PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう!

って家の函館の甥っ子の話です。
先日、祖母ちゃんとマールのスライドをDVDにやいてもらったんだけど、それを親戚にコピー取らずにあげちゃって……最後送ってもらうことになっていた。メールで「今日送ったから明日か明後日には着くはず。」と連絡があった。急ぐ訳でもないのでそれほど気にしていなかったんだけど、送ったのが先週の金曜日……土日を挟んだとしても火曜日の時点で変だな……と思い甥っ子に連絡すると、「え、まだ着いてないの?とっくに着いてると思ってた。」ってことで郵便局に問い合わせ。いつもはいつもはEXPACKで送ってくれるんだけど今回は定形外にしたようで……郵便局の回答は定形外は遅れることも間々あるので1週間様子を見て欲しいとのことだった。急ぐ訳でもないし、万が一紛失したとしてもデータは残っているからまた送ってもらえばいいや~と思っていたので「はい、分かりました。待ってみます。」と電話を切った。
でもこんなこと今までに一度も無いからきっとどっかに紛れちゃったかな~紛失かな~なんて思っていた。
昨日その甥っ子から電話が……開口一番「アッハッハ~わりぃわりぃ!オレ間違って前の住所に送ってさ~今日戻ってきてたわ~」
「アホ~もう引っ越してから何度もやり取りしてるのにまた何で前の住所に?」
「丁度年賀状の準備で住所録のデータを修正したりしていて、何だか間違ったみたい……全くオレ記憶無いんだけどさ~」
とにかく無事に着いて良かったけど、郵便局に文句言わないで良かった~


今日の夕方はいつものメンバーに黒ラブのアスカちゃんとくまちゃんも来て賑やかだったよ~

8wanz


動画は3個をくわえようと必死なゆず姉さん。



今日はゆずちゃんにとっても失礼なこと言っちゃったわ……
怒らないでね~
最近何故かマールもケリーちゃんも大ちゃんの黄色いオモチャが超お気に入り。マールなんてそのオモチャで遊んでいるうちに目がやばくなってくる……
危険な人状態です。それに今日はゆずちゃんも参戦して、3頭で奪い合い。
ケリーちゃんはいつも自分が取ってもマールに譲ってくれるのね。そしてそれをマールがくわえて持ってくるってパターンなんだけど、今日はゆずちゃんが何度も譲ってくれたの……それを見て「優しいね~」とか「やっぱりお姉ちゃんだよね~」とかって言葉はなく……「どうしたんだろう……口が疲れた?飽きたかな?」等とのたまったあたくち……
一言ゆずママが「ゆず、ひどいね~」と。
しんづれいしました!そうだよね~せっかく譲ってくれているのにさ~
ゆずちゃん、ごめんね~口の悪いオバハンを許しちてね~

daimaru


何でそんなにみんな走ってるのかな……Byシェリー
syeriusiro

| 未分類 | 17:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに・・・

 いつもは自分がとったものをずるい顔して独り占めしているのに、昨日はどうしちゃったんだろうね~?
ご指摘のとおり、優しく譲ってあげたわけではないのは確かであります。私としては、王子が「早くよこせ~!」ってうるさいからだと思うのですが・・・(爆) 
それにしても・・・動画でみるとゆずの欲深さがよ~くわかる。頭がいいと思ってたけど、やっぱりオバカだわぁ~(笑)

| ゆず&ケリー母さん | 2006/12/22 09:34 | URL | ≫ EDIT

始めまして。

始めましてm(_ _)m
今日dannosukeさんのブログを見たらマールママさんのコメントがあったので私も思い切って書き込みしました。
かれこれ1年読ませていただいてきて「うんうん」「そうそう」と相槌を打ちながら読み逃げしていました。
シェリーちゃんとバービーちゃんご親戚って分かる前から似ているなぁって思っていたんですよ。
ホームページも見せていただいていて天使のようなパピーちゃんたちの様子を目じりを下げて見ていました。
シェリーちゃんがマール君のリードをくわえて歩く姿ほんとに可愛いですね。
沢山のラブ仲間がいて毎日のお散歩が楽しそうですね。

キリ番も気になります。今日から参加資格をいただけるのでしょうか?
これからちょくちょく書き込みさせていただきたいと思います。よろしくm(_ _)m

| ラヴママ | 2006/12/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

まったくもうって言えない私。

甥っ子さん、前の住所に送っちゃったんだ~
郵便局に文句言わないでよかったですね。
でも・・・私も近所の友達に2年連続で前の住所に年賀状送ってあきれられました。^^;
すぐに住所録変えればいいのに、ついつい後回しで・・・
手書きだと気づくんでしょうけど、プリンター打ち出しだと・・・
今はちゃんと現住所に送ってますけど。笑

ゆずちゃん、可愛い~~♪
どうしても3個銜えたかったんでしょうね~♪
レオの友達の黒ラブちゃんでボール6~7個銜えられる猛者がいます。
レオは1個しか銜えられませ~~ん。笑

| ジル | 2006/12/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリー母さん~

ふんふん確かにマールのしつこさには負けるかもね~
動画……笑えるよね~必死さが伝わって来ます!
今日も大ちゃんとマールは弾けてたね~
もう目がいっちゃってるもんね~危険そのものです!
帰りの車の中でへたばっておりました!

| マール母 | 2006/12/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

ラブママさん~

ようこそ~初めまして!
1年も読んで頂いているなんて、嬉しい限りです。
キリ番、どうぞどうぞ是非是非狙って下さいね!
我が家はそんなに競争率激しくないのでね~
あ、今回はクイズなので正解した方の中から抽選でのプレゼントになります~55555を踏んだ方にはオマケ程度のものになると思いますので是非是非クイズへのご参加をお待ちしています~ブログにてお知らせしますのでちょくちょく覗いて下さいね~
シェリーとバービーちゃん、やっぱり似てますよね~
ソックリという訳じゃないけどどことなく何となく似てる……

これからもどうぞ宜しくお願いします。私も後程お邪魔しますね~

| マール母 | 2006/12/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

ねぇ~甥っ子も何だか住所録整理してて、間違ったんだね~データの管理悪っ!
そうそう後で~なんて思ってるうちに忘れて1年経ったなんてことあるのよね~戻って来てから気が付いたなんてことあったわ~

ゆずちゃんね、ボールは3つ楽勝なんだけどこれは結構大きいから手こずってましたね~あの必死さがおっかしくてね~

| マール母 | 2006/12/22 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

