇ・・・
きっと・・いまでもマール母しゃんご一家を見守ってくださって・・
なでなでできなかったシェリーたんのこともきっと・・マール王子とおなじように
時々なでてくださってるかもですねぇ~~・・・
いよいよ!冬本番!!今年も息子ちゃんと娘ちゃんのはじけっぷり~~
楽しみです~♪

| mom | 2006/11/24 11:08 | URL | ≫ EDIT

結構雪積もってますね。
石狩の方はべちゃべちゃです。
もっとしっかり積もってくれれば遊べるのになあ。


さてさて、楽しみにしているパピーちゃん♪
かわいいけど、イタタタタ

ユメコも食後に靴下を脱がせようとするのですが、とっても痛いです。
前歯で甘噛みしつつ少しづつ脱がせるのです。...さっさと脱がせてくれーっ!

| エム | 2006/11/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

十母様~
あっという間の1年でしたね~
きっと祖母ちゃんマールに会いに来てたと思います~
柿、熟し過ぎてませんよ~丁度良く美味しく頂いておりまする~

| マール母 | 2006/11/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

MOMしゃん~
明日が本当の命日なんだ~だからきっと遊びに来てくれると思うんだ~シェリーのこともメンコメンコしてもらわないとね~
遠くからずっとずっと守ってくれていると確信しています!
雪遊び……シェリーも弾けてくれると助かるんだけど……何せ走らん……母共々痩せないよ~

| マール母 | 2006/11/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

エムさん~
あら~夢ちゃんも脱がしてくれるの?
家はお断りだわ~絶対囓られるもん!おっとうが脱いだ靴下を運んでくれるのがマールの日課です~お利口よ~ん!

生で持ってマテご披露しますわ~お楽しみに~ワクワク!ドキドキ!

| マール母 | 2006/11/24 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

