fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ降るか……

夕べも降ったようです……ホントに例年の2月のような感じです。
裏の河川敷におっとうが朝行ってみたけれど、やっぱり断念!
誰も歩いた形跡が無く……戻ってきて庭で少し遊んでおしまい~

シェリーの背の高さより積もってるでしょ?
dc031503.jpg


今朝マールが食後に吐きました……マールの朝ご飯は大体6時半位なんだけど、2時間後の8時半に……リンゴを食べた後でした。
シェリーの嘔吐は結構何度もあるけど、マールは久し振りだったのでビックリしたり心配でした。しばらく傍にいて様子を見たんだけどすこぶる元気!
食欲もありそうだけど、取り敢えずお昼は少しにしました。
夕方の広場でもメチャメチャ元気だったので心配は無いと思われます。
ワンの吐くのは珍しくないとし、元気だから良いけどやっぱり心配になりますよね~

今日も腰の治療に行って来ました。固いしこりはだいぶ小さくなっているらしいけど、私にとっての痛みは和らいではいない。寝返りを打つのも痛い……
はぁぁ~歳ですね……
治療から帰ってきてすぐにお昼ご飯の支度です。
何を隠そうわたくしこのお昼の支度が一番イヤです!
我が家は自営業でお昼も自宅に居ることが多い……いえ、現場に行っていても必ず帰ってきて昼食、昼寝!このパターンが崩れると非常にご機嫌ななめになります!それでなくても料理嫌いなのにさ……3食しっかりはきっつい!
それも好き嫌いが結構ありましてね……洋風な感じは今一つなのです。
しか~~~し、本日は食べていただきました。カルボナーラ!
ROSSIままが送ってくれたベーコンを使って作ってみました。
ベーコンは美味しかったし、まぁまぁ上手くいったと思うけどやっぱりドンパスタのような味は出せないな~何が違うのかな……
塩加減が上手く出せないんだよね~おっとうも文句言わずに食べてくれました。ちょっと嫌な顔はしてたけどね~
ROSSIママ~ベーコン美味しかったよ~
pasta.jpg


その後、昼寝をしてぐっすり寝てしまい……マールのペロペロで起こされました~慌てて米を研いで出掛けました~
雪のない地方の皆様に喜んで頂きたく……いかがでしょうか~



楽しそうでしょ~もう楽しくってしょうがない!って感じですよ~シェリー以外は……シェリーはアスカちゃんのママが来なくて寂しそうでした。
オヤツ獲得ならず!残念!
動画の調子が悪いようでしたら、再生と停止のボタンを何度か押してみて下さい。サーバーメンテナンスしたようなんで大丈夫かと思うのですが……
marunuki4.jpg

marubaka.jpg

dc031524.jpg

| 未分類 | 20:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそぉぉぉ~♪

ワンコ達とっても楽しそう♪癒されるぅ♪

母しゃん腰の調子が悪いんですね・・・私もですが。
長時間座ってるのってホント腰に負担が来ますね。
「ぢ」じゃないけど腰痛防止の円座布団を敷いています。
でも効果は今一・・・。
無理やり遠くのプリンターから出力したり、
階段を使って動くようにしていますが、
やっぱり腰が痛い(汗)
なので行ける時はホットv-48ヨガで
血行を良くしてます。
足腰の強化や血の巡りをよくするポーズなんかがあって
帰るとほぐれ過ぎちゃってバタン・キューです←古っ!

P.S.
パスタ作る時に「茹で汁」をオタマ1杯くらい入れると
いい感じの塩加減ですよぉ~!
同僚にイタリアンシェフが居て、
土日だけ趣味でお店してるんです。
で、レシピとか教えてもらってるんです。
何か聞きたい事があたら言って下さい!

| 松蔵の姉 | 2007/03/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

何かね、椅子で値段はかなりするらしいけど、良いのがあるらしいの……探してみようかな~と思って。やっぱり仕事で毎日使うから多少高くても腰に良いならと思ってね。
もともと低血圧に、体もメチャクチャかたいの……かなりの祖母ちゃんよりも固いかもって位に固いのです。
中学校の時から前屈ね、マイナスなの……分かる?
教壇みたいなところで計るんだけど、教壇まで手が届かない……よってマイナス!何でかな~

ねぇねぇ、ゆで汁をパスタに?カルボナーラでも?
カルボの塩加減ってどこでするんだろう……今日は茹でる時にたっぷりの塩で茹でて、生クリームを入れる前に若干パスタに塩して、後はベーコンをオリーブオイルで炒めた塩気をそのまま利用したんだけど、まだ塩加減足りずって感じ……聞いてみてちょんまげ~って死語?

