PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ気持ちを入れ替えて~

お仕事復帰します!
金曜日に会社に電話を入れました。今年の1月から長期のお休みを頂き……「もう要らないです。」と言われるんじゃないかと覚悟もしていたんだけど……「助かります。」と言ってくれた。良かった。
私の仕事は波があって、有るったら有る、無いったら無い!と平均してという訳にはなかなかいかない。予測も全くつかない。ただこれから3月までがピークになる。それ以外の月はそれ程でもなくそんなに大変ではない。
丁度この真冬の時期が繁忙期になるため、大変なのは道路事情なのだ。
会社まで仕事をもらいに行くのに下手をすると1時間以上かかってしまいます。往復3時間近く割かれてしまう。非常に無駄な時間なのだ。
納品はメールでも可能な時もあるが、半分近くは会社まで届けなければならない。でもこのご時世に自宅で出来る仕事はやはり有り難い。
以前は祖母ちゃんの介護をしていたから尚のこと自分で時間調整をしながら仕事が出来たのは非常に有り難かった。
日程に余裕のあることは殆ど無くかなりハードになったりもする。散歩もあって時間的に大変なんだけど、逆に根を詰めずに適度な運動にもなるし、気分転換にもなるから散歩は仕事があっても必ず行きます。時間短縮したりするけどね~
有り難いことにこの仕事は用事があったり、体調が悪い時は断れる。これが助かるんです。受けてしまってからはどんなことがあっても仕上げないとなりませんが、打診の時点ではいくらでも断れます。
なので様子を見ながら無理をせずやっていきます~
何よりこのブランクがちょっと心配……まぁ何とかなるか~

今日も夕方もマール君弾けてましたね~
この土日……土曜日は街へ出掛け散歩おさぼり、日曜日はひっどい天気でパス!ちょっとフテ気味だったはず……顔には出さないけど!爆!
久々のラブ広場……車を降りたらイチモクサン!ダッシュ~
この子達……飽きるってことが無いんだね~

dai

yuzu2ko


anime

| 未分類 | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

へ~~~なんだろう~~・・・すごく特殊なお仕事なんだね~
でもそうやって、時間の調整が出来るっていいね~
うちはさ~下請けだから~注文も断れないし~納期も守らなきゃなんないし~・・・辛いわ~・・・
でもこの冬の時期は暇だから・・・暇=お金がない。
時間の余裕がある時はお金がない。。悲しいー~!爆
もう~雪真っ只中だね~~!ワンってほんと雪の上だとハイになるよね~・・・それを見るのも楽しいんだけど~・・・でもやっぱ寒いの苦手~・・・

| やまのり | 2006/12/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わぁ、お仕事復帰なんだぁ。
おめでとう!なのか、タイヘンだね・・・なのか???(笑)
1年のブランクなんて問題ナイナイ!
私は4年のブランクをなんなく乗り越えられたもん。
ダイジョブよぉ~v(^-^)v
気負わずに・・・ねっ!

↓シェリーちゃん、食べるのは自分のだけ?
ルイったら隣の牛のウ○チ食べたんだよぉ~!
もぉカンベンしてよぉ~~~(´ε`)

| みぃこ | 2006/12/12 15:55 | URL | ≫ EDIT

やまのりさん~

別に特殊でも無いよ~
そうだよね~納期守るって大変だよね~
冬は暇なの?そっか~おっとうの仕事と一緒だね~

やまのりさんは寒いの苦手?でっかいどうには住めないね~
今日なんて夕方の散歩に重ね着のしすぎで体が動かなかったわ~爆!だるまだわ!

| マール母 | 2006/12/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

お陰様で目途が立ったので復帰を決意しました~
4年のブランクをもろともせず……素晴らしい!
あたくちの場合、視力が相当落ちてきているのでその辺も心配だし……スピードもね~どうなることやら……まぁ慎重にやっていくわ~

シェリーね……自分のもよその子のも……良く落ちてる小型犬の柔らかいタイプのがお好きなようで……
マールのは絶対食べません!でも先日ガッツリ叱られてからはしてないよ~牛の?ひぇぇぇぇ~そりゃ勘弁だわ~
牛乳の匂いでもしたのかな~爆!

| マール母 | 2006/12/12 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

