PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!なのに……

笑うしかありません。
今日は散々なイブでした。って程でもないか~

まずはご覧下さい!
baruyuki1

maruumaru


朝から凄まじい勢いの雪でして……ホワイトクリスマス~なんて悠長なもんじゃございません!昨日まで「雪少ないな~」なんて思っていた矢先のこと。何だか2時間位の間に40センチ位降ったんじゃないかな~
ニュース見てないから分かんないけどドカ雪だろうね~
止むのを待とうと思ったんだけどあまりに凄くてほっとけねぇ!って誰かの朝の番組のフレーズ~朝からあの顔はきっつい!って思っているのにおっとうが見る……って横道にそれました。

おっとうは玄関周り、私はバルコニーをそれぞれ除雪しました。
今日はあのオモチャのような除雪機も活躍しましたよ~
こういう新雪には結構威力を発揮します。1時間以上掛かって取り敢えず何とか……でもまだ降っているので後でまたやらないとダメでしょう……
その間、我が家のおぼったま達はと言いますと……
sofamaru

sofasyeri

「早く終わんないかな~散歩待ってるんだけど~」とでも言いたげに~
いい気なもんです!

それから今度は買い物に~イ●ンへ~
午後からだと絶対混むので何とか午前中に行きたかったのです。
ギリギリ何とか昼前に着いて駐車場もすんなりと~ラッキー!
今日は今晩の買い出しとその他モロモロ~おっとうからお小遣いをもらったので何かあれば買おうかな~と思いながら……
ウッシッシ~きゃわいいブラウスを見っけ!買っちゃいました~
きゃわいいブラウス……って歳です!爆!
後は大好きな雑貨のお店で色々買って~久々にピアスを買って~
で、最後に食料品へ~明日は祖母ちゃんの月命日なんでお花を買いました。
祖母ちゃんの大好きなピンクの花束。お金を払って「後で取りに来ますから。」と預かってもらった。これが大失敗!と言えば分かるでしょ?
はい、そうです。帰り道の途中で気付きましたが、とても戻る気にはなれません。だって私が帰る頃、イオンへの道は駐車場待ちの車で凄まじい混み様。それにあの雪だし、道路はテッカテカだし~
今日は途中で2カ所も事故を見ました。せっかくのイブなのに事故るなんて可哀想……気を付けねば!

で、帰り道にワン用ケーキと人間用ケーキを取りに寄って無事帰宅。
さぁ急いで散歩へ~昨日もラブ広場へ連れて行けなかったし、今日も朝は除雪でパス!なので絶対連れて行ってやらないと可哀想~
今日は大ちゃんしか居ませんでした。みんなこの雪で来ないか、それともイブで忙しいか……相変わらず気が狂ったように走る大ちゃんとマール。
この二人本当に目がいっちゃってます!危険犬物!要注意!
今日はシェリーが珍しくマールにオモチャをくわえてちょっかい出してからかって遊んでました。
車に乗ると我に返ったようにグッタリ……私の膝にアゴを乗せてくつろぐマール君。お疲れ様~

夕飯を食べて、さぁケーキでお祝いだ~
cakemate

写真を撮って~なんて楽しくやっておりました。一段落して除雪の疲れもあってか、うとうと……
おっとうが「もう、寝る。」と言ってベッドへ。ちょっと前にシェリーが行っていたのは知っていました。いつものことです。
ベッドに向かったおっとうが……「お~い、●●●~お~い、大変だ~」と私の名を呼びます。駆け付けると大変なことが……ぎゃぁぁぁぁぁぁ~
お食事中の方はごめんなさい~何と何とベッドに大量のゲロが~
それも3カ所に……1カ所はベッドカバーと布団をめくった毛布の上に、1カ所はベッドカバーに、そしてベッドの下に……
何てこと~夕方のご飯、ケーキ、いちご……全部です。
一体どうしたんだろう……いや、まずは後片付けだ~
眠気も一変に吹っ飛んだわ~
シーツから何から全部取り替え……この時間に洗濯機回し~
イブだというのにゲロの始末~何が悲しくて……
シェリーは自分の戻したブツを再度お召しになろうとしておりましたので、強制退去!
はぁぁぁぁ~ドッと疲れた。後片付けが済んで洗濯機を回している間にイ●ンへお花を取りに行きました。何のために午前中から出掛けたんだか……情けない!確かに預ける時に、忘れないようにしないとな~って思ったんだけど。
もう帰ることばっかり頭にあって、急ぐとこうなるんだよね~
せめて、駐車場で思い出せっちゅうのに!と自分で自分に腹が立つ~

