PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!

いやぁ~もう今日は完璧やったと思った……スリップ事故……
今日の札幌は猛吹雪……勿論スピードなんか出しゃしません!
我が家から月山線に出る道が結構な下り坂……滑ることが多いので注意はしているんです。だから勿論スピードなんか出してない……BUT!
全然ブレーキが利きません~あぁぁぁぁ~必死にブレーキを踏むものの……脇道から右に曲がるんだけど、下り坂で止まれずズルズル滑り落ち~ルームミラーに見えるは後方からの車のライト……必死にハンドルを右に切ろうとするが利かない……後ろの車が鳴らしているクラクションが聞こえる……
「お願い!避けて行って~」心の中で叫ぶ!辛うじて後方車が避けてくれたものの今度は前方から車が……要するに私の車は対向車線にはみ出て停まっているのだ。もう終わりか……と思ったがこれも何とか前方の車が間に合って止まってくれた。はぁぁぁぁ……ふぅぅぅぅ……助かった……
相手の車の運転手さんに平謝り……いい人でした~
普通の道路はかなりの雪が降ったので圧雪状態でそんなに滑らない。まぁ走りやすい方だと思う。とにかくあの道……下がテカテカの上に雪が積もって……あそこは絶対砂を撒かないとダメだ~もう暫く通るの止めよう!ちょっと遠回りだけど東急前の道を通るとしましょう……
本当はこんな吹雪に運転なんかしたくないんだけど、仕事が入って仕方なく……はぁぁぁぁ生きた心地がしなかったわ……ホントに危機一髪!
皆さんもどうかお気を付けあそばせ~
そして、会社から戻って来たとき……同じ場所でやはり……事故ってました。
どっちもスピード出てないから大した事故ではないけれど、怖いです。
あの場所はヤバイです。スピードなんて出てなくても止まらないんだもん!ご近所の皆様!あそこは暫く通りませんように!危険極まりない!
今日は本当に怖かった。神様守ってくれて有難う~
こんな日は二人に癒していただきます!

hizanoue

| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うひゃー危なかったね!!
滑って対向車線にはみ出しちゃったんだ。
無事でよかったー。
うちもこの前、信号で滑って止まれなくて横の雪に乗り上げて止まった時はドキドキだったよ。
信号で止まってる前の車がズリズリって滑ってたりするし。
今時期はスピード出てないから事故ってもたいした事故にはならないと思うけど、怖いよね。
気をつけて運転してね。

| はなこ | 2007/02/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

こわ~~~っ!

読んでるだけでもハラハラドキドキだったよ~
雪道ベテランさんのマール母たんでも滑り出したら止まらないよね。
いくらスタッドレスでも滑り出したら関係ないような気がするんだけど・・・。
ほんとに無事故でよかったわぁ。
これも普段の行いがいいから 神様が守ってくれたのね~♪

昨日はラムにお祝いありがとね。
もう5歳なんて信じられないよ。^^;
でも「まだ5歳」これからだよね。q(^-^*q)(p*^-^)p

| みぃこ | 2007/02/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ・・よかったよぉぉ(TT)
自分でなんともできないことってほんとにこわいねぇぇ・・
名古屋に大雪が降ったとき、C父は単身赴任でいなくって
どうしても雪の日にシンディを病院につくていかなくっちゃって乗った時
スタッドレスだと安心してたのに滑ったの(@@)生きた心地しなかった・・
それが後方、前方と車がきてたなんて!!ほんとにほんとになにもなくって
よかったよぉぉ・・・・・
かわいい「マール&シェリー」エンジェルがみまもっててくれたんだよ~♪
「母さんを無事にお家まで帰せ~~!」ってね♪
ありがたや~ありがたや~・・・

| mom | 2007/02/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

マール母さ~ん!無事でよかったよ!!!
滑る時ってブレーキなんかなんの意味もない!!
踏めば踏む程スピンするんて~
わたしは田んぼの中につっこんだ経験有り・・・←若い時だよ(-。-;)
信号待ちの車にガツン!などなど・・・←これも昔の話しだよ
だから雪道はホントに怖いし嫌いです
泣きそうになるし一瞬あぁ~~~もうだめだぁ~~~って弱気になるし~(>_<)
でもホント無事で良かった良かった~

マール母さん。。。遅くなっててごめんね~バタバタしてて^_^;
今週中に送りますね~^^



| ひろまま | 2007/02/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

はなこママ~

そう、ホント大した事故にはならないよね、でもやっぱり嫌だよね~
ましてや車両保険なんぞ入っておりませんので、アテ損だわさ~
今日散歩で通ったらちゃんと砂を撒いてくれてたわ~良かった!

| マール母 | 2007/02/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

はい、スタッドレス、4駆全く関係ありませんね~
滑ったら最後です~ハンドルも全くききませんから~
今日ワンの散歩で通ったら、近所の人が砂を撒いてくれていました~
だって民家が普通に存在しているとこだから、あの辺の人の出入りにも非常に困るからね~砂箱がちゃんとあるんだけど、車で走っている時はなかなか降りて撒くって出来なくてね~取り敢えず砂が撒かれていれば安心だけど、今日もツルツルだからやっぱり暫く遠回りするわ~

もう5歳……まだ5歳……犬生半分ってとこかな~
家もマール今年6歳になるんだよ、月日の経つのは早いね~

| マール母 | 2007/02/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

ご心配おかけしまして面目ねぇ~
冬道運転は毎年のことだけどやっぱり恐怖です。
特にスパイクからスタッドレスになってからは本当にスケートリンクの上を走っているような路面状況になりますからね~粉塵も嫌だけど、テカテカも嫌です。
色々研究されているようなんだけどね……このテカテカ路面解消についてね。
ガリガリ削っていくらしいけど、そうするとひっどい道路がボコボコでクッション悪いあたくちの車なんかだとヘロヘロに疲れますのよ~肩も凝りますし~
あぁぁ辛い!でもホントに神様が助けてくれたんだわ~ありがたやありがたや~

| マール母 | 2007/02/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

ひろままさん~

ご経験ありなのね~
私も一昨年、出会い頭でゴッツンしました。幸い怪我もなく相手の車のドアだけでしたけどね。本当は冬は運転したくありません~そういう訳にも行かず細心の注意を払っていても防げないこともあります。昨日は本当に奇跡かも知れませんね~
天を仰ぎましたよ~くわばらくわばら~神様に感謝です!

お忙しいでしょうから、お気になさらず~気長に待ってますから~

| マール母 | 2007/02/08 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

