PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーネタ2連発!


もう治まったと思っていました。食糞……可愛い顔して(笑)またやってくれちゃいました。現行犯ではありません。早朝バルコニーに2カ所ベンベンがしてありました。いつものことです。最近寒くて外に出るのが億劫で朝食後に取ろうと思って食事の支度をして……食事が終わり洗い物を終えて2Fへ上がってバルコニーを見ると……ん????あれ????1カ所無い……ひぇぇぇぇぇぇぇ~
またやったの?当の本犬はソファで寝ています。思わず口を開けると歯に茶色いものが……母は怒り心頭!「シェリー!またベンベン食べたでしょ?どうしてそういうことするの?ダメでしょ!!!!!」と叱ったけれど、本犬は横向いて目を見ません。絶対に目を見ません。可笑しいくらい横向いています。
速攻でお風呂場直行!口に水入れてグチャグチャにして洗いました。ったくもう!
それから散歩に出たんだけど、またベンベンしました。その拾ったベンベンをシェリーの顔に向けて「ほら、食べたいんでしょ?ほら、ほら、ほら、食べなさいよ!!!!!」ってしてみたら……この時も横向いて意地でも見ません。
ぷぷぷぷ~何で叱られたのかちゃんと理解しているってことだよね~
それ以来はしていないんだけど、要注意です。どうして冬になった途端にするんだろう……去年も冬だったし……雪の上のベンベンが美味しそうに見えるのかしら…爆!

そしてこの食糞……何とマールもお外でやってくれました。まぁ未然に防げたんですが……マールも小さい時は本当に苦労しました。「ノォォォォォォォ~」の絶叫で何度も何度も叱りながらやっとしなくなったと……雪の中に顔を突っ込む時は要注意!
瞬間的に絶叫したら止めてくれたんだけど、その時もマールに説教しました。
するとどうしたことか……シェリーがマールを庇うかのように私に飛び付きました。「母しゃん、叱らないで!」って感じです。一瞬「えぇぇぇ?」って驚きでもう一度マールを叱ってみました。やはり止めに来ました。
へぇぇぇぇ~シェリーがね~初めてです。今までマールがシェリーを庇ったり、気に掛けている様子はずっと見てきましたが、シェリーはマールのことなどお構いなしでしたからね~
去年の冬もシェリーは食糞や、呼んでも戻って来なくて私に何度も叱られて「置き去り作戦」をされました。その時もマールに「置いて帰ろう!」って言ってもガンとして動かなかったし、「母しゃん、許してあげて……」って目で訴えていました。うぅぅぅぅ……なんて優しい子なんでしょう~爆!
あの「置き去り作戦」のお陰で今年は呼び戻しが効くようになりました。
勿論まだ完璧ではありませんが……

ここ暫くは要注意です。冬になると放置ウンチも目立たなくなるしな……
お願いだから拾ってってよね~

今日はラブ広場解禁となりました。今年初めてみんなで遊びました。
でもまだ大ちゃんが病み上がりなので短い時間だったけど楽しかったね~
今年も皆成長していないようで(笑)相変わらずの光景が……

シェリーがマールのリードを引っ張る……マールは吠える
ゆずちゃん……2個ゲット!尚も3個目を狙う。
大ちゃん……ゲットしたオモチャをくわえてツンツクツンツクと足にぶつけてくる……痛いんです!
ホント、静寂の中にマールの甲高い吠え声……響くんですよね~
大ちゃんとシェリーは太い声なんだけどね~そうだ親戚のみんなはどうだろう……フィンたんもメルちゃんも会ったけど吠えてなかったし……
ケリーちゃんも子育てが終わり、弾けてましたね~ただひたすら走ってましたね~



今年も走らないシェリーでした。爆!





寒そうでしょ~これから冬中これが毎朝の日課になります。
asayuki

こうやって休憩します~
kyuukei


笑い話2
先日スーパーで買い物をして駐車場に戻り……
私の車、中古で買ったのでもう10年……鍵のリモコンが効きません。なので鍵穴にさして開け閉めしています。非常に不便です。
で、鍵穴に挿したら……入らない……え????何度かやってみたけどダメ……しばれちゃった?(標準語では「凍ること」)あぁぁやばっ……って車の前でおっとうに電話しようと携帯を探していると……
「何か?」と知らないオジサンが……我に返りました!
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~穴があったら入りたい!!!!!!!!
同じ車だったんだけど私の車ではありませんでした~
いつも私が停める場所にその車が……私が先に停めたんだけどその時はいつも停める場所が空いてなくて違う場所に停めたのにそのことをすっかり忘れ、もうその車だと思い込んでいるんです。いやぁぁぁぁぁもう自分が自分で恐ろしくなっちゃいました……(泣)

| 未分類 | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ムギオは吠えないですよー。
吠えるのは、朝と留守番してて帰ってきたときだけ。

でも吠えると、声は高いの。
ボーイソプラノ...?
鼻もきゅんきゅん、いっつも鳴ってるし...

ユメコは年に1回くらい吠えるけれど、すごく声が太くてかわいくないです。
鼻も鳴りません。

マールくんは鼻きゅんきゅんいいますか?

PS
前回のコメント、なぜか秘密コメントにしてしまいました。
全然秘密じゃあないし....
ユメムギシロが快便ってこと...

| エム | 2006/12/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

きゅんきゅん……

滅多に無いな~シェリーはいっつも鼻鳴らすけど……
とにかくマールは興奮すると甲高い声で吠える~
でもやっぱりムギオ君も甲高いんだね~
ヒミツコメント……てっきりシロさんの快便がヒミツかと……爆!

| マール母 | 2006/12/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

そうゆうこともあるって(笑)

さっき、コメント入れようとしたら
全くコメント欄が出て来なかったの^^;。
やっと出た~!
笑い話2
私も同じようなことやったことあるよ。
でも幸いに違う車の所有者に出くわさなかった事だ!ふぅ~^^;
マール母と同じように穴が入りたいぐらい恥ずかしかったよ。
何食わぬ顔して帰ったけど・・笑。
その日は、ずっとその事思い出してなかった?^m^

| はるちゃん | 2006/12/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~

このテンプレートにしてから何だか遅いのよ……
きっと重いのかな……時間によってすっごい時間掛かるのよ~クリスマスまでだからご勘弁を~

はるちゃんは所有者に出くわさなかったのね~まだ良いよね~そうそう、自分で思い出して後から可笑しくて可笑しくて……恥ずかしかったけどもう笑うしかないもんね~

| マール母 | 2006/12/08 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

