PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた……

記念日好きの私としたことが……やっぱり年かな……
元旦は結婚記念日だったんだ。すっかりお正月気分で忘れてた……
以前にも何度か2001年1月1日に入籍したことは書いていたと思うけど、出会ってから12年目に入籍し今年で19年目に入ります~
せっかくだから21世紀最初の日にしようか~なんて言って事前に婚姻届を区役所でチェックしてもらい、大晦日が明けると同時に区役所に出しました。
ミーハーだよね~出会ったのも1日だったこともあり、1日に縁があるようで……なので我が家では毎月1日は外食デーって決めています。そうそう、おっとうの車も偶然なんだけど1がいっぱい付くんだよね~
今日、ふと「あ、結婚記念日だったんだ」って思い出して……
昨日仕事入ったんだけど今日の午後には終わったので今日はゆっくりワインでも飲んで軽くお祝いしようと思い立って……ワインとチーズを買いに行って来ました。
ムフフフ~先日ルーク&ラフィちゃんママに教えてもらった円山ドラッグストア……ここ、凄い!薬局なんでしょ?え?何これ?って位ワインの品揃えが凄いし、チーズやイタリアン系の食材等も豊富です。
chees

このチーズがどうしても食べたくて、先日買いに行ったら品切れで土曜日には入ると聞いていたので今日行ってみました。ラッキー!入荷してました。
ホント、このチーズ美味しい!病み付きになってます~
で、ワイン半分飲んでやっぱり撃沈!1時間以上ソファで爆睡!
でも丁度酔いが醒めたようですっきり気分爽快!でこのブログを書いています~

今日も昨日もお天気悪くて夕方の散歩はパスしてます。
朝はおっとうがしてくれているし、私はかなり楽させてもらってます~
お陰で仕事も進んで早めに終わっちゃったし~
こんな時は新しいオモチャで遊ばせちゃいます~
hosiinamozi

mesenmozi

この後、結局こうなりました……
1

22

で、最終的には……男のメンツを守り……
gomanetu

負けたお転婆娘は……ちぇっ!と舌打ち……ウソウソ~
tomogui


気分転換にちょっとだけ庭で遊んで~でも風が凄くてマール達もお家に入りたい~って感じでした。やっぱりお坊ったまだわ~
niwa2

niwa1


お昼の出来事でした……マール達の食事は1日3度に分けています。
前は2回だったんだけど、マールがちょっとブクブク太りだした時に病院の先生から3度に分けた方が痩せやすいですよ~と聞いたのでそれ以来3度に分けている。朝は6時、昼は11時半位、夕方は今は4時半位かな~
私が仕事していると、足許で寝ていたシェリーが2階へトコトコと上がっていきました。マールは2階で寝ています。シーシーかな……なんて思っていました。すると少しすると2頭で階段を「ダダダダダダ~」と駆け下りてきました。そして二人してあの可愛いオメメでジッ~と私を見つめます。
いつもは我先に……のシェリーなのに、こういう時は一歩下がってマールに言わせるんです。爆!
恐らく私の想像に寄れば、2階へ行って寝ていたマールに「兄ちゃん、そろそろご飯の時間よ、あんた母しゃんに催促してきて!」ってなことで二人で降りて来たんじゃなかろうかと……
そう思うともう可笑しくて可笑しくて~一歩下がっていることがこれまた余計に笑わせるんだよね~だって食べる時はマールを押しのけて割り込んで来るのにさ~
で、時計を見ると11時10分……ちょっと早いけどまぁいいか~
って可愛さに負けてついつい早めになっちゃいます。
本当にどうしてこんなに可愛いんだろうね~あの真剣な目……澄んだ瞳……
体全部で「ご飯!」と言っている姿に母は毎日メロメロなんでございました~
今年も親バカ全開です~

| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母さまも長いお付き合いだったんですね~。
うちも付き合い9年で2000年に結婚。
まわりの人たちは「長い春のまま終わるのでは・・・」と心配していたそうです(笑)

| 十兵衛母 | 2007/01/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございました~~~~♪うちもソロソロだわ。。。忘れないようにしなくちゃ(笑)

マール君とシェリーちゃんのガン飛ばし合戦可愛いなぁ~~♪
うちはイヴが負けるわ。。。妹強し?

ユノはお腹の都合で?4回食だよ~~だから何処へも行けない(苦笑)
まぁこれが楽しみだから苦にはならないけどね~
小さかったユノは4回食で大きくなったよ~~~~イヴは3回食でダイエット成功♪
催促するお顔は・・・天使よね~~~♪

| アーコ姉 | 2007/01/08 15:53 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう~
うちも今月だった事今思い出しました。
あまりに年月が経ちすぎて忘れてた。

相変わらず仲良しなマール・シェリーちゃんだね~

3回に分け与えるといいの!
オデブフレッドにもそうしてみるかな~

| えのちゃん | 2007/01/08 19:30 | URL | ≫ EDIT

十母様~

お互い長すぎた春にならなくて良かったのか……爆!
まだ7年目なんだね~ラブラブじゃん?あ、十兵衛君もいるからラブラブラブだね~
今日は会津はお天気どうだったかな……かなり降ったかな?

| マール母 | 2007/01/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

アーコ姉のとこも1月なの?パパ、優しいから絶対忘れないっしょ?
花束なんぞ届くんじゃない?家なんて全然そんなの無いもんね~

ユノっち4回食で太ったの?そういう食べさせ方もあるんだ……一度に食べるとお腹壊すのかな……マールも小さい時そうだった……フード増やすとお腹壊してね……近所の人に「食べさせてるの?」なんて言われてた……今じゃとっても信じられないけどね~爆!

| マール母 | 2007/01/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

えのちゃん家も今月?そりゃメデタイ!!!!

フード、3回にすると大変なのはお出掛けの時さ~
ワン連れの時もそうでない時も、早めに食べさせたり、フード持って出掛けたりと面倒です~
シェリーは3回でもどんどん太ってるんですけど……これは完璧おっとうが原因……アイツを何とかせんとな~

| マール母 | 2007/01/08 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

