PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分さえ良ければ……

良いんでしょうか……
今日、車を運転していたら前の車のドライバーがタバコのポイ捨て……
そして河川敷の駐車場にも吸い殻が沢山落ちています。
ここは目立たない所なので、営業マンがさぼっていることが多いです。
恐らくその人達だと……お陰で雪はドロドロです。
そしてゴールデンの毛か……と思われる毛の塊……恐らくブラッシングした後のものでしょう……
放置ウ●チもそうですが、どうしてこうも人の迷惑を考えない、自分さえ良ければ……の人達が多いのでしょう。
もう少し他人のことを思いやる気持ちを持てないのでしょうか……
ロングリードで住宅街を散歩させ、よそ様の庭や玄関先に平気でシーシーさせる飼い主……あなたは逆のことをされても腹が立たないのでしょうか……
腹が立つのを通り過ぎてもう悲しくなってきますね……

気分の悪い話題の後は良い話も……
先日久々に地下鉄に乗りました。
向かいには今時の男の子……座って音楽を聞きながらノリノリでした。
その子の前に小さな子供を連れたお母さんが立ちました。
その子はすかさずお母さんに「ここどうぞ~」と席を譲りました。
すごく自然に……思わず「あぁこの子の親御さんは素敵な育て方をされたんだろうな……」と感じました。

人の振り見て我が振り直せ……色々なことを考えさせられます。

先日のゴルの迷子まっく君が保護された辺りで今度はラブ2頭とハスキーが保護され管理センターに回ったようです。黒ラブとイエローです。
恐らくブリーダーの仕業ではないでしょうか……
私は最近正直管理センターのHPは見ないようにしています。何も出来ずに辛くなるからです。そしてあまりに後を絶たないからです。今日はお友達がメールをくれたので覗いてみました。
どうかこの子達に新しい幸せが訪れますように……祈ります!


| 未分類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。私も管理センターのページ見ました。
大体いつも同じような場所で保護されてますもんね。
前に管理センターにラブ引取りに行ったんですが、抽選ではずれてしまいました。ラブは結構、希望者が来るみたいなのであの子達もきっと大丈夫!
いつも遊んでるラブ公園とはどこなんですか?
川沿いの道をずーと行ってみたんですがわかりませんでした。
シェリーがパピーだった頃よく石狩のランで遊んでました。
大人になったシェリーに会ってみたいと思ってます。

| take | 2007/03/24 19:54 | URL | ≫ EDIT

takeさん~

ようこそおいで下さいました~
そうですか……子犬なら大丈夫と思うんですが黒ラブの方は顎が白くなっていたように見えたので、ちょっと心配していました。
祈るしかありませんね……

ひぇぇぇぇ~シェリーをご存知?PWさんがドッグランに連れて行ったけど臆病で遊べなかった~って言っていましたけど、樽●で会ったんですね?

川沿いの道をずっと……どこらへんの川沿いでしょうか?
発寒川はずっとずっと続いているので……
ラブ広場って勝手に私達が呼んでいるだけで、河川敷の一部なんですよ。今年はもう遊べないと思います。来年遊びに来てみて下さいね~

そちらのブログさっきお邪魔したら……何と3人も?
それも年子ですね?みんな可愛いですね~羨ましい~
散歩と費用を考えないのならあと一人居ても良いな~なんて思ったりするけど不可能です。是非今度お会いしたいですね~
コメント有難うございました。嬉しかったです~

| マール母 | 2007/03/24 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

