PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産めぐり~

えへへへへ~
これは何でしょう~
poteto

クランベリーのスィートポテトでござぁますのよ~オッホッホ~
いやぁ久々なんてもんじゃありませんね~
ネッ友のモモははさんが物産で買うってブログを読んでヨダレ垂らしてました~北海道に居てもなかなか買えません。札幌には売ってませんので~
何と年に一度この時期に三越さんの催事で販売しているんですね~雪祭りシーズンに~全然知りませんでした。
ワン友のミクちゃんママが昨日メールをわざわざくれました~
情報有難うございました。ミクちゃんママはわたしのこんなブログをいつも読んでくれているんです。多分モモははさんとのやり取りを見ていて私が食べたいな~と書いていたのを覚えていて教えてくれたんだと思います。
何て、有り難い~優しいお方でしょうか~有難うございます~お陰様で買えましたよ~もう閉店近かったのですぐに買えたけど時間無くてあんまり他のもの見れなかったんだけど、それでも中標津の白いプリン、コーヒープリン、卵黄プリンと、函館のチーズオムレツみたいな……名前分かんない~けどすっごく美味しかった~試食して思わず買っちゃいました~
これ函館ならどこでも買えるのかな~大沼さんチーズって書いてあったような……チーズオムレツ ペイストリースナッフルズって書いてあります。
みきさん、yuriさん、知ってる?函館名物なの?
札幌では札幌駅のキヨスクで少し売っているって言ってたけど~メチャ美味しいよ~プリンはまだ食べてないので分かりません~
カマンベールプリンってのもあって迷ったんだけど無難な方にしました。
しばらくオヤツに困りません!スィートポテトも冷凍できるのででっかいの2本も買ってきました~さっき既に半分食べました~でぶル~はい、大丈夫!ご飯少々減らしましたので~

昨日は凄まじい雪でしたね~夜中はそんなに降らなかったみたいだけど、それでも朝少し除雪しました。
二人とも退屈そうに除雪作業を見守っています!
あんまり可愛いのでパチリ!
madomozi


結構降ったよ~こんな深さです~

hukai

shukai

| 未分類 | 22:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べたい!!

こんばんは!
明日街まで行くので買ってきま~す!!!
とってもおいしそうなスィートポテト♪

函館のチーズケーキは結構前から売っているのですが、
私は千歳空港でしか売っているのを見たことありませんでした。
あとは、函館で購入していたのです。
それも・・・明日買ってきます(笑)

| cocomiママ | 2007/02/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

母しゃん昨日は大変だったのね。本当無事で良かったよ~。
ご質問のチーズオムレットですが、駅前での試食しかありませぬ。
でも美味しかったのを覚えているよ。買わなかったけど~爆
オンラインでも買えるみたいだから一応アドレス貼っときますね。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/index.html

| yuri | 2007/02/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

チーズオムレット

スナッフルズのチーズオムレットは人気商品だよ~。
まったり系な分、小ぶりなのところがいいっす。
一度に2個食べるけど(爆)。
個人的にはチョコレートの方は持てあまします(^^;)
元町に行けば売ってるけど、車を止めるのが大変なので
ドッグランに行ったついでに空港で買ってきたこともあるよ~(笑)。

スイートポテトは帯広のなんていうお店だったかな。
アンデルセン(だったかな)が好きでした。
今もあるのかなあ~。

| みき | 2007/02/09 08:40 | URL | ≫ EDIT

↓の日記読みました~v-12
事故にならずにすんで本当に良かったです
夢の中でよくブレーキが効かないで前の車にぶつかりそうになるっていうシーンを見ますが、目が覚めてもドキドキします
現実なら、心臓バクバクですよね

北海道といっても広いから、やはり物産展のような時じゃないと有名なスイーツを味わえないんですね
美味しそうなスイートポテトですね!(^^)!

| ここまま | 2007/02/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

ここみママさん~

ここみママさんも「街へ行く派」なんですね~都会に住んでいるのにね~つい口に出ちゃうね~
今頃堪能してるかしら~あたくちは今日コーヒープリンを頂きました~
美味しかったよ~おっとうに買った十勝の中華饅頭もとっても美味しかったようです~そうそう、空港で売ってるって言ってたわ~札幌駅の西口のキヨスクだって~数少ないみたいだからいつもあるかどうかは分かんないけど~街に行ったついでに覗いてみると良いかもね~

| マール母 | 2007/02/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

ネットで買えるんだね~でもでもやっぱり送料考えるとね~
札駅のキヨスクが狙い目ですね~URL教えてくれて有難うね~
たんまり食べました!ふわふわしているからあっという間に無くなるのね……
食べた!って感じがしないのが残念~

| マール母 | 2007/02/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

元町?ベイで売ってるのかな?
今度帰ったときは必ず買うわ~
アンデルセンね、名前が変わってクランベリーになったのよ~
あたしも知らなくて本州のお友だちに教えられたって訳で~
ですから同一のものです~似たような商品が一杯出ているけどやっぱりここのが美味しいわ~

| マール母 | 2007/02/09 22:38 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

はい、このスィートポテトは帯広のお菓子屋さんで、札幌では買えないんです。
ネットでは買えるんだけど送料がね……クール便だから高いし……
こんなに人気があるのになんで札幌に出店しないのかな……といつも思います。
帯広は六花亭もあるし、お菓子には強いですね~

雪道……ホント怖いです。明日は少し暖かくなるみたいだけど……
暖気と寒気の繰り返しで路面がテッカテカになったり、ジャフジャフになったりと大変です。毎年の事ながらウンザリです……

| マール母 | 2007/02/09 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

