PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんど焼き……

昨日、どんど焼きにマールとシェリーを連れて行って来ました。
毎年恒例となっておりますが、昨年は色々あって行けずじまい……
なのでシェリーと一緒の参拝はこれが初めてです~
何故かおっとうもメチャ乗り気!最近顔がますます可愛くなって来ているような気がしていて……爆!特におっとうへの接し方が変わって来ているような……家に居る時は私よりおっとうにくっついていることが多いんです。
まぁ私はバタバタ動いているせいもあるし、おっとうの側にいるとおこぼれが……というのもあるんでしょうけど……

土曜日ということもあったので、混む前にと9時前には神宮に着きました。
駐車場にもすんなりと入れ、ホッと一息。並んでたらどうしようと思っていたんだけどラッキーでした。
お揃いの洋服を着せて行ったので、「あ~可愛い~」「服着てるよ~」「犬だ~」「大きいね~」等々すれ違う人の言葉も様々で……
出店のご夫婦が犬好きだったようで、ご主人がわざわざ出て来て「おぉ~めんこいな~おぉ~めんこいな~」と何度もメンコメンコしてくれました~
二人もシッポぶんぶんで応えてくれました。シェリーも女の人が撫でようとすると逃げることが多いんだけど、男の人だったから大丈夫だったのか……

北海道神宮は境内にはペットは入れないのでいつもここで記念撮影です。
ZINZYA

NIOI

WATASI


この後、この辺りを散策して帰ってきました。
散歩にはちょっと足りない感じだったので、いつもの河川敷でちょっと遊ばせて帰ろうか、ということに。
朝のラブ広場には小型犬の人達が一杯います。
案の定何人か遊ばせていましたので、私達はその手前で遊ばせました。
シェリーは本当にマールが好きなのかな?マールと二人っきりだとホントに凄い走ったり、追いかけっこしたりするんだよね……マールは多分ボール遊びの方が好きだから嫌なんだと思うけど取り敢えず少しは遊んでくれるので助かります。きっとシェリーもこうやって絡んで遊んでくれるワンとは走ってくれるかもね~でも殆どのラブはボール命かディスク命だから無理だね~
KOPI

KOPI

小型犬の人達もみんな顔見知りだし仲良く遊べるんだけど、何せマールのあの勢いですから、蹴飛ばしたり、ぶつかったりして怪我をさせては大変なのでなるべく行かないようにしています。もうひとつはオモチャの誤飲も心配ですし……
前科者ですから~爆!今思い出してもぞっとするわ~飲み込んでたの知ってたら間違いなく開腹でしたわね~
何のこと?と思った方はHPのマールの事件簿……ってぇのを読んで見て下さい!上と下から見事にそれぞれ1つずつお出しになったマール君です!
それも丸ごとでしたからね~

話しがそれましたね~
ということで家族4人での参拝も終わり、今年1年の無病息災、健康祈願をしてまいりました~

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

兄さんと遊ぶのが安心

家族の健康が一番です。今年もマール家の皆さんが健康でありますように。
下の2枚の写真いいですね。シェリーちゃんはマール君だけだと安心して遊べるのですね。分かるような気がします(笑)。やっぱり兄さんと遊ぶのが一番安心なのでしょうね。
最近うちのクヴェも他の子とあまり遊ばなくなりました。昨日もたくさんラブ&GRがいるのに、ココに遊んで欲しくてボールやディスクを奪っていました。

| ココ・クヴェパパ | 2007/01/15 05:52 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~

マールと居ると安心……というかきっとマールが大好きなんでしょうね~
その割にそっけないんですけどね~マールは家にいると、いつもシェリーのこと気に掛けているし、ホントに気遣いする子なんですよ……シェリーは「Going My Way」ですけどね~だから相性が良いのかもしれませんね~
クヴェちゃんもココ姉ちゃんが大好きなんでしょうね~姉妹って可愛いですよね~

| マール母 | 2007/01/16 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

