PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと聞いてぇぇぇぇぇぇ!!!!!


超ムカツク!!!!!!何なんだ!!!!!!
夕方、シチューを作っている真っ最中にピンポーン!
マールがけたたましく吠えるので聞こえない。モニターを見ると若い男の子らしき……
玄関まで行き開ける前に「どちら様ですか?」すると「お届け物です」と。
てっきり宅配便と思い玄関を開けると若い男の子が何やら箱を持っている。
箱からゴミ袋を出し、「あの今ご挨拶で回っているんですけどどうぞ、これ……」「何のご挨拶ですか?」
「A新聞なんですけど、勧誘とかじゃありません。この地区を回っているご挨拶です。」と言いながらどんどん私の手にサランラップやらアルミホイルやらを手渡す。そして立て板に水のように喋りまくる。この商品を手渡しながら2度ほど「これ自腹で買ってるんですけど……」と言ったのは覚えている。早口で何を言っているのか良く分からないほどまくし立てている。で、最後に「半年とか1年後位でも良いんですけどA新聞に替えませんか?」って。結局は勧誘じゃんか!
もう「お届け物です」って言って玄関を開けさせたことにもカチンと来ていたし、早口で何言ってんだか分かんないしかなり私この時点でムッとしていた。
「家はH新聞ですし、替えるつもりはありませんので……」と言うと……
「はぁぁぁ~」と溜息を付いたかと思うといきなり私の腕の中の商品を奪い返すように取りながらこう言った。
「新聞とる気が無いならこういうの貰っても迷惑ですよね?持って帰りますから……」
ブチギレそうになるのを堪えながら「ああそうですか、結構です。」と言って出ていってもらった。
ったくもう~忙しい時間帯に何なんだ!!!!!!
ここまででも十分腹が立っていたのに……まだあるのだ。
それから10分は経っていなかったと思う。おっとうが帰ってきた。
すると玄関で呼んでいる。「何、どうしたの?」と行ってみると……
外に飾ってあったリースが玄関横に捨てられていた。リースのドライフラワーの散り方を見ると叩きつけられたよう……そしてラブの置物もひっくり返っていた。今のヤツだ!絶対!!!!!!
おっとうに直ぐさまそのことを話すと捕まえて文句言ってやる!と追い掛けた。雪道に靴跡が付いていたのでその足跡を追ったのだ。
止めはしなかった。私もガッツリ言ってやろうと思っていた。
すぐに捕まるかと思ったけどなかなかおっとうが帰って来ない。
ちょっと心配になった。今の若者……直ぐに逆ギレするし何かあっては……と不安になり私もおっとうの後を追い掛けた。何軒か先まで行って見たけれど、もう姿が無いよう……
まぁしゃぁないか~ドアを開けた私が悪かった。
教訓!「届け物」だけでドアは開けてはいけない!
何の届け物?何運送?誰からの?って確認しないとダメなんだね……
マールが吠えなきゃしっかりインターホン聞こえるんだけどさ……
あぁ~先日見たテレビチャンピオンの訓練士さんみたいに一発で無駄吠え直せる人居ないかな~あの黒ラブちゃんその後も吠えないのかな……

で、夕飯を食べながらまだ腹立たしくてA新聞に苦情の電話を入れようと思った。しかし、リースや置物の件はその子がやったという証拠はない。だから言っても無駄だ。言える内容としては「届け物です」と言ってドアを開けさせるこのやり方……これってどうよ!ってことだよね。
A新聞本体がこういう教育をしているのか、販売店がしているのか定かではないけれど、あの子が勝手に考えたやり方ではなさそうだ。
まぁまんまとその汚いやり方に引っ掛かってドアを開けちゃった自分が一番悪いのだ。いい勉強をさせてもらった!ということで腹の虫を治めましょう~
あぁ~それにしても不快指数全快だ!許せん!
皆さん、年末には色々な訪問者がやって来ます。くれぐれもお気を付け遊ばせ~

気分を変えて~
今朝のお二人……ストーブ前……暑くないんでしょうか……と思い触ってみると暑い!焦げるんじゃないだろうか……暑さに弱い筈なのにね~何で?
特にシェリーはいっつもストーブ前だわ……毛皮着てる上に脂肪もたんまりあるのに尚も寒いの?爆!
sutobumae


夕方の散歩は……7ラブ!ゆず&ケリーちゃん、大ちゃん、ベンちゃん、バル君、我が家の二人です~

7lab


PS:ケリーちゃんのパピーを更新しました。
今回のパピーちゃん更新はこれが最後です。動画は昨日のブログに載せたものと一緒です。明日は5頭の委託式。寂しくなるな……
でも次に待っている人達がいるからね~ではでは見てね~

| 未分類 | 23:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オオーー、、マールかあさんんの所にもきましたか。ウチにも2週間ぐらい前かな、来たよ。時間が結構遅い時間(夜の9時頃)だったので、お届けモノがくる予定もなかったし、変だと思いました。「何が届いているの?」『タッパーです』「タッパーなんか頼んでないけど」『差し上げものです』「なんでくれるの?」『新聞を、、、』
今時の勧誘のやり方って汚いね。もし、怪しい時間でなければ、お届けモノって言われたら、ドア開けたかも。
今考えると、玄関の横に立てかけてあったスコップが倒れていたのは、アイツだったのかもね。怖いね。気をつけようね。マール君吠えてたのにね。

