PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ犬……

昨日の鉄腕DASH!見たかな~
ダメ犬を訓練するって特集だったんだけど~
超引っ張り犬のゴルちゃん、超ビビリのイタグレちゃん、どちらも2週間でシンジラレナ~イ!変身ぶりだわ~
我が家のマールは2カ月も訓練して、リーダーウォークと、マテ、フセ……こんなもんだったよ……普通なら2週間位で出来るんだろうか……
もっと訓練しているところを見せて欲しかったな~
引っ張り癖ってのは素人が考えても当然主従関係が出来ていないからだろうから、リーダーウォークなんだろうと思うんだけど……
あのビビリにもやっぱりリーダーウォークなんだね~やっぱり躾の基本はリーダーウォークって本当なんだね~
よく耳にするのが、ビビリで他の犬と遊べない子に無理をさせることは無い……犬と遊ぶのが苦手でも飼い主と居るのが一番なんだったらそれで良い、色んなワンと遊ばせたいというのは飼い主の思いであってワンはそれを望んでいないこともあるって……小さい時にあまりに可愛がり、他のワンと接触させなかったり、社会化経験をせずに育ってしまうとそういうことになりやすいんだと思うけど……でも昨日のイタグレちゃんの変わり様を見るとやっぱり躾で遊べるようになるんだったらその方がワンにとっても楽しいのかな~
犬嫌いな犬……どっちかというとシェリーもそうかも……
初めてのワンちゃんにはあまり友好的ではないし、一緒になかなか遊べない。
PWさんも小さい時ドッグランに連れて行っても臆病でくっついてばかりだったと言っていたし……
我が家に来てからはあまり臆病という感じはないけれど、他のワンとの接し方を見る限りはあまり犬好きではなさそう……人好きでもなさそう……
いわゆるオヤツ好き!爆!
だから、時々見せる他犬への「遊んで~」の仕草を見ると、もの凄く嬉しくなる。昨日も珍しくケリーちゃんに「遊ぼう~」と仕掛けていた。見事に無視されてたけどね~爆!広場で殆ど遊ばないシェリーは体力余ってます。
帰ってきてからマールに仕掛けます。マールは疲れ切っています。
私の顔を見て「母しゃん……何とかして……」と逃げ回ります。
お構いなしに首は囓る、足は囓る、耳を囓る……困った子ちゃんです~

今日は広場にゆずちゃんの娘のアラレちゃんが今季初めて遊びに来ました~
リコちゃんも来て、賑やかだったね~楽しかったね~
また遊ぼうね~
いつものメンツ……みんな同じオモチャ……昨年買った丈夫なオモチャディノキューズ、これみんな持ってます。それぞれ色違いなんだけどね、その日によって何故かみんな拘りがあるみたいで、執着するんだよね~
何なんだろう……マールの今日のお気に入りはアラレちゃんの持って来た赤……何故か今日はみんなこの赤だったね……ケリーちゃん家の赤もあるのに……何故か大ちゃんとマールのお気に入りがバッティングすることが多いんだけどこうなったら大変なんだわさ~明日は何色かしら~変な子たち!

お気に入りの「赤」を持って逃げ回るケリーちゃん……追い掛けるマール~仲良しです!



seiretunamae

kawaiinaa

debuconbi

debu


ケリーちゃんと取り合いっこ~
toriai

| 未分類 | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん...ぽってりオシリでした。

ユメコもね、ぽってりしてたのですがお散歩にひんぱんに付き合わされるようになってちょっとやせてきました。
でも、私の方は太る一方なのですが...

ムギオはぜんぜん太りません。
なんかのムシでもお腹にいるのかなあ。
ユメコの2倍のフードを食べてるのになあ。
やっぱりいつもウロウロしているせい?
うらやましいです。

| エム | 2007/01/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

エムさん~

元気ですか~もうすぐだね~
シェリーね、最近朝の散歩おっとうなんで短めだし、夕方の散歩は車で例の河川敷まで行って広場だけなのね~そうするとマールはひたすら走るけど、シェリーは殆ど走らないから余計太って来てるのかも……
あんまり歩いてないもんな~朝、歩くか~あたくちも夏より遥かに運動不足ですもんね~
太れない子っているよね~いつも一緒に遊ぶ大ちゃんも一日6カップ食べてるけど全然太らなくて肋骨が見えてるしね~太るより良いじゃん!
マールも今は6カップ近く食べさせてます。何せ運動量凄いし、ライトだから~
当然シェリーは3カップ弱なんだけど……肥える一方だわ~はぁぁぁ~

| マール母 | 2007/01/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

他の子と遊べない

他の子と遊べない・・・。うちのココはディスクかボールに集中したくて、別の意味で他の子と全く遊べません。困ったものです。クヴェは数少ない気に入った子とは遊べますが、ホントはココと一番遊びたくてココのボールやディスクを横取りします・・・。
姉妹で仲良く遊んで欲しいのですが、こればかりは無理なようです。シェリーちゃんがお家でマール君に仕掛ける様子は、きっとクヴェと同じでしょう。この間、クヴェの遊んで攻撃に、ソッポ向いて無視しようとするココが可笑しくて夫婦で大笑いしました。

| ココ・クヴェパパ | 2007/01/17 08:11 | URL | ≫ EDIT

分かる分かる~

クヴェちゃんの遊んで攻撃にココちゃんが無視……これ大いに分かります~
マールもメチャ嫌な顔して逃げるか、無視……でもシェリーはかなりしつこいのでマールは私に助けを求めます。困ったもんですね~

| マール母 | 2007/01/18 01:46 | URL | ≫ EDIT

見た見た!

カニ食べながら見てたよ。
もし見れなかったらと思って録画までして出かけたヮ。
あのゴルちゃん、ひどかったネ。
ヌカみそ食べてたでしょ、しかもヨソんちの。
ルイはたくわん3本食べたけど・・・(^_^;

そうそう、私も思った!
どうやってあそこまで直ったか、その訓練内容が知りたかったよ。
やっぱり犬モノって見ちゃうよね~。

お誕生日のお祝いメッセージありがとね。
今年は「エレガント」を目指してるワタクシ・・・(←ムリムリ!!)

↑ 凹んだお話って何じゃぁ~? 気になる・・・^^;


| みぃこ | 2007/01/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

やっぱり見てたか~絶対犬ものは見ちゃうよね~
あ、そうそう、確かみぃこしゃん「世界一おバカな……」読んだんだよね?
あたくち只今読書中~なかなか時間無くて進まないわ~
でもみんな絶賛してるね~今日もこんな時間だから読めないわ~
頑張って読みます~

| マール母 | 2007/01/19 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

