PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び戻し訓練!

ここ何日かおっとうは風邪のため朝の散歩出来ず……治ってもそろそろ忙しくなってきたしもう頼めないかもね……まぁ私の運動不足もあるので、丁度良いかも~でも腰のためにも適度が大事らしい……あまり運動しすぎてもダメらしいし……
今日もストレッチをしようとすると、おぼったまが邪魔するし、マッサージ機かけると上に乗っかって窒息しそうになるし……何なんだろう……遊んでいると思っているのか、それとも心配してくれているのか……迷惑だけど嬉しかったりもする親バカです。

あ、本題ね!
朝の散歩は裏の河川敷をずっと歩くんだけど、獣道が一本付いているだけ。
シェリーはどんどん先を行きます。後ろも振り返らずどんどん……
マールはちゃんと私が来ているか、もっと先に行っても良いのかと確認しながら進みます。以前シェリーが何度呼んでも戻ってこないので、マールと一緒に逆方向に走り出しました。すると気配に気付いたシェリー……すんごい勢いで戻ってきました。こんなことを何度か繰り返します。呼んで戻らなかったら、逆方向に進む……最近やっと一度で戻ってくる確率が上がりました。
まだ100%ではありません。興味のある物があったりすると3回位呼ばないと戻りません。
マールもこれを何度も何度も繰り返し、5歳の今は完璧です。
というか、常に私を気遣っています。これは性格なのか、5年という歳月なのか……
kemonomiti.jpg

hurikaeru.jpg

上の写真をアップにすると……ね、マールは振り返って私を待ってます。
up.jpg


本州の方にはこの雪……信じられないだろうな~ここは同じ日本です。
あの……私の声がうるさいので、ボリュームを下げて見て下さいね~



ラブ広場にはゴルのまっく君とレイちゃんが来ました~いつもの通りアスカちゃんも寄って行きました~
今日の大ちゃんのつんつく攻撃は一段と凄かったな~
マールはしっかり“レイちゃんママ=ポッケからオモチャ”が刷り込みされているようで本日もゲット!でも異常な興奮ぶりで……飲み込んだら困るので取り上げました。前科があるので要注意です。念には念をです~
私がマールに「落ち着きなさい!」って叱ってたらシェリーがマールのリードを持ってきて……ギャハハハハハ~グッドタイミング!笑っちゃうな~
「母しゃん、悪い子は連れて帰りましょ!」ってなもんかしらね~
ほんとにシェリーは不思議というか、おかしな子だわ~
カメラ忘れちゃって広場の写真は無しです~

そうそう、ブログやHPにアクセス解析なるものを付けておりまして、どこのページから来たかとかって分かるようになっているんだけど、検索サイトから来ている人って結構多くてね……今日見たら検索キーワードが「ラブ広場 犬 札幌」って……きっとラブ広場がどこなのか知りたくて検索してくれたんだろうか……先日は斉藤ファームでも引っ掛かってるし、結構頻度の高いのは「キャリアチェンジ犬」だね~「マール シェリー」で検索している人もいるんだけど、誰かな~なんて想像したりするのも結構楽しかったりして。
あ、思い出した。先日、ポメのメイちゃんのお母さんに会った時に聞かれたんだけど……「ホームページのアドレス変わった?」「ううん、変わってないよ」「見られなくなっちゃって……」
以前にも結構こう言われたことがあるんだけど、私が思うにお気に入りに入れるページをTOPにしてないんじゃないかと……メニューのページとか、あれこれ日記のページとかは更新すると変わったりするので、お気に入りに入れて頂く際には必ずTOP(二人の寄り添う可愛い写真のページ)でお願いしますね~メイちゃんママ見れたかな~
でもこうしてご近所の方たちが気にして見てくれるって嬉しいね!

夕食後、散歩で遊ばないシェリーは……
toriniku1.jpg

toriniku2.jpg

toriniku3.jpg

母しゃん、僕は疲れているからね……と目で訴えております!
この後勿論シェリーの「遊ぼう攻撃」に……お疲れ様です。

sofamarumozi.jpg

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

