PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルコニーのお掃除~

今日の話ではありません~
先日暖かかったのでバルコニーを洗いました。
お友達に聞かれたので写真を撮ってみました。
我が家のバルコニーは人工芝を敷いています。殆どウッドデッキだと思うんですがおっとうがどうしても人工芝にしたかったようで……
ワンにとっては過ごしやすいと思います。
でもね~毛が刺さったりと掃除は結構大変です。
それにシェリーが来てからはウ●チ&シーシーを人工芝のどこでもしてしまうのでその度に水道で流さなければなりません。まだ夏は良いですが冬は外の水道は使えませんのでこれまた大変です。
トイレシートでチャレンジしてみましたが無駄でした。シェリーのトイレはシートを敷いた上に人工芝をさらに重ねています。
1年も人工芝でトイレをするように躾られていた訳ですから、我が家のバルコニー全部がトイレと思われても仕方ない訳で……トホホと思いましたが諦めました。
この洗浄機は「キャルヒャー」……だったと思う……違ったらごめん!
通販で買いました。ホームセンターでも売っていますよね~
これで、洗剤を散布してから水をジェット噴射で流して洗います。
toire.jpg

kyaruhya.jpg

人工芝の下はスノコ状態でその下は鉄板?で傾斜が付いているので抜け毛は庭に流れ落ちるようになっています。勿論完璧ではないと思いますが……
きっと何年かしたら貼り替えしないとダメでしょうね~
キレイになった後は日向ぼっこしてました~
syokugobaru.jpg


夕方のラブ広場にはパピーのエリーちゃんが来ましたよ~
やっぱりエリーちゃんはバンビちゃんです~大ちゃんはこのエリーちゃんの動きにビビリ気味でした~でもジャックラッセルのレオン君がかなり遊んでくれたのでエリーちゃん満足して帰ったのでは~
我が家のマールは全く無関心で自分の遊びに夢中だし、シェリーも我関せず……何度も何度もゆず&ケリーちゃん家方向を見ておりました……
今日は会えなくて残念そうでした。

erimaru.jpg

maruasonde.jpg

erisyeri.jpg

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケリーの肉球のひび割れがちょっとひどくなってきたうえに、前足もパクってわれてきて・・・しばらくボール遊びはお休みです(涙)
ほんとにやわな足です。
そのうちに、シーズンがきそうだけど・・・
昨日も、サム君がケリーの耳をなめ、おしりをなめ、クンクンいってず~っとついてきました。パパの呼ぶ声全然耳に入らず!1週間以内には来そうな気配です。

| ゆず&ケリー母さん | 2007/03/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリーママ~

今朝、車で出掛ける時に見かけたよ~見知らぬラブちゃんが居たような……
今日は淋しく大ちゃんと3人で遊んだよ~
相変わらずマールはそっち方向ばっかりさ~言い聞かせても分かるはずないしね~今日もカチカチ~マールの肉球は丈夫だわ~

| マール母 | 2007/03/08 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