ケリーちゃんベイビー、たまらんです。ムービーと一緒にカワエエ!!!と叫びました\(^o^)/

| mrkgen | 2006/12/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

マール母
久しぶりのカキコでごめんね。
いっきに読んだよ~~~。
もうびっくり!汚いやり方の勧誘だわ~~
でもさ、誰だって宅配と言われたら開けちゃうよ。
それに断られた腹いせに人んちの物を投げたり倒したりは
許せないねv-359
確かに今の若い者は怖いから何にも言わない方が良いんですって。父さん、見つけなくて良かったかもよ~
逆切れされたら大変だもの・・。

毛皮を着てるワンちゃんは、あんま熱さ感じないみたいだね・・
でもやけどしちゃう場合もあるから、なるべく近づかない方が良いかもです。


| はるちゃん | 2006/12/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

うちにも来ました~
突然ラップを2本押し付けてきたけどお断りしました。
ところがお祖母ちゃんが取っちゃってました。
「土下座されて可愛そうだったから」って。
お年寄りはそういうのに弱いのでそれが作戦でしょうね?

今日委託式だったんだね。
PWさん今頃大騒ぎだったりして~(笑)
パールを連れてきた日の事思い出したわ。

| えのちゃん | 2006/12/03 20:28 | URL | ≫ EDIT

腹たつ~!(~o~)

久々に、読み逃げからやってまいりました。m(__)m

マール母さん、本当に腹立たしい思いをなさいましたね。もうすこし、人の気持ちを考えた勧誘してもらいたいですね!でも、こんなことする人には、何言っても通じないというか、基本的に他人の気持ちを考えるということが欠けているのだと思います。いやはやです…。(~o~)

やな世の中ですが、かわいいワンちゃんたちの姿に、ほぼ毎日癒されております。マール母さんに本当に感謝しております。m(__)m

ところで、以下のURLのHPに栃木盲導犬協会の「繁殖犬アトム君」っていう子が登場していましたが、この子がシェリーちゃんの兄弟なのでしょうか?お顔にシェリーちゃん同様「ナビ線」入っているようですが…。
http://swedcxzaq.hp.infoseek.co.jp/baby.htm

盲導犬関係ネットサーフィンしてたら、見つけました~。良かったら、チェックしてみてください~。ここのサイトにも、マール母さんちのHPのように、めちゃかわいいベビーちゃんがいますぅ~。あ~、ワンちゃんって本当に人間の良き友ですね!(^O^)/

北海道は、寒そうですね。お体大事に、これからもマール君やシェリーちゃんの楽しい記事がんばってアップしてくださいね!読み逃げファンを代表してお願い申し上げます。m(__)m

| Akiko FUKUMOTO | 2006/12/04 01:53 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

そっちにも行ってるんだ……ホント気分悪かったわ~
年末は色んなのが来るから気を付けようっと!

パピー可愛かったでしょう~思わず叫んじゃうよね~
昨日無事に委託式終了し、今日本州組も旅立ったようです。
今頃PWさん家で寝てるかな~夜泣きしないと良いけどな……だってあれだけ賑やかだったのにいきなり一人になっちゃうんだもん、不安だろうな……と心配したりして……
でもラブは順応性高いからすぐに慣れるよね~

| マール母 | 2006/12/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん~

ホントムカついたよ~リースちょっと壊れ気味だし……
ラブの置物は壊れてなくて良かったよ。お気に入りだから~

例の物……今日で3日目です。変化無し。取り敢えず続けてみます。期待してるんだけどな……

| マール母 | 2006/12/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

そっちでもやってるんだ……汚いよね~
あぁぁぁお祖母ちゃん……土下座……そこまでするか~
お年寄りはそういうの弱いよね……でもオレオレには十分注意するようにね~ホント手が込んでいるらしいから……

今日本州組も旅立ち寂しくなったようです。
昨日の夜はみんなPWさん家で夜泣きしなかったな~とおばちゃんは心配しておりました。みんな元気で頑張れ~

| マール母 | 2006/12/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

Akikoさん~

きゃぁぁぁぁぁぁ~もう嬉しくて嬉しくて~
早速見に飛んで行きました。
間違い有りません。シェリーにソックリだもの。
横顔瓜二つ。アトム君の方がやっぱり男顔だとは思うけどホントにソックリだわ~
今日のブログにも書きましたが私も相当検索したんですがヒット出来ず諦めていました。だからもの凄く嬉しいです。
知らせてくれて有難うございました。
そうそう、内容をざっと読んだら、交配相手がピース君とあったんです。ピース君は今回のケリーちゃんのお相手で……
こうやって盲導犬関係はどっかで繋がりがあることが多いんですよね~何だか他人に思えない……爆!きっとケリーちゃんのママさんも見てくれるんじゃないかな~パピーの写真もメチャ可愛かったですね~
大して面白くもないブログですがこれからもどうぞどうぞ読み逃げ宜しくお願い致します。爆!

ケリーちゃんのパピー達、無事に旅立ちました。今頃はPWさん宅でどうしているか……
そうそう、1頭は関西へ、1頭は栃木へ行きました。

| マール母 | 2006/12/04 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

