PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーがいない!!!!!!

今日のお昼の出来事でした。
私は台所で昼食の用意をしていました。おっとうが帰ってきて何やら和室で作業をしていました。新しく付けたストーブの排気の点検をしていたよう……
さぁラーメンが出来ました。最近は「てつや」の醤油ラーメンが気に入っていてよく作ります。
マールはパソの下のベッドで寝ています。
「あれ、シェリーは?」とおっとうに聞くと
「知らない……2Fで寝てるんじゃないか?」
「あ、そう……珍しいね、食べてる時に居ないなんて……シッコかな~」
なんて話していました。そしてラーメンを食べ終わったらおっとうが「何か物足りないからパンでも食べるかな~」と。いつもならそんな話をしたらすっ飛んで来るはずのシェリーがやはり来ません。変だな~と思いながら私は後片付け……おっとうは2Fへ上がりました。
食器を洗い始めて間もなくおっとうのデカイ声が……「おい、おい、シェリーが居ないぞ!!!!!!」とかなり焦った声で。
私も直ぐさま2Fへ。ベッドにも居ない、バルコニーにも居ない。
家出?バルコニーから外へ出ようと思えば出られるから……でもまさか……別に叱っても居ないし……心臓バクバク……
ん?事務所は?以前おっとうがマールが事務所のソファで寝てたことに気付かずドアを閉めてしまって大分経ってから気付いたってことがあったのだ。
急いで事務所へ……居ない……はぁぁぁ何処行ったんだろう……
お風呂場、洗面所も居ない。
あ、和室……ドアを開けたら……ブンブンしっぽ振ったシェリーが出て来ました。さっき、おっとうが作業していた時に和室に入ったんでしょう……
和室は殆ど閉め切っているから滅多に入ることが無いので探検していたのに、おっとうが気付かず閉めてしまったんでしょう。
あぁぁぁぁぁ良かった!居なかったらどうしようと思ったよ~
それにしても「ワン」とか「ヒ~ン」とか言えば良いのに……
マールの時もそうだったけど、あれだけ吠えるんだから一声「出せワン!」っ吠えれば良いのに変だよね~頭悪いの?
とにかく発見出来て良かったわ!


これは誰?

chree

シェリーのお母さんのチェリーちゃんです。このアングル、ソックリ!
お父さんのパル君似かな~と思っていたけどやっぱりチェリーにも似ています。横に写っているのは今回生まれたパピーです。




これは誰でしょう……ピンクリボンがシェリーです。
面影あるでしょう~

syeripapi1

syeripapi2

この写真は、ゆず&ケリーママさんのお知り合いで同じくBW(ブリーディングウォーカー)をされているここみママさんが、チェリーちゃんのBWさんから預かってきてくれたんです。
チェリーちゃんは今回7頭のパピーを出産されたとのことです。
シェリーとは異父兄弟になるんだね。
シェリーは3人兄妹だったことは聞いていました。女の子はシェリーだけです。男の子は2頭とも栃木の盲導犬協会に行ったと聞いています。
その後はどうなったか分かりませんがきっと幸せに暮らしていることと思います。似ているのかな~会ってみたいよね~
同胎の兄妹って風太君とこみたいに瓜二つってパターンもあるし、ゆずちゃんの娘達みたいにパパ似だったりママ似だったりそれぞれが個性的だったり……
シェリー達はどっちだったのかな~
おっとうもとっても喜んでいました。PWさんからもパピー時代の写真を頂きましたが、この時期の写真を頂けるなんて思いもしていませんでしたから……感激です。
チェリーちゃんのBWさん、貴重なお写真を有難うございました。
大切に大切にさせて頂きます。
そしてここみママさん、有難うございました。

夕飯の時に、おっとうと写真見ながら大いに盛り上がり、マールの小さい時の写真も広げて「懐かしいな~」なんて言いながら見ていました。
マールの小さい時はノイローゼ気味だったので殆ど写真が無い……デジカメも無かったし……4カ月以降はあるんだけど、その前が少ししか無いんだよね~
今思えばもっと撮っておけば良かったな~と思うけどあの時はもう精一杯だったもんね……残念!

