PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪祭り~

今日から雪祭り~早速早朝に行って来ました。
去年、おっとうが丁度この時期調子悪くて連れて行けなかったせいもあるのか、今年はメチャ乗り気で、キングママさんとこから購入したTシャツを着せて行こうと昨日から張り切って……
昔は私もおっとうも「犬に服着せるなんて……」って感じだったのにね~
変われば変わるもんですね~やっぱり多頭になると余計に可愛い~爆!
二人に何度も言っていました。「明日雪祭り連れて行ってやるからな~早く起きるんだぞ~楽しみだろ~」って……
あのさ~別にマール達は楽しくも何ともないと思うんだけど……
朝早く起こされて、車に乗せられて、「マテマテマテ!」の連呼でモデルやらされて~まぁオヤツ貰えるから良いか~ぐらいだよね~
喜んでいるのはおっとうの方なのにね~爆!
まだ暗いうちに出掛け、着く頃には明るくなって~のつもりで出たんだけどお天気のせいもあるのか、なかなか明るくならない……薄暗いのよ~
それに初日ってこともあって報道関係、テレビ、ラジオのスタッフなんかがいて写真撮りづらかった~もうご年配の旅行者らしき方たちもいたしね~
みんなすれ違う人が「可愛い~」と言ってくれて鼻高々でしたよ~

着いて直ぐに、私達の方にメチャメチャニコニコしながら寄ってくる親子が……お父さんと男の子……「可愛い~可愛い~」と連呼!(強調!)
「家にもラブが居たんですよ~PWやってまして~今訓練中なんです~」って話し掛けてくれました。「わぁ、そうなんですか~この子もキャリアチェンジなんですよ~」と話しに花が咲き~もうお父さんのオメメがメロメロって感じで本当にラブが好きなんだな~って伝わってきました。
その親子の方もやっぱりこの雪像を見に来ていたんです。

南極物語!
taroziro

今年は正直あんまり見たいな~と思う雪像が無くて……これだけは見たい~と思っていたんです。タローとジローの雪像の前で撮ってきましたよ~
他も行こうかと思ってはいたんだけど、雪が無いと思って長靴を履かずに行ったのが失敗!会場はテカテカでした~おっとうも転んだし、私も危なかったので敢えなく退散!それになかなか明るくならずに、どんどん時間が経って人も多くなって来たしね~
そうそう、STVラジオの取材も受けたんだけど、ボツにされたみたいだわ~爆!インタビューアーが犬好きの人じゃなかったのね~爆!
何か今年は雪が少なかったせいか、あんまり雪像がキレイじゃないような……
hoka



天気予報……夕方から雪……ピッタリ!最近の予報は良く当たりますね~
かなり風が強くて河川敷は辛かったけど、アラレちゃんも来てワン達は大盛り上がりでしたよ~

dna

3syoku

今日もマイペースのシェリーでした!
oyatu

唯一の出番!
kaerimasu

| 未分類 | 22:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~♪

雪祭り~~♪
今年は暖冬で、どこかの雪祭りは中止になったってTVで言ってたような・・
札幌もやっぱり例年よりは少なかったのかな?
今年は南極物語があったんですね!
それはやっぱり見るっきゃないでしょう~!
ワン好きはどうしてもワンコがあるとこ行っちゃいますよね~!

*最期の写真、コメントがピッタシ~!笑

| ジル | 2007/02/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

雪不足でかなり苦労したみたいだけど、何とか掻き集められたみたいだね~
でもそのせいか、雪があんまりキレイじゃなかった~
他はどうでも良かったけど、これだけは見たかったの~
可愛かったわ~
コメント?うんうん、ありがと~結構いつも悩むのです~爆!

| マール母 | 2007/02/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

旦那様の様子が、うちのオットみたいです^m^
マテマテの連呼でモデル、これも一緒(笑)

うちもラブ飼いの人見ると、吸い寄せられるように近づいていっちゃいます
散歩中も、ワンコ好きの方はかなり遠くからニコニコされてますよね♪

今年は暖冬で、雪集めに苦労されたようですね
雪祭りは一度も行ったことありませんが、いつか本物見てみたいです
南極物語の雪像があったんですね~


| ここまま | 2007/02/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

うっほーーー!!なんかすっごく楽しそう~♪(パパさんが)笑
うんうん!分かるわ~~!ラブ飼いさんたちの話はどんどん続くよね~!
それにしてもマールくんとシェリーちゃんの性格って・・・なんか物語りになりそうな。。。
とってもいいわ~~ん!!!めっちゃかわいいーーーー!!

| やまのり | 2007/02/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

マール・シェリーちゃん、この服は雪に映えるね。
とってもめんこいです♪

旭川も明日から冬まつりです、
日曜日にはキャンペーン犬が来るので
今年も「ナデナデ」してきます。



| えのちゃん | 2007/02/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

パパさんも一緒ですか~ココクヴェちゃんも大変ですね~爆!
我が家は完璧におっとうの方が犬バカだし、親バカですね~
最近特にかな~子供に言い聞かせるように話し掛けてます!
車で走っていてラブを見つけると止まれる限り止まって話し掛けたりしています。
この辺は本当にラブが多いのよ~普通に走っていても結構見つけちゃいますからね~

| マール母 | 2007/02/08 01:03 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

ホントに我が家の二人は対照的で面白よ~
明と暗かな~でもね、今日マールを叱ってたら、シェリーが「止めて~」みたいに飛び付いたよ~一応庇ってるつもりなんだろうね~可愛い!
ガンゲンちゃんもかばい合ったりする?

| マール母 | 2007/02/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

そっちもあるのね~
いやぁ今日は降ったわ~そっちもだよね?
もうこれで例年並みになったんじゃないかな~
特に札幌でも我が家の地域は多いしね~
キャンペーン犬行くんだ~メンコメンコしてね~
こっちもきっと三越前で募金あるんじゃないかな~
土日は滅多に街行かないからな~

| マール母 | 2007/02/08 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

