PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の郵便事情……

昨日のニュースで元旦に着いた年賀状が少なくて、苦情が多かったとか……
通常25日までに投函すれば元旦に着くことになっている。
インタビューされていた人は22日に出したのに元旦に着かなかったと答えていた。
友達ならば三が日中に着けばいいか~で済むけれど、やはり会社の上司とかお得意様等、先方から元旦に着いていたのにこちら側が着かないというのはちょっと都合が悪い。会社の年賀状は必ず早めに投函しているからきっと大丈夫だろうけど……

で、何が言いたいかというと、色々言われているけれどやはり日本の郵便システムって凄いと思う。スピード、正確性等々……これ果たして民営化して大丈夫なんだろうか……手紙や写真、大切な物……紛失なんてされたらさ……
一昨日キリ番のプレゼント、いわゆるカウプレの品を亜樹さん家に宅急便で送った。これは中一日で着くのは当たり前というか、そんなもんだろう……
で、翌日にモモははさん家にエクスパックで送った品も何と中一日で着いている。エクスパックも比較的早いんだけど岡山でも中一日で着くんだね~
そして、同じ日にクイズには正解したけれど、マールの抽選に外れちゃった方たちにほんの気持ちの品を送った。こちらは定形外で発送した。
道内の方が2名、本州の方が3名で、全員昨日今日で着いたと連絡を頂いた。
メチャ早っ!定形外で中一日で着くんだね~感心しちゃった!
念入りに包装したつもりだったんだけど、折れ曲がったりしてなかったかな……それだけが心配でした~
この残念賞を送るのに、以前から住所を知っている人には内緒で送りました。ビックリさせようと思ってね!
そしたら逆にビックリさせられちゃった~何とROSSIママさんが電話をくれました。番号を見て「ん?誰やろ?」と思いながら出てみると、
ROSSIママ「●●です。」
あたくち「えっ?」
ROSSIママ「ROSSIとRANDYの……」
あたくち「きゃぁぁぁぁ~ひぇぇぇぇ~ビックリした~」ってことでわざわざ電話くれました。私が驚かしたもんだからお返しされちゃいました~
あたくちの声は動画でしっかりバレてるけど、ROSSIママの声を初めて聞いたので何となく緊張しました~爆!
でもやはりとても初めてって感じはしなくてもう何度も話している感じ……不思議ですよね~
行動的なROSSIママならではの「突撃生電話」でございました~
嬉しかったよ~有難うね~

今日は久々に朝も母が散歩に行きました。夕方の散歩は車で出掛けるため、朝の散歩をおっとうがすると、必然的にあたくし運動不足です。
只今納豆ダイエット実行中!ある程度の運動をしないとね~
まだ何の兆候もありません……果たして効くのか……納豆が品切れで新聞にお詫び広告が出る位皆さん実施しているようですが……果たして如何に……
豆乳クッキーもダメ、白インゲン豆もダメ……今度こそ!と気合い十分な母ではありますが……
今日はシェリーも結構走りましたよ~最近、オモチャを持ってきてくれるようになりました。マールと二人っきりだと3回位は全速力で走ってくれます。爆!
投げて持ってくる……じゃなくて、落ちているオモチャを持ってきてくれます……爆!でも大した進歩です!前は殆ど無視されてましたから~

この時期に土が見えてます。シンジラレナ~イ!
tutimieru


相変わらず引っ張りッコ
hiparehutari

kowaikao


家に帰ってきてもまだやってます。
niwademo


ここからは超ローカル話題です。
宮の森の老舗「スーパーすぎはら」で、「ルルド」のパンを月・木のみ販売するそうです。昨日買い物に行ったら張り紙してありました~
どの程度のボリュームを扱うのかは行ってみないとね~
あぁ~食べたくなってきた~



| 未分類 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がははぁ、

これぞ、まさに、「仕返し!」だっ!
うちのキリバン、連勝を狙ってなぁ。
私、ちゃんとお礼をゆったやろか? 世間話でもりあがって、肝心のお礼を忘れたような気がするわあ。
改めて、ありがとう。カレンダー、どこに飾ろうかなぁ。
おやつは、R+Rがうれしそうにいただきました。(ちょっとずつね)
これからも、よろしくです。

| R+R | 2007/01/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

マール母さんも、

納豆ダイエットやっているのね~~
我が家でもダンナがやってます~
10日で1.5kg減ったみたい!
私は1日に2回も納豆食べるのは無理だから
やってないですけど。

シェリーちゃん、遊ぶようになったんだね☆
落ちているおもちゃでも持ってきてくれればokですよね!

この時期に土が見えるって。。やっぱりそちらも暖冬なの?

| ジル | 2007/01/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

マール母さ~ん!納豆ダイエット挑戦中なんだぁ~
わたしもやってみようかなぁ~^^
でも何をやっても続かないんて・・・
でも痩せたい!!!まぁ~いつか痩せるさ!!

そそ、ネッ友さんからの突然の電話って驚くよね!!
へぇ?うっそーーーーって感じだったわ!
わたしなんか・・・勧誘の電話と勘違いして怖い声で
「どなたですか?」って言った事もあったよ!汗
でも不思議とやまのりちゃんの声はわかってた・・・
かわいい~声なのよ~~~爆

ジルさんだぁ~~~~^^レオ君のジルさん?
ジルさんもマール母さんとお友達なの?
すっごい!!!さすがーラブの輪だよね!!!
ジルさん、今年もよろしく♪

| ひろまま | 2007/01/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

昨日はどうもね~ほいでさっきブログ見たよ~UPしてくれて有難う~
何だか余所で自分の作った物見るのって嬉しいけど、照れるよね~
ほんで、オヤツ、1個ずつだけ?せめて2個にして上げて欲しかったわ~爆!
こちらこそこれからも宜しく!連覇狙います!

| マール母 | 2007/01/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

10日で1.5キロ?順調だね~
あたくち……朝と晩と等、お通じの関係でも1キロくらいの変動は毎度なの……だから痩せたって実感できるとしたらやっぱり1.5キロは減らないとね……
でも何だかお腹周りが少し緩くなったような気もするようなしないような……
取り敢えず2週間は頑張るわ~
あたくちは納豆大好きだから1日2回は全然苦になりません~
ただ、20分置くってのが面倒ってぇか、忘れちゃうんだよね~

暖冬……気温はあんまり暖かいとは感じないけど雪は少ないよ~

| マール母 | 2007/01/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

ヒロママ~

私はまだ効果無いけど、ジルさんのご主人が10日で1.5キロ減だそうな~
良いな~
朝晩1パックずつ食べる、よ~くかき混ぜて20分置いてから食べる!
これだけです。ホントかな~って思うけど実験者達は皆効果出てたよ~
あたくち今日で9日目……取り敢えず2週間は頑張ります!
納豆大好きだから苦にならないの~体にも良いしね~

ジルさんは、そう、レオ君のジルさん~お知り合いだったのね~
ネットって凄いよね~どんどん輪が広がって~
楽しいワンライフしましょうね~これからも宜しくです~

| マール母 | 2007/01/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

マール母さ~ん!あのねぇ~やっぱHNひらがなにします!
ごねんね~優柔不断で・・・m(__)m
また、やまのりちゃんに言われそうだぁ~
「な~~~んも考えてない」って・・・笑

| ひろまま | 2007/01/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

ひらながね~了解しました!
あ、あたくちも「さん」は要りませんよ~マール母で結構よ~
納豆始めたかな?

| マール母 | 2007/01/20 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