今日は本降り……恐らく積もるでしょう。
大はしゃぎな二人……毎度お馴染みですが雪景色をどうぞ~




散歩から帰ると雪がかなり……雪かきしたらこんなにありました。

baruyuki

やっぱりイルミに雪は似合うね~
yukiirumi

| 未分類 | 22:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん見つかってよかった。ほっ。

うちのユメコも脱走系というか、しらないうちにどっかうろうろしちゃうのよ。
だから、目が離せません。
ムギオはずーっとふっついてくるからいいのだけれど。

シェリーちゃんは、和室で一人またたそがれていたのでしょうか...?


小さい頃のシェリーちゃん、面影あるなあ。
小さい頃の写真とか、引っ張り出すととまらなくなりませんか?
うちはユメコの写真はたくさんあるけど、ムギオのがないっ!
ムギオがきたばっかりのとき、多頭飼いの大変さにノイローゼ気味だった私。
そのときより、今の方ずっと顔もかわいいからいっか。

| エム | 2006/12/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

よかったぁぁぁ~~~
読んでてドキドキしちゃったぁ~~!
「ワン」とか「ヒ~ン」とか言わないなんて、
シェリーちゃん、和室でくつろいでたのかな~?

以前出かけて帰ってきたらレオの姿がなく、「レオ~!!」と叫んだら、「ワン!ワン!ワン!」
長男の部屋に入ったもののドアが閉まって出られなくなったみたい。
その時は「早く出して~!」のワンでした!

もうこんなに雪景色なんですね~
さすが北海道。こちらはなんだか暖かいです。

| ジル | 2006/12/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

お母さんのチェリーちゃん。シェリーちゃんに似ていますね。優しそうだし。お母さんと生まれたばかりのシェリーちゃん達の写真。いい写真ですねー。こんな写真があって羨ましいです。
クヴェのお母さんはどんな母さんかなあ。ゴールデンなのですが、写真を見たこともないのです。
クヴェ達が最期の仔だったとは聞いています。そういえばクヴェの兄弟のうち、3頭は北海道にいったのですよ。

| ココ・クヴェパパ | 2006/12/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

先日チェリーちゃんを見てきたのよ~
シェリーちゃんと良く似てるよね。
ピンクちゃん面影あります。
ラブパピってなぜこんなに可愛いんだろ~
チェリーちゃんのコ持ち逃げしたくなったもの。

| えのちゃん | 2006/12/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

エムさん~
和室にはフードの袋が置いてあるの……恐らくそれにつられて入ったんでは……でも食べてはいませんでしたよ~
ドアのところにずっと居たのでは……「パン……」なんて言葉が飛び交っていたのでドアの前に引っ付いていたんだろうね~可哀想なことしたわ~
ムギオ君の写真はあまり無いのね~パピーからの多頭は大変かもね……私はもうそれがコリゴリでパピーからはご辞退しましたの~オッホッホ~
もっともっと写真撮っておけば……ね~?あの頃はあっという間に過ぎて行ってしまう~気付けばデカっ!だよね~

| マール母 | 2006/12/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~
和室で探検してたんだと……和室には美味しいものが一杯あるの……一番寒い部屋だから人参やらジャガ芋やら卵やらリンゴやらミカンやら……でも全然食べてなかったわ……
フードの袋もあるんだけどどれも無事だったよ~
きっと和室のドアの前で「開けて……」って吠えずにひたすら待っていたんだね……可哀想なことしちゃったよ~

| マール母 | 2006/12/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~
あ、クヴェちゃんはF1だったんだ……兄弟が北海道に?そうなんだ……盲導犬になったのかな~どちらにしても幸せに暮らしていることに間違いないと思うけど。
ママの写真や兄弟の写真見たいよね~会えたら最高に幸せだけどね。シェリーは先日お祖母ちゃんにも会えたし、パパにも会えたし、こうしてお母さんの写真を頂いたりとホント、幸せです。

| マール母 | 2006/12/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~
うんうん、写真みてチェリーちゃんだな~と思ってた。
だって今回の相手はジャスティン君でしょ?
何だか親戚のおばちゃんみたいな気持ちになるでしょ?
あたしなんかケリーちゃんとこ全然関係ないのに何だかすっかり親戚のおばちゃん状態になってるもん!
ホント毎回ポッケに入れて帰りたくなるよ~今日もみんな言ってました~一晩貸して~ってね!

| マール母 | 2006/12/01 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

