PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄かったね~

昨日のお天気……さすがにお散歩中止しました。
会社に行って来たんだけど、道路もメチャ混み~疲れたわ~
仕事も3連休に入らなかったから少し落ち着いたのかな~なんて思っていたらとんでもなかった~連休明けから怒涛のように……はぁぁぁぁ~
かなり腕が痛いんだけど断れないよ~あと半月頑張れば~なんだけどね!
どうしても運動不足にもなるし、掃除も、料理も手抜きになるし……
って掃除と、料理はもともと手抜きだったわ~ガッハッハ~
今月から代謝を良くする?アルファリポ酸なるものを飲み始めました。
皮下脂肪を取るって漢方も飲んでます。さてさて効果の程は出るんでしょうか……

昨日の夕方は散歩しなかったから今朝はゆっくり……なんて思ったけど河川敷はズブズブで歩けません!雪が湿ってて埋まっちゃいます。グルリと1周だけして帰ってきました。不満そうでしたけど、今日はシャンプーの予定もあったので~
何でこの忙しいのにシャンプーしたかって?…………まぁ色々ありまして……
後日報告致します。
シェリーの抜け毛……凄まじいことに~マールは全く抜けないのにこの個人差は一体何?同じ環境に居るのにね~そういう問題じゃないのかな……
トップコートだからファーミネーターじゃ取れないよ~
今日はおっとうがフキフキを手伝ってくれたのでとっても楽チンだったわ~
マールとはあうんの呼吸だしね~座ってくれたり立ってくれたり、ブルブルしてくれたりと口にしないでもちゃ~んと理解して動いてくれます。何て可愛いんでしょう~これが5年の絆かしら~
それに比べてシェリーちゃん……やはり1年ちょっとではあきまへんの?
どうもブルブルのタイミングが合わず……して欲しくない時にするし……
昨日もソファに座らせようと「おいで!おいで!」と何度声を掛けても無視……諦めておっとうと話しているとトコトコとやって来てソファに座る……
勿論理解していない訳ではなくて呼ばれても「行かなくていい」若しくは「今は行きたくない」ということなのだと思う。
これってかなり馬鹿にされてる?う~ん……まぁはっきり言ってどうでも良いようなコマンドには反応しないシェリーです。
本当に言うことをきいて欲しい場面ではほぼOKだからきっとそうなんだろうね……かなり甘やかしておりますものね~おっほっほ~
で、いつもシェリーにコマンド発していると必ずマールがやって来ます。
「僕で我慢して~」って言っているかのように傍に来て私の顔を舐めます。
どうしてこんなに可愛いんでしょう……
こうやって忙しい中にも、二人の行動に癒されるのでありました。
楽しいね~嬉しいね~可愛いね~

今日の夕方も会社に行く時間と散歩の時間がぶつかっちゃって……
おっとうが散歩をしてくれました。短かったから家に入りたくない~って「ゴンボ掘って」……庭で暫く遊んでおりました~
omotyada

syerida

s

この豚鼻……こんな鼻の時はオモチャ出しません!「出さないなら持って来るな~」っていっつも言われてます~必ず1時間の中に出したくない時間帯があるようで……変なの~
butahana


そうそう、今日本当は町内会の排雪の予定だったんだけど、昨日の天気で市の除雪に狩り出されたようで中止になっちゃって~
明日の朝からになりそうだ……もうみんな今日だと思って道路に一杯雪出ししてます。本当は出しちゃいけないんだけど、屋根の雪やら、庭の雪やら……
明日は家から出れるかな……下手すると車も出せないからな~
早く終わっちゃってくれ~

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コマンド

たしかに~~~あたしもかなり甘やかしておりますけど(;´▽`A``
いっちゃんも どうでも良いようなコマンドは聞いてくれないよぉ~~~
訓練士さんみたいに的確なコマンドを出した時は、やっぱりバッチリ!!

ほんで、あたしが思うにはパピハピから生活を共にしているマールくんにしろTAROにしろ
いっぱいいっぱい、あたしたちの言葉で話しかけて育ててきたから
どうでも良い言葉や会話も理解できてて
あたしたちの生活パターンとか次に起こす行動も判断できているんじゃないかな~?
その点、いっちゃんたちは・・・まだまだ と、いうより.....只今 理解中???
きっと馬鹿にされているとは思わないよ。

ねぇ、ねぇ、 マール母~~~ シェリーちゃんもお家に来た頃に比べて
コマンドではない、 マール母やおっとうが話しかける言葉を解ってきてくれてるでしょ(*'-^*)

* 楽しいね~嬉しいね~可愛いね~  2ワンにいっぱい癒されましょーーー *

| taroichi@mama | 2007/02/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

taroichiママ~

言葉の理解力……食べることに関しては素晴らしい!爆!
外ではちゃんと言うこと聞くから分かっているとは思うんだ。
「ソファにおいで~」なんてどうでもいい~ってことなんだよね、きっと!
まぁ確かにあたちがメンコメンコしたいからだけなんだけどね~
「誰か来たかな?外見てごらん!」って言うとちゃんと窓から下を見るんだよね~
だから絶対理解しているとは思うんだ。まだまだってことだね~
もっともっと甘えて欲しいんだけど、それぞれ性格があるからシェリーのいいとこを一杯見つけてあげないとダメだよね~

| マール母 | 2007/02/16 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

