PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション~

今年もまたヘッポコながらイルミネーションを飾りました。
いや、正確には飾ってもらいました。私はなんもしてません~
あ、ツリーは飾りました。外は全部おっとうにお任せです。
今年はサンタさんと松の木にイルミを増やしました。
巷は青いLEDが流行っているけど、我が家は逆行して普通のにしています。田舎臭い家には田舎臭いイルミネーションが合っているってことで青いのはオシャレなお家にお任せしましょう~ってね!
去年外に付けていたのが本当は室内用だったんだよね、それを今年は窓に付けようかと~フックが無かったので明日にしました~松の木のイルミもやっぱりちょっと足りなかったからまた買い足さないとダメだね~
それにしてもA型のおっとう……超てきとうなO型……
このイルミのやり方一つとってもまぁ細かいってぇか……
おっとう「松の木にどうやってやる?」
私「ぐるぐるって巻けばいいんじゃない?」
おっとう「……あのな……ツリーみたいな形じゃないんだぞ、松は枝の向きが逆だからぐるぐる巻いたんじゃ目立たないだろう?」
私「そう?いいから巻けば?」
おっとう「……お前に聞いたのが間違いだった。」
ジャンジャン!ってなことで会話不成立!夕べ何パターンか図を書いてあれこれ思案していたようだけど、結局縦にジグザグするようにしたみたいだわ~
何やら上の方に木で線を固定するのを作って……サンタさんもバルコニーの桟に這わせればいいんじゃないかと思っていたのに何やら鉄パイプみたいなもんで松からバルコニーを這わせ……
santa

あぁぁぁぁ~あたしゃ付き合いきれん!好きにしてくれ~
何度もあれこれデジカメでイルミを撮ろうと頑張ったけどこれが限界!
irumi

フラッシュをたかずに夜景モードで撮ったんだけど……
普通モードでフラッシュ無しだとこんな風に……
mehikaru


難しいね~だから動画で撮ってみました~超ちゃっちぃけど笑わないでね~





ツリーも撮ってみたいけどやっぱり難しい……ブレブレだわ~
シャッター速度を遅くするとブレルから三脚とかで固定しないとダメなんだね~
treeirumi

tree


今日は結構な雪でした。高速は吹雪で通行止めだったみたいだね~
明日は気温は上がるみたいだからまたベチャベチャかな~
溶ける前に散歩に出ようっと!

| 未分類 | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一足お先にクリスマス気分を味わえたよ。ありがとう!
周りのお家もみんなこんなにきれいに飾っているの?

隅の方でピカッと光ってるお目目が四つ。
うふふ。かわいいね^^

| yuri | 2006/11/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

もう飾ったんですね~♪ 綺麗~♪
イルミネーションをデジカメで写すのって難しいよね。
でも、マール母さん綺麗に撮れてるね~

もう随分雪も降ってるようで。。。
マールくんの肉球、大丈夫?

ps.見覚えのあるものが・・・飾ってくれてありがとです。
それと・・東京タワーのコメント気づいてない? 笑

| ジル | 2006/11/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
お向かいが庭の木に飾ってるし、その裏のお友達のところもお庭の木に綺麗なブルーのLED付けてるよ~
でもこの辺では珍しいと思うよ~
厚別区の方にね、住宅街みんなでやっているようなとこがあるって前に確かテレビでやってたな~
オメメ2つ可愛いでしょ~

ジルさん~
ごめんなさい!今レスしました……トホホ……すっかり見落として……気を付けてるつもりなんだけどね……
ホントにごめんね~

ツリー……気付いてくれた?むふふ~今年はワンにリボン付けちゃった~可愛いわ~
明日は暖かいみたいだからもう溶けちゃうわ~
道路はもう全然無いんだよ~ベチャベチャで汚いから嫌だ~

| マール母 | 2006/11/26 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