| マール母 | 2007/03/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

前屈マイナスだったの!?
私はバレエやってたからプラス20cm位だったじょ!
っていうか胴長なの???キーv-12
今はお腹のオムライスが邪魔でそんなにいきましぇん(汗)

松蔵の姉レシピ(2人分)だけんど・・・聞いて下さる?
卵黄2個+生クリーム(2/3カップ)を予め混ぜておいて下さい。
ベーコンをオリーブオイルでカリカリにしたらフライパンから外して、
玉ネギをしんなりするまで炒めたら、チキンスープの素(小さじ1)と
コショウで味付けしてから茹で汁をオタマ2杯入れて少し煮詰めます。
茹で上がったパスタをフライパンに加えて混ぜ合わせます。
卵黄+生クリームを加えてさっと混ぜたら火を止めて皿に盛ってベーコンをトッピングすれば完成v-372
本場イタリアでは生クリームは入れないらしいです・・・v-405
イタリア人に「邪道だ!」って言われても私は何としても入れたいぃぃ!
茹で汁にどの位塩入れますか?私は大さじ2杯位です。
私は結構こんな感じで適当に作ってます♪いつも味見なし・・・。

☆余った卵白は冷凍してもOKなので、後日ケーキに入れたり、フワフワあんかけにしたりします。


| 松蔵の姉 | 2007/03/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

いや、私のかたさが異常なんだと思うよ……悲しい~

レシピ、有難う!分かった~次回はそうやって作ってみるわ~
ゆで汁を煮詰めるのね~あたくちすっごいくどいカルボが好きなのね~チーズなんかも入れたら良いかもね~
時々オーダーしたら生卵が乗っかってたりするのがあって、「邪道じゃ~」って思うんだけど、本場では生クリームは入れないんだね~
ふむふむ、勉強になりました~有難うね~

| マール母 | 2007/03/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

うらやましっ!

いいな、いいなぁ、こんなに降って。
今年は雪遊びが3回しかできなかったよ。(T_T)
っと・・・ワンコが吐いたり下痢ピーになると食欲があって元気でも心配よね。
フード減らして様子を見ようとしても食欲があるから
ハラ減っちゃってハラ減っちゃって「もっとくれぇ~」だもん。(^_^;

私、カルボナーラってうまくできたことなぁい!^^;
もっとも義両親が一緒じゃ明太子とトマトソース系ぐらいしか
「スパゲティー」とは思ってくれないからクリーム系なんて出せないけどサ。(^_^;
キャンプ行った時に↑レシピを参考にさせてもらおっ!(^^)v

| みぃこ | 2007/03/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

そうそう、生クリームもタマネギも入れないんだそうです。
粉チーズは卵黄と生クリームと一緒に混ぜておいて下さい(忘れてた!)
ちなみにチキンスープの素も「邪道」・・・でもこれはコクが出るから個人的に入れたいのです!!!

温玉がトッピングされてるのありますよね!
私は好きだけど、コレステロールが気になるv-16

P.S.
下から2番目のペコちゃんになってるワンコは誰ですかぁ~?
超かわいい♪ホントに楽しそう♪
松蔵さんは一昨年山中湖で雪を堪能したっきり、雪を見てないかもぉぉ。

| 松蔵の姉 | 2007/03/16 09:41 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

家は逆にトマトソースがダメなのね(おっとう)~だからクリーム系ならまだね~たらこも多分何とかなるかな~個人的には納豆スパも大好きなんだ~

マールはやはり何だったの?ってぐらいに元気です。
良かった!

| マール母 | 2007/03/16 17:12 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

まず先に言っときます!
下から2番目のペコちゃん……超可愛い????
よくぞ言ってくれました~勿論王子マールぼったまです~

イタリアンの場合、結構コンソメ使ったりするみたいだね~
今回もチーズ入れようと思っていながら忘れちゃったのさ~
次回は絶対入れて美味しく作るぞ~

| マール母 | 2007/03/16 17:37 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

おぉぉっ!マール君だったかぁぁぁ!
ペコちゃん化したもマール君きゃわゆいv-238
よく見れば、首元がウネウネしてますね(笑)
ちなみに松蔵さんもウネウネ+猫しっぽです・・・(笑)

元イタリアンシェフから頂いたイタリア土産(先月行ったんです)に
偶然にもコンソメがあったので、レインコートと一緒に同封しますね!
でも、ちょびっとでもいいですか?もう使っちゃったの・・・。
リベンジの時に使ってくだしゃい!

| 松蔵の姉 | 2007/03/17 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT