PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました。

本日4月2日はシェリーの4回目の誕生日です。
我が家に来て2度目の誕生日をこうして家族みんなで迎えられたことに感謝です。昨年の誕生日はおっとうの調子が今一つだった頃で、あれから1年経ったんだな~と感慨深いものがあります。

ラブラの袋は風太君家からのプレゼントです!有難うございました。
tanzyoubisofa.jpg

今回のケーキは手作りにしました。初めてです。
cakemaue.jpg

何でかって言うと、マールの時もそうなんだけど、ワン用のをいつも買って食べさせると……翌日必ずといって下痢Pちゃんなんです。
ワン用って牛乳がダメとかで脱脂粉乳かなんか使ってる?我が家の二人は牛乳は全く問題ないしな~それに小さい割に値段が高い!あの値段かけるなら十分作れちゃうもんね~ってことで今年は初挑戦!
ネットで事前にあれこれ調べ、どういう感じにしようかな~なんて毎日毎日考えて~楽しかったな~おっとうのためにも手作りケーキなんて無いし、過去も勿論ありません~バレンタインに手作りチョコ……なんてことも一度もありません~

前に十兵衛君のとこでヨーグルトムースを見てパクらせてもらったんだけど、今回はホットケーキミックスを使用しました~ラクチン!手抜き!
炊飯器で簡単にスポンジケーキが作れちゃいます。勿論お砂糖は入っていません。生クリームの代わりは何を使おうかと考えて、マッシュポテトを使うことにしました。カボチャも考えたんだけど、苺をふんだんに使いたかったので彩りからマッシュポテトにしてみました。
苺は激安店マ●ボウでゲット!これ値段の割に結構甘いのよね~ビックリ!
クッキーは型も無いし、焼いたことなどないのでBOWWOWさんで買ったものに、シェリーの名前とバウ柄を入れてみました。クッキーとケーキに文字を入れたのは勿論チョコレートではなくキャロブチップスというもので、ワン用に多く使われている材料です。ネットでは簡単に買えるんだけど売っている店が分からず、かなり探しました。裏参道のお店で買えました。
材料はしっかり用意出来たし、後はデコレーションが上手くいくかどうかでした。一応スポンジは失敗したら困るので昨日予行演習を~バッチリでした!
デコレーションを図に書いてはいたものの……実際に苺を置いたり、クッキーを置いてみたりすると何だかしっくり来なくて……何度も何度もやり直し……結局2時間近くかかっちまった~何とか完成してホッとしました~
普通一度は練習するよね~ぶっつけ本番!これO型か~どうにかなるさ~あ、全てのO型の方がそうとは限りません!私の場合は~ってことです。
もう作っている間、シェリーもマールもキッチンから離れません~邪魔だったらありゃしない!

二人とも大喜びで食べてくれました~美味しかったかな~
甘みが無いので材料的には私達が食べても問題ないけど、マール達にとっては大好きなお芋、苺、キウイだから美味しかったに違いない!
もうこれでマールの時は大丈夫でしょう~
シェリーへのプレゼントはオモチャです。私的には今回はレインコートもお気に入りをゲット出来たし、素敵な鏡もゲット出来たし、良い記念になりました~

ゆず&ケリーママさんからのプレゼントです。有難うございました
dc040235.jpg

dc040227.jpg





掲示板にお祝いカキコやメールも沢山頂戴し、有難うございました。
今年1年元気に過ごせたら……と心から願います。
oreidesu.jpg

| 未分類 | 21:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃんお誕生日おめでとう。
ピンクのレイが似合ってとってもかわゆい!!!。
手作りケーキも美味しそう。これからはイベントのたびに手作りケーキが登場するのでは。きっとはまりますね。

ラヴの今年の誕生ケーキは人も一緒に食べられたので割高感は無かったけど犬用ケーキは本当に小さくて高いですよね。私も今度手作りに挑戦します。

| ラヴママ | 2007/04/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

ラヴママさん~

有難うございます!
ピンクのレイね……100均で~す!ケーキに初挑戦で四苦八苦でしたよ~
料理苦手なのでなかなかね……
今までのワン用ケーキはホントに小さくて……小型犬向きかな~
ネットでも買ったりしたけど、とにかくお腹壊しちゃうから……
明日何でもないと良いな~

| マール母 | 2007/04/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

てへへへへへぇ(;´▽`A``
たぶん? マール母も気がついたと思うけど↓
アタシたら\´`コラコラ。。。
シェリーちゃんの大切な大切なお誕生日を一日勘違いしてましたぁ~~~~
危なくセーフで良かったわぁ。(苦笑)

シェリーちゃ~~~ん♪ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆ Happy Birthday ☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃
イチゴのいっぱいのった手作りケーキ
  美味しそうぅ~~~~(^~^)だワン

マール母~~~頑張ったねp(*^-^*)q

| taroichi@mama | 2007/04/03 00:39 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~!

きゃぁぁぁ~!スv-353v-353v-353
母しゃんの愛がひしひしと伝わってきます(涙)

シェリーしゃん
v-25Happy Birthdayv-315
それにしてもケーキ食べるのマール君より早いなぁ!!!

| 松蔵の姉 | 2007/04/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

すごーーーい、ケーキ、すごーーーい!!
とってもかわいくて、デコレーションもポテトとは思えませんよ

ちゃんとチョコのかわりにキャロブを使ったのですね
たしかになかなか売ってないですよね
以前に、私も円山のお店でみました。カエルのお店です。

キャンドルもちゃんと「4」だし。

スバラシイ!!

シェリーちゃんもマールくんもとってもおいしそうに食べてましたね。
シェリーちゃんなんか一口かいっ!ってくらい早い。

とってもとっても、おいしかったんだね

| エム | 2007/04/03 09:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとぉ~♪

シェリーちゃ~ん、お誕生日おめでとぉ~♪
すごぉい!豪華版のケーキだぁ!
マール母たん、すばらしいわぁ♪
おっとうちゃんのためにはできなくてもマールくん&シェリーちゃんのためなら
エーンヤコーラ!ってかぁ?(笑)
ワン用ケーキって、食べ慣れないものが入ってるのかな?
手作りなら間違いないよね。
私、ワン用ケーキ買ったことないの。
かわいいから買ってみようと思いながらズルズルと買わないままだぁ。(^_^;

毎年同じメンバーでお誕生日を迎えられるってこと。
この何でもないことが一番シアワセなんだよね。
シェリーちゃん、マール家に来てよかったネ。(*^▽^*)

| みぃこ | 2007/04/03 10:01 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも楽しい毎日がおくれますように。

うおーっ!
豪華なケーキだぁぁ!!
力作だね。美味しそう♪
苺食べたくなっちゃった。
わんこのケーキって何を作ろうか迷うよね。
キャロブ、チップスじゃなくてパウダーならうちにあるよん。
クッキー型もあるから使う時は言ってね♪

| はなこ | 2007/04/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

taroichiママ~

うふふ~間に合って来てくれて嬉しかったよ~
“いちご”の一杯乗ったケーキ、初めてにしてはなかなかのもんでしょ~いちごの季節だしね~
マールは秋だからまた考えようっと!
ホントに可愛いカードも有難うね~大切にします~
またHPを更新する時にUPさせてもらいますね~いつになるやら……

| マール母 | 2007/04/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ホントに卑しいの……フード食べる時も断トツシェリーの方が早いのよね~で、マールが食べ終わったら必ず空いた容器をペロペロしに行くの~女の子の方が卑しいかも……
もし、丸ごと食べさせたとしたら何秒で食べるんだろう……おそろしや~

| マール母 | 2007/04/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

エムさん~

忙しいのにコメント有難うね~育児はいかが?楽しんでいるようだよね~それにしてもさサクちゃん、あんなに小さいのにあんなにしっかりした顔立ちの赤ちゃんてあんまり見たこと無い……末は芸能人?

さっすがエムさん、よ~く、ご存知!そうあのカエルの店で買いました~ソニープラザに売ってるってネットで読んだんだけど電話したら無くて……ネットで買えば簡単なんだけど送料馬鹿らしいからさ~

シェリーは何を食べてもあっという間!味わえ~って無理だよね~

| マール母 | 2007/04/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

有難う!
初めての割にはなかなかでしょ?豪華版?ふふふ~イチゴ安かったし~
ワン用を買うこと考えたら安上がり~原価一体いくらだったんだ?
みぃこしゃんなんて器用だから簡単に作れるさ~
今、おっとうにクッキーの型を作ってもらおうと思って頼んでるの~
だって、ネットで値段見たらビックリ!ラブ型、骨型それぞれ2000円?ひぇぇぇぇぇ~鉄板貰ってきて作って~
おっとうは……「お前は口だけ……」って呆れてました~

| マール母 | 2007/04/03 12:43 | URL | ≫ EDIT

花子ママ~

久々だね~お祝いカキコ有難うね~
キャロブ持ってたのね~最初、知らないでパウダーを買おうと思ったのね、ほんでお店の人に「文字書きたいんですけど、これで大丈夫ですよね?」って聞いたら「文字書きならパウダーじゃなくてチップスですね~」って言われて……あぶないあぶない!パウダーだったらぶっつけ本番失敗してたわ~聞くもんだわな~とつくづく思いました~

花子ママはマン●ウなんて行かないよね?イチゴメチャ安くて、甘くないだろうと思って食べてみたら結構甘くてビックリしたよ~

| マール母 | 2007/04/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんおめでとう。

シェリーちゃん。誕生日おめでとう。ママさん愛情タップリのケーキやたくさんのお友達からのプレゼントで誕生日を祝ってもらえてとても幸せだね。4歳の1年もケガや病気をしないで元気で過ごして下さい。優しいお兄ちゃんもいるから安心だね。
おじさんは今仕事と勉強で忙しくなって、なかなか遊びに来れなくなっちゃったよ。ゴメンね。でも時々見ているからね。
ママさん読み逃げ常習犯になってしまいました。お許し下さい。それと先日はココの誕生日にメッセージをありがとうございました。

| ココ・クヴェパパ | 2007/04/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~

わぁ~忙しいのに大丈夫?お勉強とお仕事の両立、大変でしょう。身体壊さないで下さいね~疲れた時にはココクヴェちゃんに癒してもらって下さいね。
わざわざシェリーのお祝いに駆け付けてくれて有難うございました。
ただただ健康に過ごしてくれたらそれで良いです。
有難うございました~

| マール母 | 2007/04/03 13:06 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう~~♡→ܫ←♡
すご~~い!美味しそうなケーキ!
お店で売っているケーキみたい!
ほんとに初めて~?
デコレーションを図に書くなんて、マール母さんの意外な一面をみちゃったわ!笑
シェリーちゃんもマールくんもいい食べっぷり~♬
お味もgoodなんだね☆
シェリーちゃん、マールにいちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね♡

| ふぅ | 2007/04/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんお誕生日おめでとう♪
ケーキに母の愛を感じました!
数時間の力作を数秒でたいらげるふたりに爆笑~
どこぞのふたりも同じですが・・・


可愛いシェリーちゃんが元気に過ごせますように!

| えのちゃん | 2007/04/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

有難うね~
ホント、初めて初めて~
あたち大雑把なんだけど、変なとこ拘ったりするんだよね~
だってぶっつけ本番だから失敗したら困るでしょ~
だったら練習しろよ!って感じだよね~
今回は下痢Pも無しだから良かったよ~

| マール母 | 2007/04/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

有難うね~
母は頑張りましたよ~喜んでくれたのかな~
何せ無表情な子なもんでね……食べてる時が一番幸せって子だからね~
どんなに無表情でも無愛想でも健康でいてくれたらそれでヨシです。

| マール母 | 2007/04/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

お~っ!出遅れたじゃね~かっ!!
シェリーちゃん、お誕生日おめでとう♪

それにしても、豪華だなぁ~。
ケーキ、食いたい・・・。
でも、右下部分のレースのヒラヒラが欠けているのが気になる。v-8

| lab87 | 2007/04/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

lab87オヤジ~

来るのが遅いじゃんか~爆!
出張お疲れ様!はなちゃんと涙の再会したかな~
ケーキ美味しそうでしょ?
それにしてもさ~よくヒラヒラ欠けているの気付いたね~
マールやシェリーが食べたとか、引っ張ったとかじゃないからね~
実はこれ、100均ので小さいのよ~だから4枚使ってるんだけど、ちょっと重ね方がまずかったというか、見えない方にすれば良かったけどそこまで頭回らんかった~オヤジ細かい!

| マール母 | 2007/04/04 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

