PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストラン……

今日はとっても良いお天気!
天気予報だと今晩から雨……月曜もあまり良くないらしい……
ほいじゃ、今年最後になるかも知れないからおっとうの工場まで一緒に散歩に行こうか~ってことになって、久々に今日は家族みんなで(と言っても夫婦二人&しっぽ付子供二人なんだけど)出掛けることに。
おっとうの工場はずっとずっとお山の上……いわゆる市街化調整区域ってとこです。
前の家は1Fが工場になっていて2Fが事務所と住居だったんだけど、今のとこに引っ越す時に資材置き場だった場所に工場を建てました。
ここで、大工さんが切り込みしたり色々作業をするらしいです。
夏場は畑をしている人が多いのでノーリードにしたりは出来ないけど冬は殆ど車も人も通りません。たまにお散歩の人が通るかな……
坂道が凄いので上りはキツイし、下りは危険~真冬は怖くて上れません。
まだ朝早かったので、雪が固かったのでぬかることなく遊べました~
sakamiti.jpg

探検中の二人……
tanken.jpg

上りきるとこんな景色が見えます。良い眺めです~
tenbou.jpg

相変わらずどこに行ってもこれですね~
dc032440.jpg


帰ってきてから掃除掃除~運動不足なのでふき掃除をしながら、足を伸ばしたり~となるべく汗をかくようにお掃除しました~
11時半に腰の治療の予約を入れました。今回の腰の痛み……正確に言うと腰ではなくて臀部の痛み……の場合は鍼とかマッサージの方が良いかな~と思ってそういう治療をしていたんだけど、あまり良くならないので、以前から行っていた整体……カイロ?ボキボキって鳴らして矯正しながらマッサージしたりするところです。夕べから腕も何だかすっごく痛いし……
はい、すっかり腰治りました。動いても痛みが走りません。
ここは「痛い!」ってのがどこからかってすぐに分かってそこから治療をします。いやぁ今日はでも泣きそうな位痛かった。押されてあまりの痛さに仰け反りながら「死ぬ~」って叫んだら、「死なない死なない~」って笑われました。あ、痛いのは臀部のマッサージであり、ボキボキって鳴らして矯正してくれるのは後でとってもスッキリします。腰はすっかり良いけどまだまだ首、足……痛いところだらけなので来週また行こうと思います。


そして、本日の日記のタイトル、ラストランはラブ広場~
天候的にもそうだろうし、何と言っても愛しのケリーちゃんが明日から協会にお嫁入りに行ってしまうからです。みんなが揃う最後の広場。
もう思いっきり遊ばせてあげようと思っていました。
そこへゲンかぁさんから今日はオーディちゃんも一緒に来るとのメールが~
ルンルンルン♪♪♪~またまた楽しいラストランになりました~
え~と全部で何レトかな~
ゆず&ケリーちゃん、ジェイ君、オーディちゃん、大ちゃん、マール&シェリーの7頭。全部イエロー~そこに黒ラブのアスカちゃん、ゴルのレイちゃん、ミックスのトトロちゃん、バーニーズのマイルちゃん、帰りにはゴルのジョン君。凄かったね~もう今日はあたくちヘロヘロです。
いつもはオモチャ投げてあげるだけの疲労ですが……本日我が家のおぼったま、エロマールに変身しておりましたの……いつもは遊んでいる時にはマウントすることは無いんだけど、今日は隙あらば~って感じだったね。
みんなに「マール君去勢済だよね?」と聞かれましたが、去勢していても臭いには反応しますし、乗っかります。マールは8カ月で去勢したんだけどそれでもこうですからね~もししていなかったら……と思うとゾッとします。
これで思い残すことなくケリーちゃんをお見送り出来るよね?マール君!
頭の方もドッと疲れたようで……シェリーに言ったつもりが「ケリー、ケリー、ちゃんとマール捕まえてて~」って。よそのお子ちゃま、思いっきり呼び捨てして怒鳴ってるし……アホッ!
私の「乗るな~」の声とゲンかぁさんの「No!」の声が響き渡っておりましたね~爆!
オーディちゃんは初めてのラブ広場だったけど、物怖じすることもなく爆発しておりましたね~ホントにこれぞラブ!ってタイプです。
ケリーちゃんも最後のランを思う存分楽しめたんじゃないでしょうか~
今日はゆずちゃんが何となく存在感が薄かったような……
ゆずちゃんの3個くわえも、大ちゃんのつんつくも来年まで封印ですね~
毎度お馴染みのラブ広場の写真も本日が最後となりそうです。
あぁぁこの雨で溶けてベチャベチャ道路……散歩が憂鬱な季節になりますね~
6labmarukeri.jpg

