PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と僕のスキーが歩く道……

冬になると河川敷に現れる「歩くスキーオヤジ」。
毎年必ず出没するんだけど、このオヤジ超自己中!!!!!!
私はまだ一度も言われたことないんだけど、ワンの散歩の人や、歩いている人に「ここは歩くスキーのコースだから、そっち歩いて!」等と宣う。
この人、自分が歩くスキーをするために、河川敷の道をずっと一本均しているようで……そのキレイに均したところを歩かれると、足跡でボコボコになってしまうから、違う道を歩かせたいよう……この河川敷には冬は獣道が2本……一本はこのオヤジが歩くスキーをする道、そしてもう一本。
ワンのお散歩の人達はこのオヤジがいる時はその道を通らないようにしている。通るなと言われて嫌な思いをした人も数多いらしい……気の弱そうな人にしか言わないのか……何度も遭遇しているのに私には言ってこない。
兼ねてからずっと「みんな言われてよく黙ってるな~」と思っていた。
だって、公園なんだからみんなどこを歩こうが勝手でしょ?なんであのオヤジに言われて違う道を歩かないといけないわけ?あんたの公園なの?って私なら絶対に言う!って思ってた。みんなに聞くと、もめたくないし、気分悪くなるもの嫌だし、関わりたくないってぇのもあるみたい。
あたしゃ、そういうのダメなんだな~絶対このオヤジ間違ってる!
確かにお互い持ちつ持たれつでさ~私もなるべく邪魔にならないように気は使う。だけどそれは指図されるべき事ではない。
今日私が常々思っていることを爆発させてくれたオジサンがいたのでスッとした。本人はどの程度理解できたかは分からないが……
丁度ラブ広場に着いて間もなくのことだった。
ご夫婦がこの「歩くスキーのオヤジの道」を歩いていた。そこへ、後ろからオヤジが滑りながら来た。言った言った。「そっちの道を歩いてくれ……」口調までは聞きとれないが言っていることはこうだ。一瞬言われたオジサンは訳が分からず聞き返していたようだ。何度か言葉を交わしながらようやくこのオジサン言われていることが理解できたようだ。「何で、あんたに言われてそっち歩かないといけないんだ。ここは公園でどこ歩いたっていいじゃないか。」
するとスキーのオヤジは「危ないからさ……」とまるで親切で言っているような口調……アホか!
言われたオジサン「何が危ないだ、あんたが避ければ良いだろう!」次の瞬間、スキーのオヤジは「このおじさんに言っても無駄か……」と思ったか、言った相手が悪かったと思ったのかさっさと滑り出した。
すると言われたオジサンは「バカヤロー!!!!!!」と吐き捨てた!
その後、この人達がまたすれ違ったかどうかは不明であるが恐らく一本道だし、スキーのオヤジは何往復もしているからすれ違ったと思われる。
以前にもこういう場面を目撃した。その時はコーギーを連れたオジサンだった。そして同じように「ふざけんな!」と言われていた。
恐らく何度も言われているんだろうけどめげないんだな~ってかホントに分かってない?勘違い?自分で均せば自分の道?
今日はこの「バカヤロー!!!!」と怒鳴ってくれたオジサンに乾杯!
あたしゃ、マールにオモチャを投げながらしっかりと耳がダンボになっておりました~

最近とっても甘えっ子のマール……こんなポーズが多いな~勿論私にもこうしてくれます!

kaiwa

houkoku

| 未分類 | 00:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

負けるな!

オヤジも経験ある、こういう話!
うちの町内にある長~く延びている公園が数年前から
町内会のお偉いジジババ連中がパークゴルフ場にしちゃってね。
札幌市の許可を得て町内会費で造ったらしいけど・・・
お蔭で、プレー中の時間帯は子どもたちは公園から締め出される状態。
時間外は自由に入れるんですけど、ここのジジィ~どもはたちが悪い。
プレー時間が終わると、公園入り口に鎖をかけて立ち入り禁止にしやがって!
それでも、関係なく入って散歩させていると、公園に犬入れるな!! だって。
たくさんのワンオーナーが長年に渡り嫌な思いをしてましたよ。
そこで昨年、見かねた正義の味方のオヤジは札幌市に見解を伺いました。
「プレー以外中は自由に入って結構です。」・・・との回答。
鎖も撤去させることになりましたよ。

権力を持った一部の人間の都合のいい介錯でルールを決めることは、あってはなりませんよ。
マール母さん、負けるな~!

