PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の街へ&新規開拓!

朝起きたら雪……ひぇぇぇぇ~明日から4月なんですけどね~東京では桜が満開?はぁぁぁぁ~

写真なんて撮ってないで、早う散歩連れて行け~って顔です。
baruyuki1.jpg


今日は化粧品を買いに街へ。(ちなみに私は村に住んでいる訳ではありません)
西武デパートへ。
化粧品だけを買いに街に行くのは本当に面倒なんだけど仕方ないよね。
今回は他に何も買う予定も無いし……ダイエットしてなかったらデパ地下散策で色々買いたいところだけどそれもヤメっ!
ただ、西武の地下が食品が無くなって靴とバッグの売場にリニューアル!
ちょっと見てみました。可愛い春らしいバッグや靴が一杯ありました~
無くなるとがっかりしていたスープカレー店「一灯庵」も「木多郎」もおしゃれにリニュアルされてありました~スープカレー好きとしては取り敢えず良かった!
一つだけ今日どうしても買いたかったデザート……これはダイエット中でもそんなにカロリー高くなさそうだから良いよね~
tomatozeri.jpg


先日、とんねるずの特番で「芸能人御用達の店、お土産ランキング」みたいなのをやっていて、これかなり上位でした。勿論何度も見ていたんだけど食べたことなくて……あまりにのりたけさんが「美味い!」って言うから食べたくなって買いに行きました。
はい、morimotoさんの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」。
フルーツトマトを使っているんだとか……これからお風呂上がりに食べたいと思いま~す。楽しみ!

そして新規開拓はパン屋さん!前からずっと行ってみたかったんだけど何せ遠い!今日は手稲方面に用があったので、街の用事を済ませて手稲に向かいました。手稲と行ってももうすぐ銭函ってところです。美味しいパン屋さん情報に載っていたお店なんです~
「ココペライ」というパン屋さんです。この辺では超有名店らしいです。
用が終わったのが1時過ぎだったのでパン屋さんに着いたのは1時半頃……
お店の前は車がビッシリ。次から次へと車が来ます。
店内に入ると、「売れ切れ」が多数……でも「焼き立て」も何種類もあって食パンを含めて10種類位買いました。
でも残念だったのは一番人気の「めんたいこフランス」が売り切れで次は2時だった……待つのもな~今日のところはガーリックフランスにしてみました。
あと、お勧めはクロワッサンらしいです。
お腹空きすぎで車の中で食べました。3個も食べちゃった……やばっ!
確かにクロワッサン、パリパリで美味しいかったです。ガーリックフランスもちょっと囓ってみたけど美味しい~食パンは明日の楽しみにしま~す。
え~と、ここのオーナーは大阪のヒルトンホテルに居た方らしいです。
HPもあるので覗いてみてね~ココペライ
で、このお店、嬉しいことに6月にお引っ越しで割と近くになります~
嬉しいな~
家の近所の方はなかなか今の場所だと縁が無いと思うけど、5月末迄は今の場所で、6月29日(金)に中央区北7条西18丁目にオープンする予定だそうです。近くなるから嬉しい~現在は手稲区星置3条5丁目9-5、下手稲通りをずっとずっとずっと銭函に向かって走ると道路沿いにあります。ちょっと見落としやすいで~す。
ルルドは天然酵母でこれまた美味しいけど、ここもなかなかだと私は思います。まだ食パンは食べていないので比較出来ないけど~
近くに出来たら一度行ってみて~

と言うことで、本日は疲れました。これからバスタイム!
冷えたゼリーを頂きまする~ウッシッシ~ほんじゃね~

| 未分類 | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優しいマール母しゃん!おはようごじゃいます!!
ねね、マール母しゃんとこはいつもなんか新しいお店の開拓をされてますですよね~~・・・・
そちらは、都会?・・・・私が大昔に行った北海道のイメージは、どこへ行くにもまっすぐな道路を何キロも走るような~・・・
隣の家へ行くにもずいぶんと離れてるような~~そんなイメージなんだけど~~・・・・
デパ地下とかあるん?・・・・すごいね~~!!

私もパンは大好き!新しいお店だとほんとに10個は買う買う!!
で、トマトのゼリーはおいしかった~~????

| やまのり | 2007/04/01 10:31 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

北海道のイメージ……やまのりしゃんは何処に来たんかいな……
確かに地方はそうだと思うよ~遠出の距離は半端じゃありません~
でもここは札幌市内ですから~知ってる?新商品の市場調査は東京、大阪、札幌で行われることが多いのよ~
札幌は都会と自然が程よくマッチされた素敵な街だと思っております……あたくちの出身地は田舎でごじゃりまするが~

ほんで、トマトのお味はミク●●のコメントでたんまりとご覧下さい~

| マール母 | 2007/04/01 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

