PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら……

犬の鼻って凄いね~
まぁマールはシェリーに比べるとそうでもないと思ってたんだけど……
先日、朝の散歩で河川敷に降りた時……凄い勢いで引っ張り……誰も居なかったのでリードを放すといきなり「ダァァァァ~」って走り出した。
あまりの勢いなんで呼び戻した。こんなこと未だかつて有りません。
グイグイグイグイ引っ張ります。その日はリコちゃんが河川敷に来ることにはなっていたけど、先を見ても姿は見えず……ドンドンドンドン歩いていくとやっと突きあたりでリコちゃんの姿を発見!ひぇぇぇ~やっぱりリコちゃんの匂いだったんだね~だってね、河川敷にはもの凄い数のワン達の匂いがしているはず。その中でもちゃんとリコちゃんだって分かるんだね~アッパレ!

で、マールも今日は凄かった。
事務所への来客にはあまり反応しないマール。不思議なことに事務所のインターホンにも滅多に反応しない。何故なら……きっと私が反応しないからではないかと……事務員がいるので事務所には殆どノータッチなのできっとマールも「僕に関係ないもんな~」なんて思っているのかも。
それが今日は何だか事務所のドアの前でしきりにシッポブンブン振って私に「開けて~」ってアピールしてる。何でだろう……誰か来てるのかな……
外を見ると見覚えのある赤い車が……おっとうの妹だ。仕事の関係があって今日は事務所に来ていたんだ。妹は以前ボストンテリアを飼っていて、一昨年亡くなってからは飼っていないけどワンが大好きでマールのこともとても可愛がってくれている。だからマールも大好きなんです。匂いで分かったのかな……声が聞こえたんだろうか……ドアを開けたらもう大喜びで飛び付いてました~
可愛がってくれる人のことはちゃ~んと覚えているんだよね。

今日は来客が多い日だった。そんな時はこうやって窓から「誰?」なんて覗いている二人……可愛い!

1


最近何となく寄り添ってることが多いかな……

2

sutobumae

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

