PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読みました!


今話題の……

mari

ルークママさんからお借りして読みました。
面白かった~これを読んだ方はみんなそうだと思うけど、「うんうん、そうそう!」なんて頷いてみたり、可笑しくて笑ってみたり……
最後は号泣……ポタポタ……じゃなくてボタボタと涙が止まりませんでした。
身に積まされる……いつか必ず訪れる場面……どう向き合うか……
避けては通れない道だけど今はまだ考えたくない……
ただ一つ言えること、見えることは……あぁぁぁ~や~めた!
この本のことを、辛口訓練士で有名な某氏もブログにて絶賛していた。
まだお読みで無い方は、是非読んでみてね~

今日は北海道神宮に健康祈願のお祓いに行って来ました。
大安ということもあって、混んでましたね~
企業も来ていたけど、やっぱり女性の厄年のお祓いが圧倒的に多かったです。
後は、ピッカピカの車~新車のお祓いも結構来ていました。
本殿に入ると、やっぱり気持ちがピーンと張り詰めますね~
どうか、今年一年皆が健康で過ごせますように……神様お願いします!

最近マールが何だかとっても甘ったれになってきた。
私とおっとうのどちらかがソファに座ると必ず、甘えて乗っかってくる。
腕枕してもらって寝たがる……メチャ可愛いんだけど、やっぱり重い……
腕が痺れてきて眠れない~
夜は布団に潜ってきて眠る……まぁ暑くておそらく30分もしないうちに、出てるとは思うんだけど~

今日の夕方は久々に「お散歩代行&アロマシャンプーのお店 WOWWOW」さんの看板犬コーギーのディーブが遊びに来たよ~ジャックラッセルのレオン君、黒ラルアスカちゃんも来て賑やかだったね~
大ちゃんのお祖父ちゃんも広場の上から観戦!
大ちゃんが散歩の時間前から「ヒーンヒーン」とあまりに鳴いて催促するものだから、どんなに楽しいのか確認に来たようだ!爆!
きっとあの走りを見て納得して帰ったんでは?
そうそう、大ちゃんの癖……なかなかオモチャ出しません。
取ろうとすると絶対に出しません。これは訓練士さんに習ったんだけど引っ張ると絶対にダメ!リードを引くとか、カラーを持つとか……
大ちゃんは何故か私が「出して、出して!」と言うと出してくれます。
他の人でも出すこともあるけど、確率的には私の言うことは効きます。
みんなで「何でだろうね~」って話しになって、迫力?声?爆!
で、みんなが私の声の真似をして低い声で「出して……出して……出せ……」と言います……可笑しすぎ!ゆず&ケリーちゃんママの声なんてとっても綺麗な可愛い声なのに私の真似をして低い声で……効果有り?う~ん、どうでしょう~大ちゃんに聞いてみたいわ~ツンツクの意味もね~

hitoridake

012416

| 未分類 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読みましたねぇ~~~( ̄ー ̄)ムフフ

笑って泣いて、【マール】と【マーリー】、名前が似てるからよけいに重なるんじゃない?
しっかしマーリーって相当なワルだよねぇ。(^_^;
コレ読んだら みんな自信持てるかも。(^^)

ピタっと寄り添って来られると、もうかわいくって愛しくって、
至福の時~って思うよね。


| みぃこ | 2007/01/25 09:49 | URL | ≫ EDIT

マール母さんも~

読み終わったのね~~
笑って泣いちゃうよね~~~!
何処の国でもラブはああなのね。
うちもあそこまでじゃないけど、ラブだったらありえる~~!笑
でもやっぱし憎めない~~♪

↓ストック、我が家にもいっぱい~!
&スットコも年中! 買い置きがいっぱいあるのに肝心な物がないんだよね~
でもワンコ物は私も必ずチェックしてます。
シートも必ず買い置きしてるし。でも10個もありませんが~~爆!

| ジル | 2007/01/25 13:06 | URL | ≫ EDIT

まだ読んでないの~

「 マーリー 」
みんなの絶賛に!! すでに買ってはあるんだけど
信じられないと思うけど・・・
まだ読んでないの~~~

あらすじも解からないのに
ラスト、みんなが号泣したに ・・・・ なんか切なくなりそうな気がして
本が開けませ~ん (--)

| taroichi@mama | 2007/01/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

映画のとこは大笑いだったし、金のネックレスは大いに頷いたしね~
ホント、この本に限らず、余所様のHPやブログで破壊ぶりを見る度に、家は可愛いもんだったんだ……って実感すること多いよ~

| マール母 | 2007/01/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

結構みんな同じ様なことやっていらっしゃるようで安心したわ~爆!
ホント、肝心なものが無いってこと多いよね~何やってんだか!ってね~

ラブの可愛さ、素晴らしさ、は世界共通なんだね~
やっぱり最高の犬種だね~

| マール母 | 2007/01/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

taroichiママ~

あらら~買ったのにまだなの?
むふふ~確かに最後は号泣だけど、笑えるとこも一杯あるから早く読んだ方が良いよ~
ラストに辿り着くまであたくちは結構時間が掛かったから、ママもゆっくりゆっくり読んで行けば~さぁ、開きましょう~!

| マール母 | 2007/01/25 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

