PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル君の里親決定!

兼ねてから里親を捜しておりましたドル君……
やっとやっと決まりました。今日保護された方からお電話を頂きました。
只今ドル君は訓練所に居るとのこと。保護された方が家庭犬として上手くやっていけるようにと託したそうです。費用も掛かることでしょう……
本当に頭が下がります。まだ初めたばかりなので訓練が終わり次第里親さんに引き取られることになるそうです。
ボランティア……一言で片付けるにはあまりに重いと思います。
広島のドッグパークのボランティアさんのご苦労を読んだ時にも思いましたが、半端な気持ちでは出来ません。色々なことを覚悟して臨んでいらっしゃる姿に心打たれました。
ドル君は新しい家族とこれから幸せに暮らしていけることと思いますが……一方で無くならない飼育放棄……それもブリーダーによる無責任な飼育放棄。
電話をくれた方が動物管理センターに行ったら……黒ラブが何頭も……
飼い主によって持ち込まれたワンはHPにも掲載されません。
里親になろうと管理センターに出向いた人にしか救われる道はないのです。
1歳未満の黒ラブだそうです。まだ3頭くらいは残っているらしい……
この黒ラブはブリーダーによって持ち込まれたそう……
言葉がありません。毎日毎日後を絶たないのです。
先日もニュースで年間に殺戮処分されるワンニャンの数についての報道がありました。飼育放棄……人生なんて明日はどうなるか分からない、色んなことが起こるでしょう。でもやっぱり命なんです。簡単に放棄するなんてこと許されるはずがありません。最後まで責任を持って育てるべき、これ当たり前のことです。どうしてもやむを得ない事情が起きたとしても、飼い主として最低次の飼い主さんを捜すという努力、これはして欲しいものです。
私はこの管理センターの子達に何もしてあげることが出来ません。
ただもし、これからワンを飼おうと考えている人がいたら、ペットショップやブリーダーさんから購入すること以外でも、こういう管理センターや里親募集しているサイトから等色々な方法があることを知って欲しい。
勿論自分の生活スタイルに合った犬種を選ぶことも重要だし、好き嫌いもあるだろう。でも考えてみてもらえたら嬉しいな。そしてどんなことがあっても最期を看取ることが出来るかどうかじっくり考えてから迎え入れて欲しいと思う。ドル君良かったね!可愛がってもらうんだよ~


さてさて話しは変わり……
今日はまたまた新作を~
引っ越してきて一冬が過ぎ、あまりの1Fの寒さに当初のパネルヒーターだけでは耐えきれずストーブを付けたことは前にも書いた。
そのせいで、以前のテレビが置けなくなった。
このテレビの場所にストーブが付いた。
tvmukasi

でもどうしてもテレビは欲しい……私は1Fに居ることが多いから~
ってことで小さいテレビを買うことにした。今のテレビなら薄いから場所も取らないし……ってことで1Fも液晶になりました。かなり小さいけど、狭いので丁度良いか~
で、付けたストーブの排気筒が見えて嫌なんでおっとうに何とかして~
って頼んでこんなんが出来ました。
maesutobu

こんな風になりまして……
zentai

扉を開けると引き出しが……
doaakete

レイアウトも変更したので以前置いていたカラーボックスも置けなくなってしまって収納スペースも欲しかったし……
全ておっとうの手作りです。引き出しはなかなか難しいようです。
建築屋と言っても家具職人ではありませんからね~
それでもなかなか使えます。どうしてもこのラブシルエットを入れたかったようで……これは切り抜いたものにスプレーで吹き付けました。
最初は市販のチェストを買おうと随分見に行ったんだけど、何せ半端なスペースでサイズが合わず断念。結局手作りすることに……

テレビの方はこんな感じにセット!
maetv

こんな風になりました。
sintv

最初、マール達が頭をぶつけるんじゃないかと心配したけど大丈夫!
一度ぶつけたけどさすが賢い二人、学習能力高いので二度とぶつけません!爆!
この家さ~ワン飼ってない人が来たら……「何て馬鹿な夫婦……」と思われること間違い無し!この冬まだまだ増殖しそうな予感……
お陰でとっても暖かくなりました。おっとう、有難うね~

| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラブを開けたらラブ。

ドル君、よかったですね~♪
最後まで責任を持って育てるべき。。。当たり前のことをみんながちゃんとしてくれれば、悲しい事もなくなるのに。。。

新作、いいですね~~!
ラブのドアを開けたらラブの引き出し!
なんて可愛いのぉぉ~~~~~!
市販の物って大きさが合わない事ってよくありますよね~!
なんでも作れちゃうマール父さん、すご~い!
一家に一人、マール父さんが欲しい~~~! 爆

| ジル | 2006/12/13 12:00 | URL | ≫ EDIT

うちの天然は

なんべんも同じところで頭を打ちます。。。
飼い主に似るといいますが、動作のどんくさいところが、そっくりとだんなが、うちらを見て笑います。

ドル君、ハッピークリスマスやね!

| ROSSIまま | 2006/12/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

本当にそうです。当たり前のことなんですよね~
それが出来ない人が最近多い。ワンのことだけじゃなくてモラルとか常識とかってもう通用しないのかな……なんて思ってしまうような出来事があまりに多い。

ラブの引き出し可愛いでしょ~むふふ~お気に入りよ~
うんうん、一家に一人……よくレンタルして~って言われます。爆!

| マール母 | 2006/12/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

動画見れたからね~
メディアプレイヤーじゃないソフトで見たわ~

飼い主に似る?どんくさいのはママ?
だってアジやってるのにそんな訳ないじゃんか~
ドル君、本当に良かった。この冬に外じゃ可哀想だもんね……
ハッピークリスマス!

| マール母 | 2006/12/13 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

