PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーチャンフォー!

ローカルな話題です。あの……私つい最近までこのコーチャンフォーって知りませんでした。行きつけの美容師さんに教えてもらいました。最初名前を聞いた時には中華店かと思いました。
新川に出来たコーチャンフォーに行って来ました。方向音痴なんで、おっとうに場所を確認しようと思って聞いたら……レーザーラモンの真似をしながら「コーチャンフォー~!」って……アホッ!何とか辿り着けました。
知らなかったら絶対パチンコ屋だと思うよね、あの外観。あまりセンスが良いとは思えませんね~あれが特徴らしいんですけど。
日本最大級らしいです。ワンフロアだから広いのなんのって疲れます。
ミュンヘン大橋のところにもあるらしいけど、そちらも行ったことがないので比較は出来ないけれど、とにかく広い。
お店に入って来る人、来る人、すれ違う人皆が「すげぇ~」「広い~」「すんごいね~」「わぁ~」こんな言葉を発していました。
文房具、雑貨等とっても楽しい~和物も色々ありました~
ポストカードなんかもオシャレな物も多くて一杯買っちゃいました~
中でも可愛い便箋、封筒、メモ用紙……ワン物があったのでついついフルセットでお買い上げ~可愛い~果たして使えるんでしょうか……勿体なくて……
BINSEN.jpg


そして、書籍も、凄い数です。
パソコンで検索出来るんだけど、在庫があることは確認出来ても今度はそれがある場所に辿り着くのが……とにかく広い~疲れる~
色んな書店で探したんだけど無かったパターン素材集。パソコンで使えます。
こんなの欲しかったんだ~ポストカードやバースディカード、CDラベル等のデザインに使いたかったんだ~ホントはもう1冊欲しかったんだけど高くて……また次回のお楽しみにしましょうっと!
book.jpg

そしてもう1冊はお決まりのワン関係……ふと目に入りました。赤い糸で結ばれている本ですかね~読んだ方いますか?読んだら感想書きますね~

今日は日曜日だったから人出も凄かったし、ドッと疲れました。
あ、とっても良いんだけど強いて言えば、文房具と書籍の会計が別々ってこと。JCBのポイントを貯めているので5000円以上の買い物をする時はカードを使用することが多いんだけど、文房具で3000円ちょっと、書籍で3000円ちょっと……別々にカード切るのもな~と思い結局現金に。
一緒に買えたらカード切ったのに~
それから椅子がひとつも置いてないな~検索のパソコンのところにしか無かった。
あと、老婆心ながら思ったこと……万引き対策大変だろうな……
あまりに疲れてCDコーナーには立ち寄りませんでした。今特に欲しいのも無かったし……次回のお楽しみにしておきます。殆ど全ての曲の試聴が出来るんだって~そりゃ良いわ!

最後に喉が渇いたので何か飲もうかな~と立ち寄ったのは「インターリュード」。サンドイッチ&カフェです。あまり食欲は無かったので取り敢えずアイスクリームを食べてみました。う~ん……可もなく不可もなしって感じです。
サンドイッチ、パンメニューは美味しそうでしたよ~デザートも大好きなクレープがあったし、今度は食べてみようと思います。
深夜0時まで営業なので夜行ってみるのも良いかな~でも夜に甘い物はヤバイね~他のお店はミスドなんだってね~今度はミュンヘン大橋の方にも行ってみようかな~

で、帰りにイオンに寄ったら、これまた超混み!
おっとうの誕生日がもうすぐなのでプレゼントを物色に~
気に入ったシャツがあったのでゲット!気に入ってくれると良いけどな~

はぁぁ~今日はたっぷり遊んで、楽しかったな~
疲れたけど……で、帰ってきて直ぐさま散歩の時間です。
歩いて河川敷の方まで行ったらゆずちゃんとバッタリ!
久し振りに歩く散歩を楽しみました。でも母はヘロヘロです。
体力落ちてます!これからは頑張って歩きま~す!
でもね~マールもシェリーも足もお腹ドロドロ……帰ってきてからお風呂場直行、シャンプー付けないと落ちません!これから暫くずっとこうだろうな~
早く乾け~

兄ちゃんの物は私の物!



| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆
私も春分の日にミュンヘン大橋店に行ったばかりです。
文具コーナーはいつも素通りで、こんなラブ文具があったなんて知りませんでした~!
なんだか同じ店なのにマール母さんの手に掛かると
何倍も楽しい店の様に聞こえます(笑)
名称も中華風って言うのも納得です!!

