PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻高々~♪♪♪

今日は午前中に本当はシェリーを病院に連れて行こうと思っていたんだけど、仕事の切りが悪くて……夕方に行こうと予定を変更!
朝の散歩も短めに切り上げ仕事に没頭!今日はおっとうも忙しくて散歩してくれなかった~それからランチタイム以外は仕事に没頭!
二人とも決して邪魔することなくひたすら寝ています。
3時に散歩の準備をして、車で河川敷へ~シェリーをその足で病院へ連れて行くんだけど、マールも一緒だと車の中で「僕も入る~」って吠えるから、おっとうにマールだけを連れて帰ってもらった。
「母しゃんとシェリー……どこ行くんだろう……」って不安な顔してたね~
「病院だよ、病院!すぐ帰ってくるからお父さんと待っててね~」と言い聞かせて病院へ。
4時10分位だったので誰も居なくてラッキー!
写真を撮ろうとしたところ、丁度呼ばれました……

呼ばれて先生の顔見てます~
yonda


今日も思いっきり診察台にジャンプ!
「シェリー、ここにジャンプして!」って行ったら「ひょい!」と飛び乗り~
ホントに凄いジャンプ力……デ●なのに運動神経良!やれば出来るタイプ~
で、今日も両耳をチェック……まだ少し耳垢が……なかなかキレイにならないね~で、赤く腫れている傷の手当てをしてもらい……
何だかんだで20~30分近く診察台の上で耳をいじられ~その間動きません。ひたすらじ~と耐えております。
先生が「普通はこんな風に黙ってませんよ~押さえつけてやっとって子の方が多いんですよ~シェリーちゃんは偉いね~」と。
おまけに耳を掃除しながら「う~ん、可愛い顔してるね~」なんて言ってくれちゃって~院長先生さっすがお目が高い!爆!
またお薬1週間飲んでお耳にお薬挿して様子見です~ホント今回はシツコイ!
帰りの車の中でもメチャ誉めまくり、家に帰ってきてからおっとうに報告し、特別に美味しいオヤツを上げましたよ~

シェリーは普段家でも爪切りや、耳掃除、ヒゲカット、足の裏の毛のカット等、何でもされるがまま……ひたすら黙ってさせてくれます。本当にラクチンです。だから病院でお利口なのも当たり前なんだけどね、やっぱり我が子が先生に誉められると嬉しいよね~

診察が終わって会計を待ってます~この内股座りが可愛いんだな~
utimata

勿論マールも病院大好きだから苦労したことはないし、マールも自分で診察台に上がるし、大人しくさせてくれます。お陰様で病院で苦労したことはありません。お友達のワンで大の病院嫌いで、呼ばれるまでは車の中で待っていて、順番が来たら抱っこして入る……って子がいるんだけど、大変だよね~
でも抱っこ慣れしているからそんなに大変でもないんだって~
マールは抱っこ出来ないな~重すぎる!
てなことで、今日はとっても嬉しかった~

そして、嬉しいことがもう一つ……
今年は何だか新年早々運が良いな~縁起が良いな~
ラブラドール婦人会のイベント、ジャンケン大会に参加したら勝っちゃって~
プレゼントが今日送られてきました。
可愛いよ~小物入れ!さっそくお薬入れてみました~
それにしてもホント皆様器用です。そう言えば婦人会のイベント前にもステッカー当たったし、これで二度目だわ~ステッカーも勿体なくてまだ使ってないのよ~有難うございました~明日ハリハリ行きますね~

komonoire

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

耳は治りづらいですよね~
フレッドも何でもさせてくれるから病院も楽です。
これはホントに有難い事ですね。

婦人会というネーミングがいいね!



| えのちゃん | 2007/01/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃ~ん!シェリーはいい子だね~!!
うちのゲンは台の上にあがると足がブルブル震えるんだよ~根性なしで~~・・
耳で悩んでる子多いよね~~うちも2.3年前まではずっとだった~・・
最近はようやくきれいになったわ~~
マール母しゃんも頑張って~!!
かわゆい小物入れだわ~~!おめでと~!!!

| やまのり | 2007/01/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんの爪のアカが欲しいわん♪
最近は爪きりが始まると分かると逃げ回るようになっちゃったよ。涙

内股座りがまたきゃわいいね^^

| yuri | 2007/01/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

ほんと、助かるよね~
垂れ耳はしょうがないのかもね~マールは最近調子良いんだ~

婦人会~ネーミング可笑しいでしょ~楽しい会なのよ~

| マール母 | 2007/01/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

やまのりさん~

ゲンちゃんは臆病なのね~大変だよね。
今日はだいぶ良いみたい~今回のはほんとしつこいわ~

ブログUPしたからね~ありがとでした~

| マール母 | 2007/01/29 00:53 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

そうそう、マールも爪切り見ただけで逃げるし、お耳の洗浄液持っただけで逃げるわ~爆!
耳は我慢してくれるんだけど、爪だけは未だに「ウゥゥ~」って唸ります!
それでも無視して切るけどね~いつもシェリーのを切ってる時にマールに「ほら、見てごらん、こんなにシェリーはお利口でしょ~見習いなさい!」って言うんだけど全然効果無いわ~爆!

| マール母 | 2007/01/29 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

