PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てる神あれば拾う神あり!

実は昨日迷子犬……いや捨て犬だと思われる若いゴールデンを見てきた。
ゆず&ケリーママさんのお友達からの連絡で近くの修理工場で保護しているという。警察に連絡したが飼い主さんからの連絡は無いという。
発見したのが先週の火曜日らしいのでかなりの日数が経っている。
保護した人は、最初は迷子かな?と思っていたんだけどフラフラしていたのでその時は捕まえなかったという。後日雨の日に泥水を飲んでいるのを発見して「これは放っておけない」とのことで保護してくれたようだ。
その方が近くの修理工場に預かってくれるようにお願いしてくれたというのが経緯だ。
ゆず&ケリーちゃんママから連絡を貰い、里親を捜すにしてもまずは自分達の目で見ないことには……とのことで即出掛けた。何点かチェックポイントもあるし……捨てたとすれば何らかの要因があるかもしれない……人へはどうか、犬へはどうか等々……その点を含めてケリーちゃんに同行してもらうことに。
行ってみるとホントにまだ若い、幼い!人懐こい!ゴル特有の人懐っこさだし、ケリーちゃんに遊ぼう遊ぼうってアピールするし……
歯もチェックしたけれど、とっても綺麗。顔もみるからに幼いよね~
恐らく7~8ヶ月かと……何日も彷徨っていた割には体格も良いし……元気だし……
取り敢えず、里親を捜しますね、とのことで名刺を頂いて帰ってきた。
それからゴルのお友達リコちゃんママ等に連絡。
ワンネットワークで伝えてくれるとのことでした。
そして、リコちゃんママから連絡を受けたベル君家が見に行ってくれました。
何と何と、見に行ってそのまま引き取って来たそうです。
良かった~良かった~
勿論、全てのことを承知の上です。ベル君は一昨年亡くなったゴールデンです。同じ♂のゴールデン……放っておけなかったんでしょうね……
ベル君ママパパさん、有難う!またお散歩で会えるね~
名前は何にするのかな~決まったら教えてね~

今回はこうして一つの命を救うことが出来ました。
繰り返される放棄……私達の出来ることは少ない、限られている。
けれど、若い命をワン友のネットワークで救えたことをとても嬉しく誇りに思う。メール一つでみんなが動き、心配し何とかしようとしてくれる……
有り難いことです。この子は救われる運命にあったのでしょうね……
こんな可愛い幼い子を冬の山に放置するなんて……人間のすることなんでしょうか……先日のポチたまで誰かが言っていましたね……
若い人達が、付き合った時にペットを飼い、別れたらペットも捨てる……
そんな若者が多いとか……信じられません……ペットは物じゃない、ブランド品でもない!せめてペットショップが生態を販売しなければ少しはこういうことが減るんじゃないだろうか……安易に買えなければ不幸な子も減るのでは……
管理センターへの持ち込みもブリーダーからが多いと聞く。
勿論良識あるブリーダーも沢山いるのだろうが……

まぁ今回は最高の飼い主さんが見つかって一安心!
次に会えるのを楽しみにしてるね~またレトリーバー仲間が増えて良かったね!最近はラブに押され気味のゴル数なのでゴル飼いさんは喜んでいらっしゃるのでは~笑
リコちゃんママ~有難うね!そして心を痛め、心配して下さった方々……本当に有難うございました。

gour2.jpg

goru1.jpg

| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんてかわいいこ♪
この子の元の飼い主、もし放棄したとしたら・・
人生の最高の楽しみの一つを失ったんだわ!
ふん!ざまみろです・・(言葉悪いけど・・)
この子の成長を見守り、ともに成長し、かけがえのない存在となっていくという
素敵な体験を放棄するなんて!
このこはきっと・・ベル君がママとパパの元に導いた子ですね・・・
しあわせになれるねぇ~(TT)うるうる・・さむかっただろうに・・ほんとによかった。
そう・・そんなカップルがおおいんだねぇ・・・(--;)
うちの場合は「シンディはかすがい」で・・シンディがいるから一緒にいるんでぇ~
ぎゃははは~~~シンディあっての我ら夫婦で~す♪

| mom | 2007/03/05 20:21 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

ねぇホントに酷いよね~
でもきっとmomしゃんが言うようにベル君が導いてくれたんだね~
「パパママ、そろそろ良いんじゃない?」ってね~
多分、先代が亡くなって次の子を迎える時ってタイミング大きいよね……と思うのであります。

momしゃん、オフ会楽しかったみたいだね~中華街あたちも行きたい~

| マール母 | 2007/03/05 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