祝日の昼間には初めて行ったけど、凄く混んでていつもミスドは必ず寄るのに今回は即諦めましたTOT

今日は里塚のドッグラン付きカフェに行きました。
もうすぐ一歳という黒ラブちゃんとドロドロになって
爆走してましたー▽ー;
楽しそうで何よりでした・・・(涙;)

| えなめんこ | 2007/03/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

コーチャンフォー、デビュウおめでとう(^_-)
広すぎ、ありすぎ、で目がまわるよね。たまにミュンヘン大橋の所に本を買いに行くのだけど、パソで検索してあるのを確認して店員さんに案内させます(爆) ワタシャ、タダでさえデパートなどが苦手なので、一大決心しないとなかなか足が向かないです。酔うんです、人に。ワンコにも別の意味で酔うけど、、。
でも、マール母さんはエネルギッシュに見て回れるので、若いんですね。マール母さんのお店探検報告、いつも楽しく読んでますよ♪

| mrkgen | 2007/03/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

ラブ広場でのラストラン、思う存分遊べて大満足でした。
終わりのないオーディのボール遊びに付き合ってくれて有難う。
腰とか肩とか大丈夫でしたか。
どうして親の所に持ってこないのかな?オーディなりに人を見て
投げてもらいに行っているみたいだけど、楽しい人を選んでいるのかなと思います。

マール母さんのパワーには脱帽です。最近は小さい、近い、軽い、
ついでに安いが選ぶ基準になりつつあります。
これからも楽しい、美味しい情報楽しみにしています。

オーディの写真、めずらしく白目を出さず可愛く写っているじゃ
ないですか! 家族バカでみんな見入ってしまいました。
そんなわけで了解も得ずに写真もらっちゃいました。

| ノンカー | 2007/03/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

えなめんこさん~

若い人は皆知ってるんでしょうけど、何せオバハンなので……
で、子供が居る人は色んな情報を子供から得ていたり、学校のお母さん仲間とか情報源があるのでしょうが、なかなか縁がありませんね~
私が行っている美容師さんとは近場のグルメ情報交換なんかをしています。
文房具とか雑貨とか見るの大好きなんだよね~あっという間に時間が過ぎちゃう……

里塚のドッグラン&カフェってナガサキさんとこかな?
今時期はどこのランもドロドロでしょうね。でもえなちゃん楽しかったんじゃない?良かったね~

| マール母 | 2007/03/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

ゲンかぁさんとこからだったらあっちの方が近いかな?
私も人混み苦手なんだけど、午前中早めに行ったのでまだ良かったんだけどだんだん混んできちゃって……
今度は夜行ってみるわ~
出不精にはなったけど、ここの距離くらいなら可能だわ。
いつも読んでくれて感謝です!

| マール母 | 2007/03/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

ノンカーさん~

先日は楽しかったです~元気一杯のオーディちゃんを見ているとこっちまで楽しくなっちゃいますね~あの「投げて投げて~」ってオメメがメチャ可愛いよね~
オーディちゃんもマールと一緒!絶対飼い主には持って来ないよね~母しゃんとはいつでも遊べるからってことなのかな~

写真、メールで送れば良かったね~なかなか良く撮れてたでしょ~
ゲンかぁさん程の腕はとても無いけどね~
また桜の時期には是非散歩に来て下さいね~

| マール母 | 2007/03/26 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

