PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

sinnensyou

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ「我が家の王子とお転婆娘」を宜しくお願い致します。
まずはご挨拶まで~これから寝ます~早朝に初詣行って来ます~


今日は何と穏やかな元旦でしょう……雪も降らず風もなく……
北海道神宮で昨年健康で過ごせたことに感謝の気持ちを込め、今年1年の無事を願いお参りしてきました。

初詣に行く時に我が家の二人は「母しゃんも父しゃんも何でこんな時間に出掛けるの?」って顔して見てました。
帰ってきてお雑煮をしっかり食べてからお散歩に行きました。
気持ちの良いお天気でのんびりのんびり歩いてきました。
1年の幕開けがこんなに穏やかなお天気で、今年1年がこんな風に穏やかに過ごせたら……なんて考えていました。
途中でヒーロー君ママに会ったので新年のご挨拶を交わしていたら、シェリーの「帰りましょう~」が始まってあえなくバイバイ!
kaerou

hayaku

hayaku2


今日は午後からおっとうの弟夫婦と、義息子が来るので抜け毛対策で洋服を着せました。カラーもおNEW(死語?)を付けました。可愛いな~
hosiimohana

今日はずっと食べて寝て食べて寝て~かなりヤバイです~
これから弟夫婦が持ってきてくれたケーキ食べま~す!ウッシッシ~何がダイエットなんだかな~取り敢えずお正月中は休戦ってことで~
だって「イチゴプリンロール」なんて食べたことないもんね~美味しそう~
天高く母肥える冬……いや四季だねぇ~……

今年はどんな1年になるのかな……猪突猛進はしたくないな……
ゆっくりゆっくり穏やかにのんびりと暮らしたい……
何の心配も無く……なんて無理だよね~若い時(かなりね)にね、手相を見てもらったの……その時の占い師さんが「あなたは苦労しましたね……まだ暫く苦労が続きますね。肉親にも縁が薄いし子供にも縁が無いですね……でも晩年はとても良いですよ、だから頑張って!」と言われました。
それ以外にもかなり当たっていました。でも晩年って何歳から?まだなのかな……ヨボヨボのお祖母ちゃんになってから良くなってもさぁ~
それとも今、こうして健康で家族4人暮らせていることがやっぱり幸せなのかな……「晩年は良い」は何がどう良いってことなんだ?
そうだ……「良い」は人それぞれ違うはずだし、お金があっても幸せとは限らないし……う~ん、やっぱり幸せか……無いよりあった方が良いに決まってる!でも健康はお金で買えないし……でもお金があれば色々と健康に関して出来ることも多いし……って思って毎回宝くじ買ってるけど、今回もダメだったね~
まぁ晩年が何歳からかはおいといて、取り敢えず今年一年家族みんなが健康に過ごせますように年頭に祈ります。
皆様方におかれましても素敵な一年でありますように!

yorosiku

| 未分類 | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

