PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏性……

先日おっとうと出掛けた時、車の中で聞いたラジオ……
備えあれば憂いなし……と言うわけでもなさそうだが、とにかく買いだめしてしまうという主婦の話……
1キロのマヨネーズが8本……そしてこのご家庭は夫婦二人だという。
聞きながらおっとうと大笑いしてしまった。1キロのマヨネーズ8本は凄いよね~なんて言いながら……。
さて、我が家の在庫を見てみると……笑えます。
食料品は無いんだけど、洗剤、掃除用品凄い在庫!
ウェーブ(洗剤の出る紙モップ)の取替パッドが5個、マイペットの詰め替え5個、カビキラーの付け替え2個、マジックリン2個、柔軟仕上げ材レノア詰め替え4個、ボディシャンプー2個、食器用洗剤詰め替え3個……こんなもんかな~在庫など確認せずに買い物に行く超大雑把な性格……商品を見てから「あれ?あったかな……取り敢えず買っとこっと!」てな具合でどんどん増える~何かさ、突然切れたら困るし……って買ってしまう、これ貧乏性……
決して安いからって買いだめしたものではないんです。
マールのトイレシートやウ●チ袋等は安いから~なんだけどね。
こんなに準備万端なのに、バスマジックリンが切れたり……と、トホホなことをやっています~ホントにドジというか、抜けているというか……
年々拍車が掛かっている母のスットコでした~


太る原因……
agomozi


tukamarumozi1

tukamarumozi2

素晴らしい!
4koyuzu


| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

在庫品チェック!!

マール母さん家の掃除用品のオンパレードの在庫
1キロのマヨネーズが8本のご家庭のご夫婦の足元には及ばないけど
なかなかの在庫の数だよ~ん(笑)
うちはマール母さん家の半分の在庫数かニャ!!

あたしも、わりと 「取り敢えず~~~!!」が多々
そして 年々拍車が掛かっているスットコも(;^_^A
でも、常にチェック!!チェック!!して在庫確認して
数の把握を怠らないのは…
taroichi 関連と、トイレットペーパー
この2品は ... なかったら “ チョット買ってくる~~~ ” では
間に合わないもんね~!!(^皿^)

| taroichi@mama | 2007/01/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

たろぴょんママ~

家もなかなか?そう?うっしっし~

そうだね~ワン物は切れたら困るもんね~トイレシートは10個以上ストック有ります!爆!ウンチ袋も5箱有ります!爆爆!
ボールも買い置きたんまり有ります!爆爆爆!

| マール母 | 2007/01/21 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

