PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ行け~それ行け~出掛けよう~

雨の日はお出掛けよ~
昨日の予報通り朝から雨……雨の日は散歩Noデー!
こんな日は行きたかった映画、観に行きましょ~
レディスデーでも何でもなく、割高感はあるものの、しゃぁないでしょ~
見てきました~「ドリーム・ガールズ」
良かったわ~久々のソウルってぇかモータウンミュージックってぇか~
ジェニファー・ハドソンの歌唱力……鳥肌もんだわね~
それからエディ・マーフィー……吹き替えかと思った……あんなに歌が上手だったとは知らなかった~今までの作品からはちょっと想像つかなくて……
ダイアナロス、シュープリームス、スリーディグリーズを想い出させてくれて若返ったような気持ちにさせてくれました。
隣りに高校生が座ったんだけど、この世代の子はこの映画を観て何をどう感じるのでしょう……ちょっと聞いてみたかった。

さてさて、素敵な映画のお話はこれぐらいにしてここからは超オバハンのお話です……はじまりはじまり~
先日、プリンタを新しくしたことはブログに書いたと思いますが、実は黒インクの買い置きがありまして……2個入りが2つ……金額にして4,368円です。近くのお友達何人かに聞いたんだけど合う機種ではなくて、捨てるのも勿体ないし、リサイクルショップにでも持って行こうかな~と思っていたのですが……買ったのはビッグカメラ、今日映画を観たのはJRタワーです。ほぼ同じ建物みたいなもんですから、こりゃ行くしかないでしょう~
勿論レシートなんかありません……ダメ元です!もし可能なら欲しい物もあったのでお金を足して買えたらな~と思いながら……
売場を見回したんだけど、暇そうな店員さんはおらず……レジは忙しそうだし……レジの横に気の弱そうな(爆)優しそうな男性店員さんを見つけました。すかさず近寄り「あの……レシートの無い物は交換してもらえませんよね?」と切り出した。商品を見せると
店員さん:「いつ頃お買い上げですか?」
私:「かなり前だと……はっきり覚えていないんですが……」
店員さん:「現金で、購入されましたか?他に一緒に何か買われましたか?」
私:「多分現金で……他には……記憶にありません。(昨日何食べたかも覚えてないのにそんなもん覚えてる訳ないじゃんと腹の中で思う)」
店員さん:「少しお待ち下さい。確認してきます。」
と少しして戻ってきて「ポイントカードお持ちですか?ポイントカードの履歴に残っていればお受け出来ます。」
とのことでポイントカードを渡して調べてもらうことに。
すると、1つだけ履歴にありました。もう一つはどうしたんだろう……
何かと一緒にクレジットカード?それとも甥っ子に買ってきてもらった?
もう全く記憶ないし……
取り敢えず1個は確認出来て、ポイントを使って買ったみたいなので、そのポイントを戻してくれるということでした。ラッキー!
ただ、かなり前のことなのでレジで対応してくれた女性が「今回のみということで……」と言われました。恐縮です……
何かそのポイントの操作が非常に面倒らしくかなり待たされましたが、きちんと処理してくれました。感激です。
丁寧に「お手数お掛けしました。」とお詫びを言って帰ってきました。
本当は欲しい物があったんだけど、あまりに時間が掛かりすぎて夕飯の支度に間に合いそうもないので今日のところは何も買わずに帰ってきました。
こんなに良くしてくれたので、次回は必ず売上に協力します!約束します!
こういうことがさ~嬉しいんだよね~またあそこで買おうって思うんだよね~

それから、ダッシュで大丸地下へ~惣菜買いあさり~ダッ~シュ!
でもあまりに暑くて喉がカラカラ~フレッシュジュースを一気に飲んで~
前で頼んでいた女子高生……ブルーベリーのコラーゲン入り……????
はぁぁぁ高校生でコラーゲン?まだ良いんじゃないの?その歳からやらないとダメか~そのお値段見てぶったまげました!ちらっと見ただけですが……はぁぁ~一度は飲んでみたいな~と思い、帰ってきてからおっとうにその話をしました。
「ねぇねぇねぇねぇ~高校生がコラーゲン入りジュースってどうよ?」
おっとう一言「おまえも完璧オバハンだな~」と。
グサリ!そんなこと分かってんがな!!!!!
おまけに「コラーゲンとか言う前に痩せた方が良いんじゃない?」だってさ~
ですから、腹筋頑張りましょうと思うんだけど、今日もまた邪魔された~
マールは乗っかるし、シェリーはボール持ってくるし……痩せたい×10!

| 未分類 | 22:41 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポイントカードの

履歴に買った物が残っているんなんて、
知らなかった~~~
レシートなしなのにちゃんと対応してくれると、
ほんと次回もここで買おうって気になりますよねっ☆

「ドリームガールズ」見てきたんですね~♪
私も見たいと思っているんです。
>ダイアナロス、シュープリームス、スリーディグリーズを想い出させてくれて・・
↑、懐かしい~~~!
やっぱ同年代ですね~ 笑

↓のゴルちゃん、よかったですね♪
ほっとしました♪

| ふぅ(ジルから改名しました) | 2007/03/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

ふぅちゃん~

ふふふ、ホントオバハン根性丸出しだよね~てっきりダメですって言われるかと思ったんだけどね~有り難い!

