PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日美味しい話題です!

今日は北海道物産ではなくて、カレーです。
ここ数年スープカレーが主流の札幌。
私も昨年かなりのスープカレーのお店に足を運びました。
西区、中央区で美味しいと言われる店は殆ど行ったかな~
ちょっと最近は飽き気味で、またパスタに戻っておりました。
ずっとこのお店、気になっていました。『クロック』!
ルーカレーで今まで食べた中で美味しいお店と言えばミルチ……ミルチはルーカレーになるのかな~ちょっと変わったカレーでとても美味しい。
で、今回やっと行くことが出来た『クロック』は山麓通り沿いにあります。
いつもお店の前は通るんだけど、なかなか行けなくて先日やっと行って来ました。クーママさんの息子のK君が大好きだというチーズオムレツのカレー……
ネットで評判を調べてもやはりチーズ系がお勧めみたいだったので、その日のランチはシーフードカレーだったんだけど敢えてチーズオムレツカレーにしてみました。
来てみて何に感激かって?まずオムレツの綺麗さ!!!!!
どうやったらこんな綺麗なオムレツを作れるんだ~形といい色といい素晴らしい!ご飯の上にオムレツが乗っていて、カレーは別の器で来ます。
カレー……最初ちょっと少ないかな~なんて思ったけど何と何とヘタしたらご飯が足りない~って感じかも~濃厚です!美味しいです!辛めを頼みましたが、私の辛さから言えば激辛でも大丈夫かも……フルーティな辛さとでも言いましょうか……ルーカレーの王道でしょうね~あんな味はなかなか出せないな~
って……今日も写真無し!いつも食べ始めてから「あっ、撮れば良かった……」と思う始末でごめんなさい~
まだ行っていない方は是非是非一度食べてみて~

昨日買ってきた中標津のコーヒープリン。さっき頂きました~美味しかったです。明日は卵黄プリンにしようっかな~ウッシッシ~
12日までやってるらしいからまた行こうかな~
美味しいものを食べてる時って幸せだよね~って単純極まりないね~


さてさて、我が家のお転婆娘さんは……本日もしてやったり!
kasite

tugeguti

totta

tumannnai

| 未分類 | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しい毎日を送ってるねぇ(笑)
ワタシも・・・毎日~デブデブ~~~~あははσ(^◇^;)

マール君は優しいんだねぇ・・・って言うより妹が『強し』?(爆)

| アーコ姉 | 2007/02/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

写真がなくても

マール母さんの文章力の凄さで
チーズオムレツカレーが目に浮かびました~! 笑
う~~よだれが出そう~!
連日美味しい毎日で羨ましいわん。

マールくんのすねた姿、可愛いね♪

↓の危機一髪、ドキドキして読んじゃった!
事故らなくてよかったですね!
雪道、気をつけてくださいね。

| ジル | 2007/02/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

そっちは京都の美味しいもんづくめなんだね~美味しそう~
お互いデブ道まっしぐらだね~爆!
妹強し!ユノっちも強いかな?

| マール母 | 2007/02/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

美味しいオムレツ……イメージ映像出て良かったわ~
中からトロトロチーズが~って書くの忘れたわ~ホントにあんな綺麗なオムレツを見たのは初めてよ~

今日は暖気で大分テカテカ解除になりました~まだまだ寒気と暖気の繰り返し~
北海道の春はまだまだです~

| マール母 | 2007/02/11 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