5labwan.jpg

ケリーちゃんとマール……
kerimaru11.jpg

ippaida.jpg

トトロちゃん……
totorotyan.jpg

オーディちゃん……
ody.jpg

dc032422.jpg


楽しそうでしょ~


| 未分類 | 21:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪だっ!

結局、今年の冬は、年末に一回積もっただけやったわぁ。
みぞれみたいんはあったけどね。やっぱ暖冬やわ。
あのね、カルボの写真を拝借します。キリバン記念館に飾からね。
そうそう、卵に塩こしょうをして、パルミジャーノレッジャーノを入れて5分かきまぜることと聞いたことがあります。1度、その通りに作ったら、おいしかったでぇ。卵の卵黄と卵白がよくまざるから、舌触りがええんやって。
今度、試してみて! で、味見させて。
今日の日ハムロッテ、雨じゃなかったら、どうなっていたかなぁ。

| R+R | 2007/03/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

おぉぉぉ~やっとコメント来たか~
カルボ見てへんのかなぁ~と思ってたんだよ~
あんな写真でええの?下手くそやから美味しそうに見えへんやろ?
次回は頑張るでぇ~え?卵白も入れるの?卵黄だけちゃうの?
パルミジャーノレッジャーノ……聞いたことはあるけどどこで買えるんやろ……
雨で中止やったん?あちゃ……知らんかった~今スケート見てたよ~

| マール母 | 2007/03/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

ラブ広場、今年はもう終わりなんですねー。
あーあ、結局突撃は出来ず終いかぁ…。残念。

この時期の寒い時間帯限定の散歩コースって楽しいですよね。
子供の頃の探検気分を味わいながら歩く林の中。
天気が良いと本当に気持ちが良くって。
曇ると途端に心細くなるんですよね。
そんな時もワンがいれば、大丈夫ですね。

| rainbow♀ | 2007/03/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

rainbow♀さん~

今夜から雨でしょ……もうザクザクになっちゃうだろうし、雪も汚れちゃうしね~
来年は遊びに来てね!
寒いけど、空気がピーンと張り詰めてて何とも言えない感じだよね~
冬の散歩は辛いけどそんなに嫌いじゃないです~
あのワンコの楽しそうな顔見たら頑張れちゃうもんね~

| マール母 | 2007/03/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとみんな楽しそう~♪
今年はもうラブ広場は終わりなの?
残念ですね~!
この日はエロマール君だったのね。(๑→ܫ←๑)
ずっとケリーちゃんにエロエロ攻撃だったのかしら?
しばらく会えないんだもん。仕方ないよね、マール君♡ 笑

工場までのお散歩も気持ちよさそう~♪
眺めも最高~♪

| ふぅ | 2007/03/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

昨日の雨でザクザクなんだわ~
道路はグチャグチャで汚いし~暫くこんな道路状況だろうな~
早く乾いて欲しいわ~

昨日のマールはもうエロ全開!普段は遊んでいる時はマウントなんかしないんだけどね~よっぽどのフェロモンだったんだね~爆!

| マール母 | 2007/03/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-290

| ぷー | 2007/03/28 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