ふぅちゃんも懐かしい?見ておいで~ええよ~

ゴルちゃん、名前マック君になったんだよ~
きっとお散歩で会えると思うからまた紹介するね~

| マール母 | 2007/03/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

初・参加です!

えぇっ!雨の日は散歩Noデ~なんですかv-12

今週末でなんとかレインコート仕上げますので、
雨の日でも散歩に行って下さいm( _ _ )m
もう少々お待ちを・・・。

今日は珍しく(やる気無くって)定時で帰ったので、
お名前を縫い縫い致しますぅv-221

| 松蔵の姉 | 2007/03/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

追加・・・

私もビックカメラ大好きですv-238

最寄は昨日マイケルジャクソンが貸切った有楽町店です!
行けない時はネットでも買い物しまぁ~す♪
勿論ビックカメラ+suicaカードで!!!

| 松蔵の姉 | 2007/03/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ようこそおいで下さいました~
お手数掛けてごめんなさいね~
雨の日は基本的には散歩しない主義なんです~
でもこれからの時期はもう晴れていてもお腹がドロドロになっちゃいますので、レインコートは必需です~ほんで、松蔵の姉さんからのが届いたら嬉しくなって雨の日も出掛けたくなっちゃな~きっと二人並んだらメチャ可愛いだろうな~
今から想像してニンマリしているバカ母です~

有楽町が近いのね~都会で良いな~有楽町で会いましょう~♪……って知りませんよね……失礼しました!

| マール母 | 2007/03/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

有楽町で会いましょう~♪

もちろん知ってますよ♪
松蔵の父ちゃんが「有楽町へ行く」って言うと歌ってます。
なんせ鼻歌が「月の砂漠」ですから・・・。

あと、調子が乗ってると「何とかかんとかソラトンもぉ~」って歌。
あんまり本気で聞いていないので歌詞がわかりませんが、
私は小学生の頃から家にあった「懐メロ1000曲」って本を見て歌ってましたョi-57

P.S.
MARL君のお名前縫い付けは完了!
SHELLEY嬢・・・長いi-282
旦那の(明日の)弁当を作ってから再開致しますダョ。
オバちゃん頑張るから待っててねぇぇ!


| 松蔵の姉 | 2007/03/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ごめんね~文字数多すぎるよね~PWさんが付けた名前なので勘弁してちょ~
こないだキングママのところでTシャツ作ってもらってね、イニシャルだけ入れたのよ~MとS……何にも感じてなかったんだけど、出来てきて二人並んだのを後ろから見たらおかしくておかしくて……絶対座り位置マールが向かって右だわ~爆

そのお父様の鼻歌……何とかかんとかソラトンも……私もかなり詳しいかと思われますが、思い浮かばず……

急ぎませんのでくれぐれも無理せず、お願い致しまする~

| マール母 | 2007/03/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

ごめんなしゃい・・・

シェリー嬢がレインコート着てるのを思い浮かべながら
ウヘウヘ言って縫ってるので気にしないで下さい←アホ(-_-;)
Cindy嬢とオソロだしぃv-238早くお渡ししたいです!

| 松蔵の姉 | 2007/03/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

チャット状態ですね~
ディ嬢とオソロだけど多分並んで歩くことはないだろうな……
バーチャルで並ばせそうっと!でも絶対色白だから家の方が映えるだろうな~爆!momしゃんごめん!さっき覗いたら風邪でダウンしてるみたいだから暫く見ないだろうから許せ!あんなに中華食べたのにダウンとは……そうだ、風邪をおして出掛けたんだったね~幹事さんだったみたいだから気疲れもあったかな~
momしゃんお大事にね!元気になってこのコメントを見つけたらコメント頂戴!爆!

| マール母 | 2007/03/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

チャット状態ですね・・・

弁当完成!って事で、シェリー嬢のお名前続行致します。

是非バーチャルで並んでお散歩してくだちゃい。
柄違いですが、やまのりしゃん家のガンちゃん&ゲンちゃんともオソロです♪
あっ!松蔵も彼女のさくらもルナちゃんも小太郎もクリスも空ちゃんも・・・大勢居ます←ウザイ。

では、またお邪魔しますねv-16

| 松蔵の姉 | 2007/03/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

うんうん、ガンゲンちゃんとこも見たよ~迷彩だったね~
やまのりちゃんとこはTシャツも迷彩をお持ちだったはずだわさ~
家もマールだけだったら迷彩も良いかも~
いっぱいいっぱいオソロが居て何だか嬉しいわ~
はいはい~また来てね~文字数長い刺繍ヨロシクお願いしますだ~

| マール母 | 2007/03/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

松蔵の父ちゃんの歌が判明しました!

「ソクラテスやソラトンもみんな悩んで大きくなったi-185
サントリーゴールド900のCMだったそうです。

さすがですねぇ~9才年上の旦那は
私の言葉足らずの質問で直ぐに分かりましたよv-14
彼曰く「いつも連想ゲームだよi-231」って・・・v-10

| 松蔵の姉 | 2007/03/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

プラトンでは?

ねぇ……多分あたちが思うに「ソ、ソ、ソクラテスやプラトンも~」って歌詞ではないかと思われるのですが……一度お父様にご確認下さいな~爆!

| マール母 | 2007/03/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

私のタイプミスですぅぅぅ・・・

マール母しゃんが正解ですe-280

| 松蔵の姉 | 2007/03/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

やっぱり!それなら知ってるよ~!歳近かったりして~爆!

| マール母 | 2007/03/07 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

