PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカな夫婦の会話……

先日、何かの番組で賢い犬のランキングと、お馬鹿な犬のランキングをやっていた。賢い犬の第1位はプードル、第2位はボーダーコリー、第3位はシェパード……だったと思う。そして第4位はゴールデン。5位、6位はちょっと覚えていないが第7位がラブラドールだった。
お馬鹿な1位はアフガンハウンド、第2位はバセンジ、第3位はブルドッグだったと思う。確かビーグルが8位辺りに居たような……後は覚えてないな~
何を基準にどのように調査したのかは分からないけど、ゴールデンが4位でラブが7位……この差は一体何なんだろう……同順位、若しくは3位か5位なら納得するんだけどな~
これを見ていた時夫はもう寝ていたので、このことを翌朝の朝食時に話した。
「ねぇねぇ昨日ね、賢い犬のランキングとお馬鹿な犬のランキングをやってたんだ。それでね、ゴールデンが4位で、ラブが7位だったんだ。そんなにゴルと差があるかね~」と私。
夫は「う~ん、そうか~ラブが7位?もっと上でもいいよな~でもな、もしかしてマールは賢いけど、よそのラブはそうでもないのかもな~」と。
私「そっか~そうかもね~マールは特別なのかもね~」……
皆様、馬鹿夫婦の会話にお付き合い下さいまして有難うございました。
朝もハヨからこんな会話をして「メンコメンコ~」ってナデナデしているんですから呆れちゃいますよね~

そうそう、外から真っ直ぐバルコニーに上がる階段が出来ました。
まだ柱の部分が未完成なんだけど取り敢えず昇降は出来ます。
バルコニーで足を洗えるようになったのでラクチンです~
まだ慣れないのでマール達は戸惑っているようですけど直に慣れるでしょう~

1


ここからは超ローカルなお話でごめんなさい~
近所にケーキ屋さんが出来ました。とっても小さなお店だけど可愛い感じのお店です。先日から気になっていたんだけど今日やっと行って来ました。
だって……ダイエット中だから……
お値段はこの界隈にしては高いかも……ケーキも上品に小さい……
今日はチーズケーキを食べました。美味しいけど特にまた食べたいか?と聞かれると……やっぱり「豆菓」の方が好きだ。でもこの辺にはこの手のオシャレなケーキ屋さんが少ないから急な来客とかに便利かも~
お店の名前は「パティスリーYOSHI」西野9条7丁目4-17
定休日は火曜日だよ~ん!
ワンのおやつのお店BOWWOWさんの裏ですよ~この辺の人ならすぐ分かると思うけど~

cake

| 未分類 | 20:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この手の番組ってさ、どういう基準がわからないよ。昨日のチンパンジーと4歳児。だから、こうです!なんて、言い切るんやったら、もっとようけのチンパンジー、4歳児で実験しなくっちゃね。少なくとも3回はやらなくちゃ!
とか、言ってても、賢いの1位がラブやったら、この番組、ええ番組やねぇ。になっちゃうんやけどね! (大丈夫、わたしも親ばか丸出し)

| ROSSIまま | 2006/05/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

いいですね。ご夫婦の会話。マール君、シェリーちゃんは幸せだわ。うちも夫婦の会話ってココ・クヴェのことばかりだったりして・・・。
シェリーちゃん。最近とっても可愛くなってきましたね。最初から可愛かったですけど、ますます可愛くなりました。表情も生き生きして来たように思います。やっぱり愛情を沢山貰っているからでしょうね。

| ココ・クヴェパパ | 2006/05/30 07:52 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

本当だよね~何を基準に~って感じだよね~
やっぱり夫婦の会話ってワンネタ?もう家なんて完全にそうだな~
違う話題も出るけどおっとうのノリがちゃうもんな~爆!

| マール母 | 2006/05/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~

シェリーの顔……そう思います?????って無理やり言わせてます?
うんうん、表情が少し出てきたかな……と感じています。
欲を言えばもう少しマールとまったりとした優しい感じになってくれたらと思うんですが、贅沢でしょうかね~何せ取っ組み合いばっかりで~

| マール母 | 2006/05/30 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

