PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ、頂き!

今日は夕方の散歩ちょっと早めに出ました。午後から出掛けて2時半頃帰ってきたんだけど、もう二人の「行きましょ攻撃!」に負けてそのままダウンを脱がずに出ることに。皆さんそうだと思うけど、散歩に着るダウン等を見るともうオメメが「きらりん~」と光りまくり!サングラスが必要な位に眩しい!ってそりゃオーバーだけど~今朝だって私が顔を洗っていると、「ガシャ!」って音がして……ふふふ~賢くて困るわ~爆!「首輪持って来て散歩行きましょ~」ってね。我が家は散歩の時は必ずマールが首輪を持って来ます。
これは以前撮ったもので、HPの動画のページに載せてます。
お仕事してます!
ね、お利口でしょ?勿論教えたんだけどね。マールが取りやすいような位置に首輪を掛けています。
シェリーには何度教えてもまるっきりダメ……動こうとしないし、教えている間にマールがさっさと動いちゃう。
自分が散歩に行きたくなると、必ず持ってくる。でも不思議なことに雨の日は持ってこない。ちゃんと行かないってこと分かってるんだね~それか、雨が嫌いで行きたくないか……

早めに着いたのでまだ広場には誰も来てなかった。すぐ大ちゃんが来ていつものように走りまくる二人……そこへ子供がシェルティを連れて階段を降りてきた。初めてのワンちゃん。いつもはリード付けっぱなしで走らせているからすぐに捕まえられるんだけど、今日はリードを洗ったのでお出掛け用の皮のリード。バッグにしまっていたので、取り敢えずシェリーの首輪を掴み抑える。マールは遊びに忙しいから全然気にしないんだけど、シェリーは初めてのワンは要注意!案の定やりました。「ウォォン!」……上手く表現できないな~全然大人しいシェルティなのにね……どうしてこうも気が強いのか……
盲導犬の資質は何処へ行ったのやら……飼い主のせいかな~なんてみんなと話していました。元々犬好きではないのかも……そうかも知れないけどそれにしても吠えたり唸ったりはどうよ!
って話をおっとうに夕飯の時にしていたら……
盲導犬の資質じゃなくて「猛導犬」なんじゃないか~と一言!
ナイスおっとう!久々に受けた~笑った~
猛獣に導かれる犬……猛導犬シェリー~わたくしのツボにはまりましたわ~
yuzu3co

sibareteru

可愛すぎます!
marukeri


あ、そうそう、昨日のブログを読まれてシェリーのこと心配して下さった皆様~吐いた後は全く問題ありませんのでご心配なく~
きっと何か受け付けない物があったんでしょうね……1500円分のフルーツを食べさせてあげた方がよっぽど良かったね!昨年はどうだったのかと……思い出せず古いブログを見てみたらはパンケーキにフルーツだったんだ。
そうすれば良かった!まぁ何事も経験。失敗して成長するんだよね~

今日は祖母ちゃんの月命日。何とか夕べお花も取りに行ったので祖母ちゃん喜んでいるかな~祖母ちゃんの大好きなピンクだよ~
今日はクリスマスだし、これまた大好きなアイスコーヒーとケーキを召し上がれ~ホントにハイカラ(死語?)な祖母ちゃんだったな~コーヒーが大好きでね~タバコ吸ってコーヒー飲んでサッカー見たり、野球見たりとスポーツ大好きで……あっちでも楽しんでいるかな……
hanabatyan

お疲れのマール君……おやすみあそばせ~
moderu


| 未分類 | 22:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

メリークリスマス♪
札幌すごい雪が降ったのねぇ~びっくり!!
こっちは雪ゼロのクリスマスでしたよ~。
シェリーちゃん大丈夫?大事にしてくださいね。
二人へのプレゼントのカラー!とっても可愛いね^^

| yuri | 2006/12/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

雪でも散歩

しばれるほどの雪の中でも散歩に行くのを待ってるんですね。散歩させる飼い主さんは大変ですけどね。でも喜ぶ姿を見ると寒さもすっとぶのかな(*^▽^*)

こちらは雪が積もる事は何回もありませんが、積もった時の散歩は嬉しそうですよ。
そして散歩から帰ってきたときの足の裏が綺麗な事にビックリしますね。
何時も綺麗に洗ってるつもりなんですけど落ちてなかった事を再確認します。

チェリーちゃん一過性のもので良かったですね。

| ラヴママ | 2006/12/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

「猛導犬」(笑)
猛獣に導かれてどーするんだ(爆)
初めての子は要注意なんだね。
あれ?はなちゃんにもガウったっけ?
記憶にないから、大丈夫だったのかな。

今日は暖かいね。
ひーは雪玉たくさんつけて遊んでたよ。
どんどん大きくなっちゃって、帰りの道で時々座り込んで取ってた(笑)
ひーにお祝いありがとうね♪

| はなこ | 2006/12/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

冬の嵐

今日の東京は冬の嵐でした。大雨がこれから北に向かうそうですから注意して下さいね。
動画拝見しました。マール君凄いですね。間違いなく介助犬になれますよ。シェリーちゃんはお兄ちゃんにお任せって感じですかね(笑)。

| ココ・クヴェパパ | 2006/12/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
カラー可愛いですか?もうちょっとイメージ違ったんだけどね~
派手過ぎだったわ~シェリーのは気に入ってるんだけどね~
そっちは雪ないんだね~明日は雨だってさ~この時期の雨は要らないよね~

| マール母 | 2006/12/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

ラヴママさん~
はい、どんなに寒くても行きたいんです~やっぱり夏より冬ですかね~
確かに飼い主にとっては辛い季節だけど、本当に爆裂してるこの子達の顔を見ると頑張ってしまうんですよね~親バカですから!
まぁ足洗わなくて良いのでその点はラクチンです~

| マール母 | 2006/12/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

はなこママ~

何か美味しいもん食べたかな~後でブログチェックしに行こうっと!
明日は雨だってよ~正直大掃除に集中出来て助かるワン!
進んでる?掃除~
シェリーは飼い主同士が親しげだと平気なんだけど、全くの通りすがりとかさ~
全然無視する場合もあるんだけど、シッポフリフリ行くくせに「ウゥゥ~ワン!」とかってやるんだよね~だから初めての方にはご挨拶は出来ません~
猛導犬……笑って頂けたかしら~

| マール母 | 2006/12/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~

そうそう、大荒れらしいですね。この時期の雨なんて要らないんですけどね~
まぁそんな日は散歩に出ないので大掃除に集中できて助かります。
気ばかり焦って全然進んでないのです~
マール、介助犬なれますかね?ふふふ~私もそう思います!爆!
でも無駄吠えするからダメですわ~

| マール母 | 2006/12/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

 ↑ のコメントで大事なシェリーちゃんをチェリーちゃんと書いてしまった(汗)失礼しました。
おちょこちょいな私ですが広い心でお付き合いくださいm(_ _)m

| ラヴママ | 2006/12/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

ラヴママさん~

ふふふ~いいんですよ~
チェリーはシェリーのお母さんの名前です。全然お気になさらずにどんどんカキコしてくださいね~

| マール母 | 2006/12/28 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

