PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店紹介~

今日はローカル話題です~
新規開拓店2つご紹介します~
まず一つは今日行って来たお店「斉藤ファーム」。
ゆず&ケリーちゃんママさんから教えてもらって行って来ました。
とっても素敵なお店です~建物は都市景観重要建築指定になっています。
札幌出身の人なら旧三谷牧場と言った方が分かるらしいです。
おっとうも知っていました。ここのお店のことを昨日ネットで調べたら多数の方がブログに書いていましたね~もうできて1年も経つんですね~全然知りませんでした。向かいが巨大ショッピングモールのイオンなのに、ここだけ別世界……不思議な感じがしますね~
店内の照明は全てランプ……幻想的というか落ち着いてとっても良い~
流れるクラシックと店内の感じがこれまたマッチしてて良いわ~
大人のお店ですね~もしこれに大きな窓があればビアホールとしても良いね~
なんておっとうと話してきました。
お店の方に許可をもらって写真を撮ってきましたのでご覧下さい~
お店の入口……
gennkan

入ってすぐ……コーヒー焙煎が売りらしい……
iriguti

夜7時半からはピアノ演奏があるらしい……時間が早かったのでちと残念!
piano

カウンターには沢山の色々なコーヒーカップが並んでいます
counter

私達が座った座席……
zaseki

ここは北海道の食材のみを使っているらしいです。
メニュー表の後ろに食材の産地などが明記されていました。
昼はランチのみです。
ランチも1000円でとても美味しいらしいです。
今度はお昼にも来てみたいな~
ハンバーグ、ステーキ、ビーフシチューがメニューです。
迷ったんだけど、今日は取り敢えずハンバーグにしてみました。
十勝黒豚和牛を使用した180gで1350円。
おみそ汁とご飯とサラダがセットで550円だったかな……
お肉の焼き方を聞いてくれます。が、鉄板の上でお肉をジューって抑える時の加減だけです。ミディアムにしました。
ソースも和風と洋風を聞いてくれます。二人とも和風です。
han

お肉はジューシーで美味しい~
大根おろしたっぷりのソースで美味しかったです。ただ、個人的に言えばちょっと酸味が口に残るかな……レモンなんだろうか……
付け合わせの温野菜もとっても美味しい~ジャガ芋はホコホコ~モヤシはシャキシャキ~
今度はステーキかビーフシチューにしてみようっと!
よそさまのブログを読んだら、ビーフシチューはお代わり用が鍋ごと来るらしい……今日も迷ったんだけど初回ということで手頃にしてみました~
ステーキはグラムによって2500円と3500円だったような……
今日はこの食事のために朝からカロリーを抑えておりました。爆!
なので、デザートまでしっかり頂きました~
ケーキの種類は2種類でした。レアチーズと……忘れた……
レアチーズはとっても濃厚なんだけど、後味さっぱりで美味しかったです~
rea


自家製のローストビーフなんかもあるし、チーズも美味しそうな感じ……
でも、車じゃないとなかなか行かない場所なので飲めないし……今日もおっとうだけビールでした~私は我慢!辛い!

おっとうに感想を聞いてみました。「美味しかったよ~でも、俺的にはあっちの方が好きだな~」と。はい、あっちとはジャッキーペッパーです。
あそこのもビーフ100%なんだけど、どうして歯ごたえが違うのかな~つなぎに何か使ってるのかな~
私的には雰囲気も良いし是非是非今度はビーフシチューを~と思っております。とってもとっても素敵なお店なのであんまり混むようなお店になって欲しくないというのが正直な感想です。
あ、一つ思ったことは、禁煙でも分煙でもないので、隣でプカプカ~
ランプの灯りにタバコの煙がすんごく目立つんだな~って元ヘビースモーカーが言うな!って感じだよね~
でも、この雰囲気でピアノの演奏プラスされたらゴージャスだわね~
では、概観を~
gaikan

住所:西区発寒8条13丁目1
年中無休ってなってましたし、営業時間も確か24時までだったと思います。
ハンバーグやビーフシチューなんかは夜しか食べられないのでお間違いなくね~

それから今日はもう一つ……
山の手通りに出来た「Boca」というイタリアン。
いつも通る道なのに全然気付いてませんでした。
うどんの五右衛門の向かい側……sabisabi?インテリアのお店の並びです。お店の前に2台分の駐車スペース有りです~
こちらは写真はありません~
出来て1年だそうです。一度目は一人で、二度目はリコちゃんママと先日行ってきました。味はなかなか美味しいです。ピザもまぁまぁです。
ただ、パスタが細くてアルデンテって感じではありません。
深夜24時までやっているので良いかも~
中央区宮の森4条6丁目2-15
月曜定休だよ~


ということで夜はちょっぴりお留守番だった可愛い二人です~
最近、この「窓から見る」ってぇのが二人のお気に入りらしい……
可愛いな~

madokara

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行ってみたんだね~♪ 雰囲気なかなかいいでしょう~
ゆっくりワインなんぞ傾けながらもよさそう!
今度は2階に座ってみようと思います。
ランチ行こうね♪

| ゆず&ケリー母さん | 2007/02/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリーちゃんママ~

あ、メールしようと思ってて~早速のレス有難う~
素敵なお店教えてくれて有難うね~
うんうん、みんなでランチ行きましょね~お昼は結構混むんだってね~
そうそう2Fどうなってるのかな~と気になっておりました~
飲みたいけど車が……飲めない人を連れて行く?仲間には居ないよね~爆!

| マール母 | 2007/02/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

いいなぁハンバーグ。とっても美味しそう。
札幌だといろいろ美味しい店があるんでしょう。
もう随分前のことだけどこっちにあったサンマルクってお店。
今はもう札幌にもないのかなぁ?
いつもあの焼き立てパンが食べたいね♪って言っているの。
最後のふたりの写真。かわいくって
お外で目が合ったら釘付けになっちゃうね^^

| yuri | 2007/02/22 13:30 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

サンマルクね~函館にあったね~
割と近くにあったけどもう何年も前に無くなったよ~
でも、イオンにサンマルク系列のお店が何店舗か入ってて、パン食べ放題ってあるよ~

写真可愛いでしょ?私が外出から帰ると、バルコニーの隙間から二人で顔出してたりするともう可愛くて可愛くて~通る人も「あら~2頭も居るんですね~」って驚いて行く人が多いわ~

| マール母 | 2007/02/22 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

