PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日も雪……

今日もチラチラと雪が~
まだまだ雪マークが消えそうにもありませんね~
気温は少しずつ上がってきているようだけど、まだまだですね……

朝の散歩は前の家の近くにあった●公園に行きました。
マールと「久し振りだね~懐かしいね~」と言いながら遊んできました。
ここもあまり人が来ないので遊ばせるには良いんだけど、一つ嫌なことが……
そうです、放置ウ●チ!結構あるんです。今日もやっぱりありました。
ワンが遊ぶ平らに均された広場に……あの赤茶けた安っぽいフード色のヤツ……通路にも一つ……嫌だけど拾いました~勘弁だよ~
臭いばっかり嗅いでるから「帰るよ~」って言ったら始まりました。引っ張りッコ~
dc032106.jpg

今日は何でこの公園に久々に行こうと思ったかと言いますと……
公園の近くのパン屋さんに行きたかったからで~す。昨日レイちゃんのママから胡桃パンを頂いてお昼はパンって決めてたんです。自然解凍してオーブンで焼いてね~とのことだったのでその通りに~
いやぁ美味しかったです!全部食べそうになったけど、我慢我慢!
プロの味だわ~感激!レイちゃんのママ~ご馳走様でした!
kurumipan.jpg



夕方の広場には……何と何と凄い数のレトリーバー~
今日はゲンかぁさんとこのジェイ君が来たよ~
ラブはジェイ君、ゆずちゃん、ケリーちゃん、マール、シェリー、遅れて大ちゃん、ベンちゃん……時間差も合わせると7頭。
ゴルがリコちゃん、アンちゃん、ジョン君の3頭。合計10頭+ジャックラッセルのレオン君。

マール&ケリーちゃん~見て!この楽しそうな顔~
kerimaru1.jpg

ジョン君とアンちゃん
anjon.jpg

卑しい組……リコちゃん、アンちゃん、シェリー
iyasii4.jpg


ジェイ君は鴨を追い掛けて川にドボーン!入っちゃいました~
慌ててみんなで呼び戻し~風邪ひかないでね~
ジェイ君とマール……
jmaru2.jpg

川から上がってブルブルッのジェイ君!
jkawa.jpg


ジェイ君が帰った後から、小型犬がゾロゾロと……
全く近所ではお見かけしたことのないようなワン達でした。
シュナウザー2頭、ダックス、豆柴2頭……どこからか聞いて来たんでしょうか……駐車場も満杯でした~
小さい子が来ると正直緊張です。初めての子とは特にね。
マールは温厚な方だけど、遊びに夢中な時は危険です。興奮状態ですから~
初めての子にオモチャを取られそうになったりすると怒ったりするし、何よりあまりに過激に走るので蹴飛ばしたりしたら大変!
なのですぐにリード繋ぎます。初めてのワン、それも大型犬が一杯のところでいきなりノーリードにするということは友好的なワン、若しくは大型犬慣れしているのでしょうけど、こちらとしては緊張です。焦って二人を確保!特に柴犬には以前噛まれているので……一度噛まれた犬種とはなかなか難しいですね~
でもみんなとっても大人しい子達だったわ~
今日もとっても楽しかったね~我が家の二人は只今足許で爆睡中~


| 未分類 | 20:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~、この一面の雪景色に憧れる南の島の人間ですw
生活するには大変なのでしょうけど、素敵だ~.。o○

沢山の犬が集まる場所でのノーリード、わたしゃちょっとむってきます・・・

| しろ | 2007/03/22 01:26 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、いつも楽しく遊んでくれてありがとう♪
ジェイ、ナニ考えて冬の川に入ったんだろう(爆)
鴨を追いかけるワンなんだろうか。以後、気をつけなくては。
風邪をひく気配も無く元気なジェイです。又、遊んでね。
そうそう、レイ母さんのパン、又催促しとくね(^o^)丿

| mrkgen | 2007/03/22 13:15 | URL | ≫ EDIT

※追記です

犬同士の面識のないのにいきなりノーリードはちょっと・・・
って思います、と言いたかったのですw
追記でした、失礼しました('-'*)

| しろ | 2007/03/22 14:57 | URL | ≫ EDIT

しろさん~

はいはい、おっしゃる意味は分かってますよ~
そうだよね~そちらの地方からしたら全く縁が無いものだもね~
確かに除雪はしんどいし、寒さも厳しいけど、冬があるから春が楽しみ~なんて気持ちもあったりするし、何よりこれだけワンの喜ぶ姿を見たらやっぱり降ってくれないとね~
雪のない生活……ワンが居なかったら最高!って思います~
一時期タイに移住することを真剣に考えました~爆!

| マール母 | 2007/03/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

こちらこそ楽しかったよ~また遊びに来てね~
あ、でももうそろそろ遊べなくなりそうだけどね~
ゲンかぁさんも性格の良いワンコ達いっぱいお友達いるからジェイは幸せもんだね~毎日がエンジョイだね~
レイ母さんに宜しく伝えてね~

| マール母 | 2007/03/22 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