そして帰ってきてから洗濯物を干し……やっとさっき一段落したところです。
なんで今年のイブはシェリーちゃんにやられました~
ところで、原因は何だったのか……私が思うにやはりワン用ケーキかと……
wancake

我が家のお嬢様は犬では無いということらしく、犬用の物はお口に合わないようです。確かに以前マールもワン用ケーキを食べた翌日凄い下痢になったんだよね……明日大丈夫だろうか……勿論前のとは違うんだけど。
ワン用に使われる脱脂粉乳?豆乳?がダメなのかな……
我が家の二人は牛乳とか全然何でも無いんだけど、変なの……
やっぱり手作りせぇぇぇぇぇ~ってことなのかちら……
全部戻しちゃったからメチャメチャお腹空いているらしく、私の後をストーカーしているんだけど、ちょっと明日まで様子見ないと……夜中にされたら嫌だから~喜ばせようと思ったワン用ケーキがアダになったわ~
我が家の王子&お嬢はワン用がお口に合わない……ワンではないんですね~
人間用のケーキは美味しかったです~
豆菓のケーキです。
cake



あ、書き忘れるところだった。もうシェリーの事件でぶっ飛んだ~
二人へのプレゼント!と言っても本犬達は全く喜んでいませんが……爆!
ビーズのカラーです。以前、ネッ友のアーコ姉さんのとこでイブ&ユノっちがしているのを見て欲しくて欲しくて……でも高くてなかなか手が出なくて~
クリスマスなので奮発しました~
シェリーのはとっても気に入っているんだけど、マールの方のはちょっと思っていたイメージとは違ってて明るすぎたな~ブルー系と随分迷ってオレンジにしたんだけど。まぁこれはこれで良いか~
もし、また買えそうだったら今度はブルー系にしようっと!
これは水に強いし、丈夫で切れないし、首輪抜けも無いんですって~
もう組合せが自由だから迷って迷って迷って……夏ぐらいからずっとHPを見てあれこれ悩んでいたんだけど……ネット上で色の組合せ出来たりしたら良いんだけどな~水にとても強いし水を吸わないから良いと言われたけど、何だか勿体なくて泳ぐ時には付けられないな~当分はお出掛け用です。
って出掛けるんだろうか……何処へ……この冬に……
まぁ親バカの自己満足ってことで!
SYOUMEN

zyereteru


ほんじゃメリークリスマス!ってクルシミマス!でした~爆!


| 未分類 | 00:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おぉぉお~大変なクリスマスイヴでしたね。。。
その後は大丈夫かな?
うちと同じケーキだわよぉん(*^▽^*)vイチゴとパンプキン頼んで、昨日お友達とワケワケしました~~~
19頭だったから・・・小さく(苦笑)

カラーも素敵に仕上がってきたね♪色の組み合わせがいいわ~~~♪
うちは何処行くときもつけてたので、チョイ色落ちが(苦笑)

今年はカード作る時間が無かったので(言い訳 笑)コチラでのご挨拶をば~~(笑)

メリークリスマス~~~~~・:*:・

| アーコ姉 | 2006/12/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ドド~ンと降ったんだね~
今頃腰痛いなんて事になってないかい?

ビーズのカラー似合ってるよ。
いちゃついてる?ふたりがとっても可愛い~






| えのちゃん | 2006/12/25 20:15 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

はいはい、その後は全然大丈夫です~既に夕べも吐いた後私の後を背後霊のように「何かくだちゃい……お腹が空っぽです……」と付きまとっておりました~

色?良い?今度はマールにブルー系が良いな~でも財布の紐がね~色落ちするの?ってぇか色あせかな?
大事に使います~勿体なくて~でも今日は披露しに付けて行っちゃった~

| マール母 | 2006/12/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

どーんと降ったよ~
腰?除雪機だったから痛くなかったよ~
でももう筋肉痛が翌日に来る歳では無いので……爆!
いちゃついている二人……はい、可愛いです!

先日のBBSのジャスティン君見た?格好いいよね~
そう言えば前に結婚式出たって言ってたよね~
きっとマールも似合うだろうな~爆!爆!爆!

| マール母 | 2006/12/25 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

