PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーが……

昨日は夢麦ちゃんとのご対面だったし、少し治まってきたようだから書かなかったんだけど、実は昨日の朝の散歩から帰ると……
シェリーの左目の上がボッコリと腫れ上がり……それもホントにオデキというかイボって言うか……そこを掻いたもんだから血が出てて……ホッペタ?鼻の横も血が出てて……えっ?いつ?どこで?何が起きた?
もうビックリしてマールの足を洗って、即シェリーを病院に連れて行きました。
日曜日だったけど幸い混んでいなくて直ぐに見てもらえた。
恐らく何かに反応したアレルギーでは……食べ物とは考えにくい……左だけだから何かに擦ったとか……う~ん……思い当たるところは無いんだけどな~
取り敢えず、悪いものでは無さそう……塗り薬を貰って様子を見ることに。
今日は幾分腫れは引けて来たけどまだボッコリしています。
痒みは薬のお陰で和らいでいるのか掻く仕草はあまりしません。
寝る前にもう一度お薬付けなきゃ!ホント色々シェリーはやってくれるわ~
もともとアレルギーだと協会から言われているのでそうなんだろうと思うけど特別我が家に来てからはアレルギー的な反応は無かったから安心していたんだけど。腫れがひけてくれるといいな~可愛いお顔が台無しよ~爆!

今日はシェリーネタばかりです。
我が家の構造は2Fが居間と寝室です。居間の真裏が寝室になっているので居間からは全く見えません。おっとうは戸で仕切るのが大嫌い。なので我が家にはあんまり戸がありません。最低限寒さのことを考えて何カ所かです。
ですから居間から廊下を通って寝室にワン達も自由に行けるようになっています。マールはあんまり勝手に寝室で寝ていることって無いんだけどシェリーは夕飯を食べて1ラウンドして、私達の食事が終わってデザートのご相伴に有り付いた後はさっさとベッドで寝ていることが多いです。
私が1Fで洗い物を済ませて2Fに上がり「あれ、シェリーは?」っておっとうに聞くとおっとうは「多分ベッドじゃ……」
bedsyeri

見に行くと居ます居ます……白い物体が……ちゃ~んと枕使って!
不思議なことに私のベッドには絶対寝ません。マールは私のベッドです。何なんだろう……暗黙の了解ってヤツ?マールはずっと私のところだから遠慮しているのか、それともおっとうが好きなのか……不明です。
よそのワンちゃんもかなり枕を使って寝る子が多いようですね。不思議ですね~人間の様を見て覚えるんでしょうか……クッションも上手に使ってるしね~

最近、シェリーがヤキモチ?らしきことをしてくれるようになりました。
私がマールに「マール~何でこんなにめんこいんだ~あぁめんこいめんこい~」とか言ってメンコメンコしていると必ずオモチャをくわえてやって来ます。撫でて~って訳でも無いけど自分の存在感をアピールしているのでしょう……母はとっても嬉しいです。だから日に何度もそれをして遊びます。爆!
一方シェリーをいくらメンコメンコしていてもマールは余裕のよっちゃんなのか全く無反応……目でチラチラ見るぐらいです。殆どヤキモチ焼くことはありません。
無表情な子が時に反応してくれるととても嬉しいものです。
散歩とご飯だけはもの凄い表現力だけど、それ以外のスキンシップをもっと楽しみたいな~これって贅沢かしら?マールとは会話を楽しめるから……やっぱりマールは特別?ガッハッハ~また始まった~って笑ってくだされ~
さっきも、お風呂上がりにストレッチしてたら……寝ている私の横に来て心配そうに顔をペロペロ……「ちゃうがな~ストレッチなの!心配しなくて大丈夫だから~」って言っているのに傍から離れず腰のストレッチしている上に乗っかってくる~なので敢えなく中止。はぁぁぁ~嬉しいけどストレッチにならんがな~マールが寝てからにするわ~


昨日おっとうが「ぶたまんじゅう」を買ってきてくれた。
シクラメンって別名こういうんだよね?
お祖母ちゃんにって言って買ってきたんだけど2Fには置けない……だってシクラメンは寒いところじゃないと……2Fは暑すぎてすぐにダメになっちゃうよ~何で1Fの玄関前に置きました。

sikuramen


ほんでもって……いつの間にかトイレのドアにこんなもんが……ドンドン増殖するラブ菌です……
toiredoa

| 未分類 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨夜はみっちゃんが宿直だったから珍しく夜にパソパソできたの。
でも10時過ぎには寝たけどぉ・・・(^_^;
シェリーちゃん、お散歩中に何かこすったりしたのかな?
外傷なら時間が経てば治るけど、もし内側からだとよけいに心配だにゃぁ。

ウチもラムをきゃわいいきゃわいいしてたら、必ずルイが間に入ってくるよ。
ジェラシーなのかなぁ?
どんなに狭くても必ず私とラムの間に入ってくるんだよ。
だからわざとやってやるぅ~(^皿^)

| みぃこ | 2006/11/28 07:19 | URL | ≫ EDIT

マール君の肉球とシェリーちゃんの左目の腫れ。早く良くなると良いですね。お仔達の元気が何よりですから。
シェリーちゃんの普段の様子。きっとマール君がいつも母さんの側にいるから、自分はそうしなくて良いと思っているのではないでしょうか。でもたまに寂しくなって何かを咥えてアピールするのですね。シェリーちゃんかわいいです。
うちもココが私にベッタリですので、クヴェが何かを咥えてアピールします。逆に、私に叱られたココが2階に引き籠っていた時期、普段は昼間でも寝室で寝ているクヴェがいつも側にいました。
もしマール君だけ外泊したら、きっとシェリーちゃんはずっと側にいて甘えるのではないでしょうか。

| ココ・クヴェパパ | 2006/11/28 07:44 | URL | ≫ EDIT

シェリーね、ひけてきたから多分大丈夫かと……何だったんだろうね……でも兎角目の周りを痒がることが多いんだ。アレルギーが目に出る体質らしいの……目やに、涙目とかね。我が家に来てからはずっと調子が良くてストレス性のもんだったのかな~って思ってたんだけど。気を付けてあげないとね~

ルイちゃんもするんだ~やっぱりヤキモチだよね~
シェリーはあんまり意思表示がないからこういうことしてくれると嬉しくてついつい何度もやっちゃうんだ。そのうち飽きられたりして~来なくなったらショックだね。

| マール母 | 2006/11/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~
ご心配かけてすみません~どちらも良くなってきました。
特にマールはもう問題ありません。

そういうものなんでしょうかね……全く遠慮などしていないように見えるんだけど本当はそうなのかもしれませんね。
食べ物なんかの時は我先にだし、マールを押しのけてナイスポジションをゲットするしどっちが先住犬?なんて思うことも多々あるけど本当のところは遠慮しているのかもしれませんね。
クヴェちゃんも可愛いですね~
私とシェリーが二人っきりなんてこと無いから、そういうシチュエーションになったらどうなるのか反応が楽しみです。

| マール母 | 2006/11/28 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。