PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後に……

多分なるかと……街へ行って来ました。いつもこう言うとおっとうが「街ってここは村か~」って笑うんだけどどうしても街って言ってしまう。
駅前とか大通とか言えば良いんだろうけど~
師走です。車では行きません。路面テカテカだし、駐車場はコミコミだしね~
地下鉄で出掛けました。歯科に寄ってからだったのでお昼過ぎになってしまって……まずは腹ごしらえってことで久々に「YOSHINO」へ~大好きな「ウニのバター醤油」パスタで満足満足!美味しかった~
今週は木曜日にリコちゃんママと、ママのお友達とでバル君の「cafe fork」でランチしたのでパスタ2度目……これだものダイエットしてても痩せないよね~炭水化物摂り過ぎ!でも止められない~パスタなら毎日でも良いわ~
って話が横道に反れました。
今日の目的は……あっちこっちへのクリスマスプレゼントやらお礼の品やらです。それから毎年決めているお気に入りのカレンダー。
ところが、今日は品切れ……結局また来るのが面倒なので代引きにしてもらった。代引き手数料と送料も掛かるけど、交通費考えたらチョンチョンか~
ってことで頼んできました。いつからこんなデブ性じゃなくて出不精になったんだろう……滅多に来ないから一気に用事を済まそうとするから余計にしんどい!全部の用を済ませたら結局3時半を過ぎていた。
マール、シェリー、ごめんね!今日は散歩パスだわ~ゆるちてね~
明日埋め合わせするからね~と心の中で叫びながら手抜きのためのお総菜ゲット!最近はダイエットのために甘い物をずっと我慢している……見れば見るほど食べたいものばかり……でも必死に我慢!ところが……惣菜を買ったところで、「今月で流れちゃうポイントがありますから使って下さいね~」と言われ……もう全部買う物は買ったし……流すのは勿体ないし……ってことで即買いに走りました。迷っていたスィートポテト!ガッハッハ~ラッキー!
で、帰る前に喉が渇いたのでフレッシュジュースを飲もうと思ったら長蛇の列!もう諦めるしかありません。地下鉄まで急ぎます。途中我慢出来ずにスタバに寄ってモカフラペチーノを頂き……太る……ダッシュで帰りました。

ヘトヘトで帰り、熱烈歓迎を期待したのに……出て来ない……何故に?
アッハッハ~そりゃ来ないわ!おっとうがご飯あげてた。
玄関先で叫ぶ。「ご飯とお母さんとどっちが大事?薄情者~裏切り者~」
マールが来たフリ……ダッシュで来て顔見せてまたダッシュで戻った。素早い!賢い!可愛い!
シェリーは……振り返っただけです。まぁ無視よりいいかぁ~情けなや~

という訳でドッと疲れた一日でありました。
おっとうのクリスマスプレゼントはシェーバーにしました。
先日「切れなくなったな~」と言っていたので。
さて、シェーバーで何を釣る?そうだな~諭吉さん5枚程釣りたい……
無理だよね……
マールとシェリー用のプレゼントも今日着いたし、準備万端!
可愛いわ~後日お見せしますね~アーコ姉、やっと買ったよ~ありがとね~もう少ししたら見せびらかしに行くから待っててね~
あ、後はケーキだ。まだ頼んでなかった~
今年は豆菓のにしようと思います。SHIIYAも食べたいけど取りに行くのが億劫……あぁぁ年なのかな……


留守番お疲れ様でした!可愛いな~この顔!
SYOUMEN

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは~。
「退院おめでとう」のメッセージをありがとうございました。
完治ではないけれど、急性期は過ぎたので自宅療養です。
でも何とかなると思うわ~^^

『ダッシュで来て顔見せてまたダッシュで戻った』
同じ同じ~!(笑)
そういう時ってすっごく尻尾を振っているのよね(爆)。
気の毒たら可笑しいやらで、
普段でもついつい呼んじゃうことがあるわ^^

「犬は葛藤している時に尻尾を振る」
って聞いたことがあるけれど、こういう時は
「まさにそうだなあ」
と思います(笑)。

マール坊ちゃんのかわいいことといったら~!
フィンにそっくり(爆)。

| みき | 2006/12/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も、「街に行く」って言っちゃいますよ(^_-)-☆
マール母さんは、準備着々と進んでいますね
うち、夫婦でクリスマスプレゼントなんてしてませんよ~
仲良しさんでうらやましいです♪

| ここまま | 2006/12/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

お帰り~長かったね!
さぞやフィン欠乏症になったでしょ?フィン満タンになったかな~グラスが壊れるぐらいの歓迎シッポだよね~
心置きなくお遊びくだされ~
自宅療養ですか……みきさんなら何にも心配は要らないよね~ゆっくり完治に向けて休んで下さい。この寒さですから風邪悪化させないように!そっちはまだ気温そうでもないのかな?
こっちは昨日も今日も結構な雪です~

| マール母 | 2006/12/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

ね、言うよね?仲間が居て良かったわ~

プレゼントね~まぁ上げたり貰ったり会計は一緒なんだけどね、気分的なもんだわさ~
仲良しさん?はい、そうです~爆!

| マール母 | 2006/12/11 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

