PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーシャンプー会!

ケリーちゃんのパピーがいよいよ3日日曜日に協会に行ってしまいます。
毎回ケリーママさんはパピー達をキレイにシャンプーして渡します。
今回はみんなでお手伝いさせてもらうことに……とても一人で7頭のシャンプー&ドライは大変です。しっかり乾かさないと風邪をひかせては大変です。
みんなとってもお利口でドライヤーも嫌がらずジッとさせてくれました。
茶色リボンちゃんだけ、ちょっと臆病で震えてました。きっと音が嫌だったのかな……頑張って慣れてね~みんなキレイになって、フワフワに~もう堪りません~
え~と、緑リボンちゃんが栃木へ行くことに、青リボンちゃんは関西へ行くことが決まったそうです。どちらも男の子です。後は札幌に残るそうです。
毎回のことだけど、みんな行っちゃったらママ……淋しくなるね~
みんな元気でね!これからPWさんのもとで愛情一杯受けて暮らすんだね。
今頃PWさん達は指折り数えて待っているんだろうな~
きっと会うことはないだろうけど、どうかこの子達を宜しくお願いします。

シャンプー&ドライ会の前にいつものメンバーでランチを~
バル君の「cafe fork」に行きました。
またしても……写真撮るの忘れました。それもケリーちゃん家に帰ってきてドライヤーかけてる時に「あっ写真……」なんて思い出す始末で……次回こそ忘れず撮るぞ~今日のランチパスタ「ナスとツナのトマトソース」も美味しかったです~ご馳走様でした。

今日は雪が結構積もってくれたので足吹き要らずで楽ちんでした~
裏の河川敷で遊ばせたんだけど、異常なる興奮ぶり……
5歳なんだからさ~もうちょっと落ち着けよ~
夏は使わせないオモチャ……去年買ったディノキューズ登場!
久々の再会とあって興奮冷めやらず……静寂に響き渡るピヨピヨの音~凄まじすぎ……あまりにうるさくて撤収!
シェリーはちょっとマールと走ったら足切った……
後ろ足に縦に切れ目が……大したことは無いのでご心配なく!マキロンシュッシュ~してお終い!まぁそれにしてもシェリーは怪我やら何やら心配の種が尽きません。女の子ってこうなのかな……オメメは大分ひけていますがまだ完治には至らず……なかなかしぶといです。

写真は珍しく寄り添っている二人……ガウガウはいつもだけどなかなかこういうショットはありません~携帯なんで画像悪いけど~
2nenne

こうやっていつも洗濯物を運んでくれます。最近はカゴにちゃんと入れられるようになりました。お利口でしょ~

sentakkipoi



ケリーちゃんのパピーは明日には更新出来るかと思います。
今日は取り敢えず動画を~







| 未分類 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マールくん、お手伝いして偉いですね~(^O^)
ちょっと誇らしげにみえてとってもかわいい♪
うちは女の仔なのに何もお手伝いできないので羨ましいです・・・(苦笑)

ケリーちゃんの赤ちゃんたち、あっという間に大きくなって
あらためてパピーの成長の速さに驚いています!
こうしてマール母さんのHPを通して成長を見守らせてもらっていただけで実際に会う事はなかったけれど、なんだかもうケリーママの元から巣立っていくなんてちょっと寂しい気がします;_;
でも、今日マール母さんやたくさんのママたちにシャプーしてもらったようにこれからも沢山の人たちからいっぱいの愛情を受けて
盲導犬への道を歩んでいくんですね~;▽;
なんだかジーンときてしまいました。
ケリーちゃんもケリーちゃんのママ様もお疲れ様でした。
あと2日、仔育てがんばってください<(_"_)>

| えなめんこ | 2006/12/02 01:09 | URL | ≫ EDIT

一番上の動画でず~~っとカメラ目線のパピーちゃん♪
いまだかつてこんなにまんまるのかわいい大きな瞳みたことないわ~
っておもったら・・マールたんの目ににてな~い?
マールたんもとっても大きくて黒目がちの聡明なかんじの目でしょ~??♪
お別れしてしまったら、再び会えるときがくるかどうかわからないけれど・・
こんなに大事にたくさんのかたに見守られて大きくなったパピーたち・・
みんな元気で幸せに・・そして・・お仕事も楽しく、ハーネスをはずしたら
あたちたちのワンコと同じように沢山遊んで楽しい犬生をすごしてほしい・・・

| mom | 2006/12/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

えなめんこさん~
そうなの~マール自慢げな顔するんだよ~ずるい顔もするし、七変化だね~
パピーね、私も実物見ているにもかかわらず写真見てると何だかジーンと来たりしてね……でもケリーちゃんはパピーが行ってしまった後も結構ケロッとしていて「さぁ今度は私が遊ぶ番よ~」って感じで弾けちゃいます~今回ももうすぐみんなで弾けられそうよ~

| マール母 | 2006/12/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

MOMしゃん~
カメラ目線の子って水色リボンちゃん?
マールに似てる?うんうん可愛いオメメはそうかも~爆!
聡明な感じ?うんうん、そうそう!爆!

立派な盲導犬になって欲しいと思うけど、もしならなくても幸せだし、盲導犬も普通のワンと変わらないことが一杯あるしね~
先日もテレビで見たけど、盲導犬デビュー仕立ての子が向かいから来たワンにご挨拶したくて引っ張ってたのを見て何だか微笑ましく思っちゃった。ホントは困ることなんだけどね~
ちょっと寂しくなっちゃうけど、PWさんも待ってるしね~
ユーザーさんはもっと待ってるし……。
ママもパパもきっと明日笑顔で送り出すことでしょう。

| マール母 | 2006/12/03 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