あっ、そんなことじゃなくうちのブログにリンクしたからよろしく。
でもブログタイトルが長いのか、「我が家の王子とお転...」となっちゃう。
なぜ???

オヤジなげぇ~よ、話。(ゴメン。。。)

| lab87 | 2007/01/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

マール母さ~ん!ここは初めてきました!!
ここは・・・提灯サンタのお家でいいんだよね~爆
まずは・・・新年の挨拶から・・・明けましておめでとうございます!!
今年から御世話になりま~す^^

このスキーおじじは絶対に間違ってる!!(`ヘ´)
言われて当然です。私有地ならしょうがないけどさぁ~
公園はみんなのものだよね~
いるんだよね~自己中なおじじ達が・・・
このオジサンに言われても、きっと懲りてないよ。

そそ、マール母さんも500円玉貯金してるんだぁ~
わたしも・・・^^結構貯まるよ!!でもね~タクリンの為に使うんだぁ~~

| ひろまま | 2007/01/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・

 しかもこのオヤジは超犬嫌いで、ワンたちはオヤジの「寄るなオーラ」に反応して吠える子が多いんだよね~。そしたらストック振り回して「邪魔だ~!」って・・・

そしてもう一人いるのは「右側通行オヤジ」。他には誰もいないのに、こっちが左に避けると向かい側から進路を変更することなく、「右側通行だ!!!」って怒鳴っていくオヤジ。

たくさんの人を敵にまわして、気がつかないなんてかわいそうな人だな~って最近思うよ。。。
しばらくお天気が悪くて遊べそうもないね~。

| ゆず&ケリー母さん | 2007/01/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

lab87さん~

やっぱオヤジも正義感強いO型気質なんだね~あたしゃ蟹座だけど~
こういうオヤジは本当に困りもんだわね~何処にでもいるんだよね~
せいぜいこんなオヤジとオババにはならないようにしないとね~

リンク有難う!途中で切れるのはテンプレートの設定じゃなくて?試しに違うテンプレにしてみれば?今見たら枠の大きさはあるのにね~表示文字数の制限とか設定されているのかも……まぁ切れてもええがな~気にせんといて~我が家の王子とお転……汚点じゃないから許す~爆!

| マール母 | 2007/01/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

ひろままさん~

ようこそ~提灯サンタのブログへ~爆!
もう終いましたよ~
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ひろままさんはHPかブログお持ちですか?教えてください~
貯金かなり貯まった?家は毎年6~7万円位しか貯められない~貯金箱は10万円入るのなんだけどね~もうかれこれ17年くらい続けてます~年々減ります……爆!

| マール母 | 2007/01/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリー母さん~

そうそう、書くの忘れちゃったわ、ストックね~突くんだったね。許せない!
ベンちゃんなんて上をあのオヤジが滑ってるのを見たら、ラブ広場から吠えまくってたもんね~多分嫌な思いをしてるんだね~

「右側通行オヤジ」??まだ遭遇してないわ……どんなんだろう……
今度見たら教えてね~

明日は吹雪かな……今日はひっどい雨だったね~
二人とも諦めてひたすら寝てたわ~

| マール母 | 2007/01/07 00:07 | URL | ≫ EDIT

ブログのタイトルがいいですね(笑)

こういう自己中オヤジ、いるんですよね~
それで、弱い者イジメだから強そうな人には何も言わなかったりするの(怒)

自分が言われたら、何て言うかな?
きっとその時は何もいえなくて、後からこういえば良かった~!と思うタイプです

ストックオヤジは危険だから、やられたら絶対に怒る!
大事なわが子が怪我したら大変だもん(@_@;)

| ここまま | 2007/01/07 15:03 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

わぁぁぁぁ嬉しい!よくぞ言ってくれました!さっすがお目が高い!
このタイトル、我ながら「上手く付けたぞ~」と思ってたんです~爆!

あたくしホント結構正義感強いオバハンでしてね……良く人に「刺されるから止めな!」と言われます。爆!特に今は注意して色んなトラブルに巻き込まれたりとかあるからね……嫌な世の中ですよね……

| マール母 | 2007/01/07 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

